プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのWinCE機「テリオス(HC-AJ1)」に「ATOK for Windows CE」を入れて使用していました。今日、本体の不調でやむなくフルリセットしたので「ATOK」は消え、デフォルトのIMEだけが残ったのですが、このテリオスにふたたび「ATOK」を入れるのに、そのCD-ROMは必要でしょうか。

デスクトップパソコンにCD-ROMを入れて、テリオスにインストールしたあと、CD-ROMはもう必要ないと思って手放してしまったのですが・・。

もしかしてCD-ROMはずっと持ってないといけなかったんでしょうか。

デスクトップパソコンのどこかに、CD-ROMがなくても再びATOKをインストールさせることのできるフォルダみたいなのは残ってないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フルリセットの後だともう一度使うにはATOKのCD-ROMが必要になります。

というより自分が現在使っているソフトウェアを他人に譲り渡すことは著作権法違反です。
自分が使わなくなり完全に消したソフトだったらある程度いいですが自分が使っているものを渡しちゃーだめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご返事いただき、ありがとうございます。
やっぱりCD-ROMが必要なのですね。

著作権法についてのアドバイスも、ありがとうございます。
CD-ROMは手放したというより、正確に言えば捨てちゃったんで・・(泣)
今夜は泣いて過ごします。

ありがとうございました(泣)