プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピクミンのようなゲームを探しています。

ピクミンが大好きで1、2と何回もやりつくしてみたのですが、まだやり足りません。
ほかに似たようなゲームを探すもソフトが沢山ありすぎて検討がつきません。
どなたか知ってたら教えてください。ちなみに持っている機種は、ps2、ps
ファミコン、スーパーファミコン、セガサターン、DS、wii、psp、3DUО、
pcエンジンなのでその中のどれかに当てはまれば問題ありません。

でも下の条件に当てはまる奴はパスさせてください。

●アクション、アドベンチャー以外(アクション色の強いパズルゲームならOK)
●ミニゲームの集合ソフトのようなもの。(またはミニゲームとして扱われているもの)
●塊魂シリーズ(もっているので。)
●値段が五千円以上いくもの
●TVアニメ関連
●恋愛系(恋愛でなくてもハーレム系、エッチ系、萌え優先系とかも含む)
●キャラが似ているだけという理由(極端に言えばスマブラとか※本人達でてるのでとか)
●オンラインゲーム。DLゲームでも有料なもの。
細かくてすいません。でも知っていると言う方がいたらぜひ教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

ピクミンやったことないのですが・・・



SIMPLE DSシリーズ「THE 原始人」
最初はサルである主人公が仲間をわらわらつれて
村を発展させていきます。
落ちている食材や素材を持ち帰り
人口を増やし新しい施設をつくったりします。
村を発展させ人口が増えるとサルからヒトに進化していきます。
マンモスなどが出てきて全員でたおしたりするので
アクションゲームではあるのですが、いかがでしょうか?

定価2,800円の安いシンプルシリーズですが私ははまりました。
おもしろかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DSの原始人ですね?そういうの私も好きそうなので
ぜひ探してやってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/09 11:45

王様物語


http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/project_o/

アマゾンのマーケットプライスで新品が2550円+送料(アマゾン直販じゃない為)で買える。
中古でも5千円しないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかそれwiiですよね。よく見かけますが、シュミレーションかと思ったので
スルーしてました。半熟英雄みたいなのかなとも思って。または女の子を
はべらす系のゲームかなとも思って(^^;)
教えてくれてありがとうございます。
今度お店で探してみようと思います。

お礼日時:2010/03/09 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!