アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のTVキャプチャボード(I-O DATAのGV-MVP/RX)で予約録画をする為には、PCの電源が完全に切れている状態では出来ないようです。
(mAgicマネージャー4.21)

いわゆる、休止状態からの復帰にも対応していないようなので、今まではBootTimerという自動で電源をオンに出来るフリーソフトを使用していましたが、OSを再インストールしたので、そのソフトも再インストールしようとしましたが、相性やバグがあるらしく今回は上手く作動しません。 
(ノートンが誤検知してファイルを削除することもあります)

私のキャプチャボードのソフトは、スタンバイ(スリープ)からの復帰と、録画終了後にPCをスタンバイや休止状態にすることには対応しています。

本日、BIOSで確認したところ、ACPIがS1になっていました。
(恐らくこれがXPのデフォルト?)

ずっとS1で使用していたのでS3に変えたところ、キーボードのスリープボタンを押すと、休止状態の様な状態になり、BootTimerを使わなくてもスタンバイからの復帰が可能になりました。

本来の「休止」は、さらに省電力のS4に当たるようですが、TVキャプチャボードを使用している方々はこの辺の設定はどのようにしているのでしょうか?

最新のソフトは休止状態からの復帰に対応しているのでしょうか?

※ちなみに私は、その日PCを使い終わると「休止」にしています。
S3のスタンバイとS1、S2、休止との消費電力などの違いはどの程度なのでしょうか?

よろしくお願い致します。
------------------------------------------------------------
Windows-XP Home SP-3 自作デスクトップ 
マザーボード GA-8IG1000-G
Intel 865G/ICH5
メモリ2GB HDD=500GB(空き=460GB)

A 回答 (1件)

S1~S3を含めた、S0~S5の解説が参考URLにあります。


どれかのモードで復帰できるのなら、その設定で良いです。

http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hiberna …

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/xp_feature/hiberna …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!