プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前から胃液が逆流していて喉が苦い、胃痛、寝ている時におえっとなって目が覚めるといった症状があり、逆流性食道炎を疑って病院へ行きました。
その結果、内視鏡はせず症状から恐らく逆流性食道炎であろうと3種類の胃薬を処方されました。
薬を服用し始めてから5日後くらいに会社の送別会で¢薬を飲んでいるから大丈夫だろう£と、少し無理をして飲食してしまい、そのあとに強い吐き気や胃痛が起きてしまいました。 (吐く事はなく、1時間程で治まりました)
その日を境に¢あまりたべないようにしよう£と思い、少量の食事の後に薬を服用しているのですが、薬を服用してしばらくすると気持ち悪さや吐き気が起こるようになりました。
始めは¢送別会の日の吐き気のトラウマかも£と思い、徐々になくなると思っていましたが、それ以降、胃に食べ物や薬を入れると気持ち悪くなるようになってしまいました。
私は物事を少し気にし過ぎたり深く考えてしまう性格なので、そういった心因的な事なのかも知れないのですが、これは何なんでしょうか…?
薬が合わないのか強いのか…と思い、今日薬を飲むのをやめてみましたが、食後に同じように気持ち悪くなりました。
上手く状況を説明できなくて申し訳ございませんが、どなたかご意見やアドバイス下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

タケプロン飲んでますがたまに気持ち悪くなる事はありますよ。

でも飲まないと胃痛がして悪くなりますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
医師に相談したいと思います。

お礼日時:2010/03/10 10:53

心療内科で相談してみて下さい。


精神的なものならばそれなりの薬を処方してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
医師に相談したいと思います。

お礼日時:2010/03/10 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!