プロが教えるわが家の防犯対策術!

お詳しい先輩方にお聞きしたいのですが、

阿佐ヶ谷から市ヶ谷まで総武線各駅で通勤しようと考えています。

千葉方面からの上りは、混雑率が非常にひどいと伺っているのですが、

阿佐ヶ谷から市ヶ谷までの混雑率はどの程度なのでしょうか?

近隣住民、利用者の先輩方教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

http://www.mlit.go.jp/tetudo/toshitetu/03_03.html

関東地方のJRで一番空いてる路線と思います。
他では、ラッシュで100パーセント以下はありません。
反対方向はもっとすいています。

乗客全員が座れるか、つり革を捕まれます。
    • good
    • 0

千葉からは、普通も快速も、超馬鹿混みです。



阿佐ヶ谷からだったら、快速は千葉からと同様に馬鹿混みですが、普通は混んでますが、まだ大丈夫です。
ここが、反対側の千葉との違いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通」なら、痛い感じはないということですね。
それなら、電車が億劫にならなくて済みそうです。

方向の違いでそんなにも違うものなんですね。

千葉方面からでなく、よかったです。

dod1972さん御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 00:17

利用時間帯が分らないとなんとも。


9時付近は 浮くほど酷い なんて事は起きないけどもう少し早いと 酷いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用時間は8時40分ごろと考えております。

そうですか、九時くらいになれば、利用者が減るという感じなんですね。

私の通勤時間だと、かなりギュウギュウで痛い可能性があるということですか。

少しの時間の違いでそんなにも変わるものなんですね。

SAYKAさん御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!