プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルのキャップをあちらこちらで集めていますよね?
私の勤務先でも集めているのですが、集めて何があるのでしょうか?
リサイクルしているのか、しているのなら何にリサイクルされるのか等、
キャップ回収の利点を教えてください。

A 回答 (2件)

仕掛け人のコメントが載ったページがあったので載せておきます


http://blog.kamikura.com/archives/428
ページ内のリンクが切れていたのでその会社の該当すると思われるページも載せておきます
http://www.ecomawood.jp/PET.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/11 07:12

海外の貧しい子供にワクチンとかを送るっていう運動じゃないでしょうか?


400個で100円になるそうです

こういうhpがありました
http://ecocap007.com/

うちの会社でもやってますし
家でも貯めてます
でも会社に持っていくのが面倒とも思ってます、笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/11 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!