アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越したいのですが…東京都内

山手線、三田線に詳しい方お願いします。

目黒区に勤務で、最寄駅は東急目黒線の不動前です。

高すぎるとか、住むところじゃないとかそういうのはおいといて、
見た目や駅の名前(笑)、勝手なイメージから、

★御成門、★芝公園、★三田、★有楽町、★日比谷、★大手町

に住みたいと、高級住宅街、(?)麻布出身の同僚に言ったところ、
「なんでそんなところに住みたがるの、しかも有楽町とか簡単に言うけど、
あんたあそこは銀座だからね?」と言われました…

確かに上にあげたところは住むところではないとわかってます、
でも、今すぐじゃなくてもいずれは住みたいところです。

有楽町や大手町は複数線乗り換えができるし、交通の面では非常に便利だと思います。

元々東北地方の豪雪地帯、北の国からのようなところ出身の私としては、
御成門に住んでますとか、有楽町に住んでますって一度でいいから
言ってみたい…
仕事からの帰り道、タワーマンションを見上げてはため息です。(笑)

ただの妄想に過ぎないかもしれないですが、
でもあえて、上にあげたところ、もしくはそれ以外でもいいので、
いわゆる「オフィス街、高級マンション街」に住むとしたら、
どこが一番現実的でしょうか?

あくまで職場の最寄駅である不動前を拠点として、
おすすめがあったら教えてください。

ただ、目黒線で神奈川方面、不動前より先、あと南北線はナシとして。。。
山手線の東京~目黒、三田線の大手町~不動前で。

ただの戯言と理想ですが、私の楽しみにつきあってくださる方、回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

北の田舎の豪雪地帯出身のうちの夫も同じようなこと言ってました・・・

田舎の出身の人ほどそんなこと考えるんですかね?(笑)
で、うちは「オフィス街・高層マンション街」にタワーマンション買いましたよ。
プロにも負けないほど不動産の勉強をし、不動産プチバブルに後れを取らず不動産転がして資金を作って買いました、普通のサラリーマンです(笑)

さて、質問にお答えすると・・・
現実、山手線内の「オフィス街・高級マンション街」は高いです、ハイ。普通の勤め人には無理な金額です。まぁ、中にはワンルームの単身者用の狭~い部屋に夫婦で住んで、ステータスに満足してる人もいるようですが、さすがにそれは現実的でない。
ちなみに有楽町と大手町は(私の勤務先です)、マンションなんてないですよね?商業施設しかないので人は住んでないと思いますよ・・・
小さな規模のマンションでいいなら、八重洲や日本橋や八丁堀方面によくあります。値段も手が出るくらいですよ。まぁ、高級マンション街ではないですが。
質問にある街で、一番現実的なのは三田ですかね~~
三田でも、山手線の枠から外に出て、田町駅の海側(芝浦)に行くと高層マンション街で、値段も何とか手が出ます。
同じく、品川も海側の高層マンション街は手が出る値段でしょう。
5000万予算があれば、上手に探してファミリータイプも買えるかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答どうもありがとうございました。

ですが、あくまで賃貸で探しておりました。

わかりにくい質問で本当に申し訳ございません。

ただやはりステータスだけでも感じたい私としては、

回答の中にありました″三田″で考えてみようかと思っています。

どうもありがとうございました!

現実的かどうかを知りたいなら、

ご質問者の収入と家族構成、特に子供を育てたいかどうかの情報が必要です。

補足よろしくお願いいたします。

この回答への補足

遅くなりました。
ご回答ありがとうございました。

収入は月に40万程度、単身で都内で結婚して都内で育てるだとかそういうことは考えておりません。

あくまで単身、住んでみたいなと思うところが質問にあげました港区界隈(?)です。

多少値段が張って当然だと思っておりますが、賃貸で考えております。

もしよろしければ再度回答お待ちしております。

• 0