こんにちは。当方、スロット初心者です。
最近始めたのですが、いつ入っているのか解りません。
機種により、親切にランプが点灯するものもありますが。
また、HANABIでもランプ点灯は1/6だとか?
やはり、リーチ目を覚えるしかないのでしょうか?
最近の機種は全くわかりません。まぁ、全てわからないのですが(苦笑)。
現在、ワンダーレビュー(古)しかできません。
何か良いアドバイスありませんか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

別にリーチ目なんて覚える必要はありませんよ。

無駄にメダルを消費するけど、たいした金額でもありませんし。そんな細かいこと気にするならギャンブルなんてしなきゃいいのですよ。
じゃあなぜ他人はリーチ目を覚えるのかって言うと、リーチ目を覚えるとスロットが何倍も楽しくなるからです。ハナビなどはリーチ目より『遅れ』を覚えるとすっごく楽しい台だと思いますよ。だから、一概にリーチ目を覚えるではなく、その台の特性によって覚えることが変わると思います。しかし、近年ではあまり覚えることは無いような。。。昔に比べて今の台は誰でも簡単に、覚えることも無く打てる台ばかりだと思いますね。。。。。昔の台は楽しかった。。。
    • good
    • 0

こんにちは。

やっぱりいつ入ったか分かることは必要だとおもいます。分かればよけいにコイン使わなくてすむし、それに入ってるって分かる周りの人は結構気になるものなんです。だから、リーチ目はできるだけ覚えられれば一番。でも初めのうちはそんなの無理だから液晶のついた機種を打つといいと思います。ランプかつくまで待つより分かりやすいし。がんばってください。
    • good
    • 0

リーチ目はやはり覚えた方がいいです。

楽しみが増えますよ。儲けも少しは。ある程度メーカーごとにリーチ目の癖というのがありますから、その点も考慮すると覚えやすいかも。
今は雑誌も多く出てますから、覚えるつもりになればそう難しくはないと思います。パルサーxxなんかの時代には専門誌なんてなかった・・・。
    • good
    • 0

 はじめまして、こん××は。


 だいたい同じところを狙って打っていると「ハズレ目」が何種類かしかない事がわかると思います。リーチ目はそのハズレ目を否定しています。打っていて「あれっ!?いつもと違うハズレ方だ。」と思うときがまさに入った瞬間のハズです。
 ハナビであれば右リール下段にチェリー付きの「七」が止まってリプレイが揃っていなければ鉄板(カタい→100%)です。
 私は山佐の台が好きなのですが、コレも同じく右リール下段にチェリー付きの「7」が止まっていて小役を否定していれば鉄板の台が多いです。
 こうやってアツい所を一つ憶えるだけでも違ってきます。で、だんだんリーチ目が楽しくなってハマっていっちゃうんですよね。
    • good
    • 0

こんにちは。

実際にお店で設定とか決めている者です。
スロットの「入っている」(ボーナスフラグの成立)については、
下の皆様が説明されているとおりです。皆さんも最初は初心者(あたりまえ)
だったと思いますが、打っているうちにわかってきたというのが
実際だと思いますので、degital_catさんも徐々にわかるようになると
思います。
で、ご質問の趣旨からは多少ずれますが、初心者の方が慣れるまでムダに
投資されるのはツラいので(店側の人間の言うことではありませんが・・・)
少々アドバイスを。
まず、打つお店の換金率を確かめてください。7枚交換くらいでしたら
設定もそこそこいいのが入ってると思いますので、ご参考に。
あと、お客様の層と機種構成。アルゼ系の台が多くて、しかも若いお客様が
多い場合は、どうしても設定が全体的に低くなるでしょう。
ですから、比較的年配の方が多いお店もねらい目でしょう。
その意味で行けば、花火系はおすすめできないです。面白いですけど、
若い人がよく打つし、高い設定を入れるとかなりの赤字になってしまうので、
店側としては設定は低めにならざるをえないです。
技術介入要素が少ない台を狙えばそこそこ楽しめるかもしれません。
今、業界の流れとして、スロットがかなり複雑になっていることが
問題視されてきています。メーカー側としても、単純なゲーム性を
持った機種開発に力を入れているところです。
アルゼの営業マンとかもそう言ってましたし。
まあ、わからないことだらけでしょうが、またなにかあったら
ご質問ください。長くなってすみませんでした。
    • good
    • 0

小役をきっちりと狙う打ち方を心がけていれば


大体出目はいつも同じ形になります。
たまに小役を取りこぼしたとき、あるいはボーナスが成立した時にその形が崩れますので、気づきやすいかと思います。
    • good
    • 0

 私もスロ初心者です。

自信を持って打てるのは山佐のカンフーレディーくらいです。それもリプレイハズシは難しくて1割くらいしか成功しません(汗)。

 さて、angelheartさんと少しカブっちゃいますが、自分で「これ打ってみたい」って思う機種があったら、まず雑誌など買って熟読し、その機種のおおまかなリーチ目(一確とか覚えやすい配置のだけでもいいです)、4thリールやフラッシュなどのアクションなどがあればその流れ、リプレイハズシの手順などを頭に入れてから打つのをオススメします。パチンコでしたら、何もわからずに打ってもかえってリーチアクションなど楽しめることもありますが(現在はリーチアクションも複雑化してますので、やはり先に情報を入れておいた方がいいと思いますが)、スロットは技術介入の面が大きいですから、その辺の情報があるとないとでは収支が全然違ってきます。もっとも、今から雑誌を買うとなると、ある程度以上新しい台にしか通用しない方法ですが…。

 今は、パチスロメーカーも何社かサイトを持っていて、そこで新台の情報など公開していますし、ゲームソフトも多数出ていたりしますから、研究の糸口には事欠かないと思いますよ。
 なんか適当なアドバイスですみません。
    • good
    • 0

リーチ目についてはある程度覚えておいたほうがいいですよ。

大方はメーカー発表のリーチ目ですけどね。HANABIの場合は左リール3連ドンちゃんが出ればボーナス確定、ところでdegital_catは目押しは大丈夫ですよね。HANABI3連ドンちゃんは素人でも狙えるから大丈夫ですね。
最近の台は、ボーナスフラグが立つとボーナス告知のアクションがありますよね。例えば第4リールにボーナス確定の表示が出たりと。リーチ目を覚えて無くても問題ありませんね。ただ好きな台については遊び方を攻略雑誌などから情報を得た方がいいです、ビックボーナス中のリプレー
外しなどが載っているからです。これを知らないと出玉の
枚数にも大きな差が」出てしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンダ―V(?)とかの三連は中々揃わないんですぅ~(泣)。
HANABIシリーズは初心者には向いていないのですかね?
大花火の方が解りやすいとかで?

お礼日時:2001/03/30 12:33

ワンダーレビューだったら、GOGOランプが点灯するので、無理に覚える必要はないと思うのですが…。


こちらは参考になるでしょうか?
http://www.tomato.nu/~heaven/capture/kisyu/heave …
ワンダーレビューの簡単な遊び方がのっています。

あと、参考URLは「初心者のパチスロ講座」というサイトです。
 初心者ですか?→はい をクリックして、degital_catさんの見たいページへ進んでください。
けっこう、お勉強になりますよ(^^)
花火のことものっていましたよ。

ちょっと、勉強(?)して、今後の為にお役立ていただければ、幸いです。

参考URL:http://members.tripod.co.jp/bakabond/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GO! GO! ランプが点灯した時はメチャ嬉しいです♪
その時のリプレイぞうさんはカワイイです(爆)。
次に出る「GOGO JUGGLER」もGO! GO!ランプはあるのでしょうかね?

「初心者のパチスロ講座」見ました!
なかなか親切に書いてあったので、今後の参考にしたいと思います。

お礼日時:2001/03/30 12:30

こんちは。

確かに多少リーチ目を覚えた方がいいと思います。でも、全部は覚えきれないので、たとえば大花火の左リール三連ドンチャンのように1リールで確定するものや2リールで確定するを何種類か覚えるのがいいと思います。あとはやっていくうちに、その機種のリーチ目の傾向がわかってくると思います。ちょっとした
アドバイスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リーチ目のシールが貼ってある台もありますね?
知人もやっているうちに傾向が解ると言っておりました。
それまでにいったいいくら使うんだろう………(苦笑)。

お礼日時:2001/03/30 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q喧嘩番長3を買うか4を買うか迷ってます。

3を買うべきか、4が発売されるまで待ったほうがいいのか個人の意見でいいので教えてください。
いままで、喧嘩番長シリーズは1回もやったことはありません。

Aベストアンサー

3はベスト版が出てて安いですし、初めてなら3も買ったらいいと思いますよ
自分も喧嘩番長3から入ったのですがかなり楽しいです。難易度選択もあるので初心者にはいいですね
3はストーリーが修学旅行ということで時間的には短いです。でもフリーモードみたいのもあるので十分遊べますよ
買い物で集めるもの等やり込み要素もあって。47都道府県から修学旅行にきてるヤンキーを倒して落としていく旅のしおりを集め、
マップで番長のいる場所日にちを確認して番長を倒しにいき最終的に全国制覇すればいいわけです
でも7日で全国制覇するのは強者だと思います。何周かしないとやり込めないゲームなのでやりがいがありますね
パッケージ見るとNARUTOの○カマルかと突っ込みそうになりましたが実際にゲーム中のキャラはそんなに似てませんでした。名前も自分でつけれるので愛着がわきます(笑)
メンチビームぶっぱなしまくりです。なかなか楽しくて安いので買ってみたらいいですよ。
4はかなり面白そうなので買います^^2ヶ月も先なんて待てません
喧嘩番長のベスト版の特典映像に4のグラウンドだけじゃなくの校内に入って机ぶっとばしたりできるようなので。
餃子の王将のタイアップがあるようです
とにかく個人的にはどっちも買いです!

3はベスト版が出てて安いですし、初めてなら3も買ったらいいと思いますよ
自分も喧嘩番長3から入ったのですがかなり楽しいです。難易度選択もあるので初心者にはいいですね
3はストーリーが修学旅行ということで時間的には短いです。でもフリーモードみたいのもあるので十分遊べますよ
買い物で集めるもの等やり込み要素もあって。47都道府県から修学旅行にきてるヤンキーを倒して落としていく旅のしおりを集め、
マップで番長のいる場所日にちを確認して番長を倒しにいき最終的に全国制覇すればいいわけです
でも...続きを読む

Q「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱

「保留4からリーチが……」とか「保留3から先読みのリーチ……」とか、熱いリーチには保留玉数が重要で、保留の1や2ではガセリーチばかりだとの書き込みをよく見ますが、ということは、釘が渋くて保留ランプが殆ど1つや2つしか点かない台は、なかなか当たりに結びつかないということでしょうか?
新台が入った時やキャンペーンの時にドル箱を積み上げる台が多いのは、その台がよく回り、保留ランプが常に3~4個点いた状態でプレーできるので、熱いリーチがかかり易いからと考えてもいいのでしょうか?
保留3~4で強リーチの機種には、有名なところでどんなものがありますか?

Aベストアンサー

多くの機種で保留3や4だと時短がかかるので、一々外れリーチを発生させずにサクッとバラケ目で停止します。
なので、本来スキップされるべき保留玉でアツ目のリーチがかかれば、保留1,2に比べ期待度は高くなります。
保留1や2しか点かない釘悪の台だと時短がかからず、期待度の低いリーチでもバンバン発生し、甚だ時間効率が落ちます。
演出で間を持たせないと、ただでさえ回らない台なので、余計に退屈に感じます。

保留が何個点いていようが、大当たり確率はすべて同じです。

Q押忍!番長3回目のJAC中に!?

3回目のJAC中に夕焼けの河川敷でみんなが走ってますよねーその後ろにでっかい大きな足が出てきたんですがどういう意味があるんですか?ロボットみたいな足です。勉強なしの初打ちだったのでわけがわかりませんでした。

Aベストアンサー

獲得枚数が450枚以上だと出るみたいですが、特に特典はないようです。
しかし、唐突な演出ですよね(^^;

Qパチスロ 故障? ランプの点灯

本来、光るべきところが光ってないんです。
メダルインランプとかクレジットランプとか。

メダル投入してもそのまま下皿に出ますし、故障ですかね?
それともなにかの設定で変わりますかね?(;;)

Aベストアンサー

ペイアウトの表示部がおかしいですね?
--通常はこんな表示出ません
もしかして個人所有のスロット機ですか?
設定変更モードになっているのでは?

Qパチンコとパチスロの違いって。。。。

私が小さい頃は周りの大人はホールでパチンコをする人が多数だったのですが、最近のホールに行く人はパチスロをする人が多いように思います。

私からすれば、パチンコもパチスロも同じような感じだと思うのですが、パチンコとパチスロは何が一体違うのでしょうか?

パチスロの方が稼げるのでしょうか?

最近、パチスロの人口が増えてきている気がしたもので質問させていただきました。

できれば、パチンコとパチスロの異なる点、良い点、悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

一概にはいえないのかもしれないけど、パチンコは、台に座って玉を購入したらハンドルを握ってるだけ。後は、大当たりするのをひたすら待つ。
スロットは、台に座ってメダルを購入したら、メダル投入・レバーをたたく・ストップボタンを押す・大当たりがそろえられる状態になったら大当たり絵柄をねらう。
といった具合に、台に座ってから行う動作が多いか少ないかという点。
換金率や時間効率が(今のところ)パチンコよりスロットのほうがよい点。ギャンブル性の高さ。(パチンコ<スロット)設定があるかないか。確率変動の有無。・・・
大雑把にあげるとこんなところでしょうか。厳密に言うと長くなりそうなんで・・・。
最近パチスロのほうが打っている人が多い理由は、ギャンブル性が高いため、一日数十万負けるときもあれば数十万勝つときもある。というのと、本来パチンコもスロットも青天(天井がない)なんですが、今パチンコ屋にある99%スロット台に擬似天井がついていてそこから一撃5、6万円になることもあるため夢?金?を求めてパチンコのほうじゃなくスロットに集まるのだと推測されます。

ついでに、現在パチンコ屋にあるスロット台の99%は1、2年で風営法改正により検定をパスできないため店からなくなります。(ゲーセンあたりはのこるとおもうけど)
風営法改正後にできたマシーンがエヴァンゲリオン・デビルマン・サクラ大戦といった台でギャンブル性・天井の有無・設定・遊べる度など、全く性能が違う(ギャンブル性がハイリスクハイリターンからハイリスクローリターンなど)ためスロットを打つ人は間違いなく減少してくと思います。同時にパチンコも内規の改正でギャンブル性がハイリスクローリターンに変更していっているので下手すると規模の小さい店は経営不振でつぶれてくかも・・・。
ながながとして申し訳ありませんが、スロットのほうが短時間でしかも一発で稼げる可能性が高いためスロッターが増えてきている。同時に借金苦になってる人も増加してるためスロットで稼げないように警視庁が規制した。いましかスロットでは稼げないからスロッターが増えた。と認識していただければ間違いないかと・・・。

一概にはいえないのかもしれないけど、パチンコは、台に座って玉を購入したらハンドルを握ってるだけ。後は、大当たりするのをひたすら待つ。
スロットは、台に座ってメダルを購入したら、メダル投入・レバーをたたく・ストップボタンを押す・大当たりがそろえられる状態になったら大当たり絵柄をねらう。
といった具合に、台に座ってから行う動作が多いか少ないかという点。
換金率や時間効率が(今のところ)パチンコよりスロットのほうがよい点。ギャンブル性の高さ。(パチンコ<スロット)設定があるかな...続きを読む

Qリーチ目の美しいパチスロ機種は?

みなし機撤廃で美しいリーチ目の機種(花火・サンダーV・クランキー・・等)が無くなってしまいました。
現行機種で液晶画面演出より出目(リーチ目)で勝負している機種はありますでしょうか?
あなたが楽しい・面白いと思うリーチ目を持った現役機種を教えて下さい。

Aベストアンサー

GOGO! (笑)

っと冗談はさておいて。。。
リーチ目が美しい機種って、今時の台ではホントないですよね。私が未だに美しいリーチ目を持った台をあげるとしたら、やはりニューパルサーでしょうか。
77蛙(上上下)とか、蛙蛙7(上上下)なんてBIG確定なだけに美麗ですよね。

Qパチスロの生涯収支は?

パチスロ初心者です。

最初のころは勝てていたのに、最近トータルでマイナスになりました。

みなさんはパチスロの生涯収支はどのくらいですか?
パチスロ歴と合わせて教えてください。

Aベストアンサー

パチスロ暦15年
生涯収支+2000万ぐらい

ここ2年ぐらいくすぶってましたが昨年の中旬あたりからまた上昇してきました。

Q吉宗 爺BIG中にキーン音なしでランプ点灯

今日、吉宗を打っていて爺BIG中に最後の4G終了時に(JACインになった時)八代将軍ランプが点灯しました。
キーン音もなってないし、普通に消化してましたので俵がそろってますし、リールも赤くなってません。
1G連チャンで終わりましたが、今まで散々吉宗打ってますが初めての現象でしたので???です。
これってなんでしょうか?

Aベストアンサー

吉宗のビッグ中は俵・チェリー・松・リプレイ・ハズレの全てを同時に抽選しています。だからリプレイが内部的に成立して、液晶のリプレイ保留ランプが点灯するのに俵が揃ったりします。内部的に松やチェリーが成立した際に7が揃えられる状態になります。
上記の質問の件は、ハズレか松かチェリーが28ゲーム目に内部的に成立したんですが、ジャックインが優先されるため、7を揃えられなかったんですが八代将軍ランプが点灯したんです。

Qパチスロメーカーに就職希望で、履歴書の趣味欄にパチスロと書くのは?.

パチスロメーカーに就職希望なのですが、履歴書の趣味欄にパチスロと書いてしまうのはやはり印象悪でしょうか?

現在就活をはじめているのですが、パチスロのメーカーに勤めたいと思っております。

履歴書を書いているのですが、大学の間パチスロをかなりやったので、趣味になるのでしょうが、
やはり印象が悪くなるのは避けられないと思いまして、いくらパチスロメーカーといえど、趣味の項目に
書いてよいものか迷っております。
他の業種を受けるときは書くつもりはないのですが(--;)

回答いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

私も就職活動をしていたとき、パチンコ店を経営する大手数社を訪問したことがあります。
会社案内してくださった担当者&面接官に「パチンコ未経験」と伝えましたが、驚きもせず「入社時未経験という人は半数はいますよ」と言う事でした。

採用担当者としては、そういった部分はそれほど気にしないようです。
(私の回った会社がたまたまそうだったのかもしれませんが)

質問者様のように、パチスロが好きというのであればそれを売りにして
面接に望んだらいかがですか?
単に攻略法や、~の機種が好きです。などといっては駄目ですが、
「私はパチスロが好きで~~ぐらいやっています。その中で今までの機種にはないアイデアが私にはあるのでそれを御社でやってみたい」
「面白さをより多くの人に伝えたい そのために@@な事をしてみたいです」
といった、未経験者には出来ない売込みができると思いますよ。

せっかく良い素材をお持ちなのですから、いかに料理して面接官に食べてもらうかですね。
がんばってください!

Q新海物語のリーチや確変

はじめまして。
最近、ちょこちょことパチンコを始めた初心者なので、調べても?な事が多々ありご質問させて頂きました。
1.確率変動率1/2って記載があったのですがこれはどういうことでしょうか? 大当たりが確率変動になる確立ってことでしょうか? それとも1・5・7などの数字が来て確率変動に突入する確率なら、今まで1・5・7などの数字で当たったら当然確率変動に入ると思っていたのですが。

2.泡・魚群・女の人・流れが速くなるというリーチなどを目にしますが、あの確率というのは☆や%で表すとどれくらいのものなのでしょうか?

3.新海に関して詳しく説明しているサイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

>1
大当たりして確変になる率で1・3・5・7・9で当る率が50%ということです。
>2
泡のみ:ノーマル10%未満 マリンちゃんリーチ10%代 黒潮もほぼ同じ
これに魚群が出てマリンちゃんや黒潮リーチなどは60%代の当りです。
サムが出てきたら確変で100%当り
>3
下記のサイトを参照してください。
機種のスペックや壁紙・アイコンなどもあります。

参考URL:http://www.sanyobussan.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報