プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

追う恋愛に疲れました。

私(男26才)は恋愛すると相手に精一杯尽くしてしまいます。
尽くす=依存だと理解してぃます。
現在彼女がいて、やはり精一杯尽くしてしまいます。
彼女はメール好きで、私もメール好きです。1日に30通くらいします。
しかし、絶対私のメールで終わります。
彼女のメールで終わる事はありません。
なんかもどかしいです。
私は毎日彼女に会いたいです。しかし、彼女は寂しいけど会わなくても我慢できると言います。
その割には寂しい、会いたいと言ってきます。
彼女と喧嘩した時彼女は別れよう(試す感じ)と言ってきますが私は嫌だと言ってしまいます。
私が別れよう(試す感じ)と言うとアッサリわかったと言います。
そう言われると凄くつらいです。

私は家族、友達よりも彼女が最優先です。
しかし、彼女はそうではないみたいです。
ハッキリ言って、想い続けて、追いかけ続けてキツいです。
キッパリ私が何の後悔もなく別れきれたらどんなに楽かなと思います。
それか、彼女が私を追いかける感じになったらどんなに楽かなと思います。
正直彼女を追わせたいです。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自分のことじゃないかと思うくらいwakaba0125さんの彼女が私と似ています。


そして、私の彼はwakaba0125さんのようです。
私は彼に二ヶ月の間に8回も別れ話をしてしまいました。
キライだからではなく、彼が辛そうだったから別れようとしたのですが、その都度彼がとことん粘り、今も付き合いは続いています。
人は、wakaba0125さんに変わるように言うかもしれませんが、頭でわかっていても、人間はそう簡単に変われるものではないと思います。
ましてや、恋愛という相手のあることは、wakaba0125さんばかりではなく彼女にも問題があって、結局は組み合わせによるところが大きいのではないでしょうか?

私の彼は、自分がとことん耐えて頑張る道を選びました。
そのかわり、もし別れることになっても、何かの形で私の傍に居ることを許してほしいという申し出がありました。
私は彼ほど忍耐がないので、自分が追いかける恋愛になれば、別れます。
wakaba0125さんから、別れ話をしたら彼女がアッサリ別れに納得するのも、もしかしたら私と同じかもしれません。

一見、彼女よりも自分の方が彼女を愛しているように思って、wakaba0125さんが一生懸命に追っているのかもしれませんが、実は彼女の方がwakaba0125さんが彼女を思う気持ちよりも、ずっと大きいかも知れません。
追っているようで、追われている。追われているようで、追っている。
そんな関係なのかもしれないし、愛しているから追うとも限らないのです。
それを楽しむつもりで、がんばってください。
浮気も別れもなく、追われて好かれるだけの恋愛なんて、つまんないですよ。

wakaba0125さんの彼女が私と同じタイプだと仮定するなら、引いたり距離をおかれると、愛していてもそのまま去ります。

しんどいですが、愛することで、愛してほしいなどという、見返りを求めないことも、ひとつの方法かと思います。
答えも方法もたくさんありますので、彼女をよく観察して、時には自信も持ってくださいね。
だって、もし彼女がwakaba0125さんを、それほど愛していないなら、とっくの昔に別れていますよ。

ひとつだけ注意点ですが、今の時点で彼女にお金を出さないことです。
お金を出してしまうと、お金を出したから自分と居てくれるのかもしれないと思い、また苦しみが増えてしまいます。
デート代程度なら良いですが。
    • good
    • 4

アダルトチルドレンの恋愛依存症。



URLを参考に
ご自分で調べてみてください。

あなたは、これな気がします。

辛いでしょうが、追いかけることは逆効果。
じゃぁ、今の状況どうすればいいの?
ってことで

「愛しすぎる女たち」という本を薦めます。
精一杯尽くすのに、
なんで離れていくの!?
という人たちが、たくさん書かれています。
何故そうなるのか、心理学的から
説明してあります。

なんか、以前のわたしと似ていたので
一度、調べてみて欲しいと思いました。
ほんと、体に支障きたすほど
辛いんですよね。

彼女との恋愛に疲れないためには・・
本気で望むのであれば
彼女を追わせるのではなく
自分自身ときちんと向き合ってください。

参考URL:http://ad-child.com/category2/entry10.html
    • good
    • 4

家族や友達よりも彼女優先な男はウザイですよ。


私は女ですが、彼氏には家族、友達の次に私であってほしいと思うタイプです。
もちろん女性の中には私が一番じゃなきゃ嫌だ!という人もいますが、
それをずっと続けられているとだんだん重くなってきますので。

女性は(全員がそうではありませんが)
何かに一生懸命な男を応援するのが好きなんです。
いつも自分を見ていてくれるなら、そりゃ彼女も安心して追われる立場に徹しますよ。
女は追いかけられる恋愛の方が幸せ、と言ったりもするので
男が追いかける立場というのは悪くないと思いますが
その追いかけ方に問題があるのでしょうね。
彼女も大事だけど、それと同じくらい家族や友達、仕事も大事。
全て平等に気持ちを向けることが出来れば、
今の苦しさから少しは解放されると思いますよ。

ちなみに私の彼氏は普段から
「一番に家族。次に友達がきて、その下に彼女だから」と言います。
それを初めて聞いた時、家族や友達をそれほど想える彼氏に惚れ直してしまいました。笑
だからといって私に対する対応がおざなりなわけでもなく。
こんな余裕のある男になら、女も追いかけたいと思うのではないでしょうか。
    • good
    • 2

>私(男26才)は恋愛すると相手に精一杯尽くしてしまいます。


私の考えでは、あなたは相手に精一杯尽くしている気になっているだけです。

具体的に精一杯とは何をしているのでしょうか?
ただ単に大量のメールをしつこくしているだけのように見えます。

尽くすとはそういうことではないですよ。
尽くす=依存、とあなたは言っていますが、これはイコールでは成り立ちません。
依存というのはそれ以外見えないことです。
尽くすとはそれ以外も見えていて行動することです。

彼女の立場を考えずに行動するのが依存、
彼女を立場を考えてから行動するかしないかを決めるのが尽くすということです。
    • good
    • 0

恋愛ってフィフティフィフティじゃないと


上手くいかないです。

今はwakaba0125さんが彼女を思う気持ちの
が彼女がwakaba0125さんを思う気持ちより
強いんです。

だったらwakaba0125さんも彼女がwakaba0125
さんを思う気持ちまで下げればいいんです。
No6さんの言う「引く」っていうやつです。

そうすればフィフティフィフティで上手く
付き合えますよ。

それを彼女にwakaba0125さんを思う気持ち
を上げろって考えるからいけないんですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを下げてみると楽になれたような気がします。

お礼日時:2010/03/10 08:14

はじめまして。

。。

押してもダメなら引いてみなってことです。
押すばっかりじゃぁ、そりゃあ疲れますですよ。

メール。。自分から終わりにしてみるとか、
なぜにしないんでしょ??

何でも覚悟持ってドンと向き合えば、
失ったって怖いもんないですよ。
人間なんて、明日絶対無事よっ!つう保障なんざ
どこにもありはしませんよ。
ましてや、メールなんて電源なくなったらそれまでよってね。

精一杯の力加減が、
どっか勘違いしてませんかね?と思いましたよ。
自分の価値観だけの<精一杯>なんて、
他人から見りゃちっぽけなもんなんでして。

彼女が望んでる<精一杯>を
彼女の立場で<精一杯>尽くすってのが、
本気で好きってことなんじゃないでしょうかね?

>正直彼女を追わせたいです。
まずは<引いてみる>
そっからやってみてくださいませ。
    • good
    • 2

辛い気持解ります。


私も同様な依存症なのでお気持ち凄く解ります。

会っている、話していると安心するけど、その安心感が長続きしないんですよね。禁断症状が出る感じ。メールの返信がないと不安になる。
もっと愛して欲しい、もっともっととキリがない。
このままじゃ辛すぎる、でも別れられない。

でも今の内に、もう少しクールダウンしないと後で後悔すると思いますよ。恋愛依存について調べてみるとよいかもしれません。
恋愛依存の心理分析という本がありますのでご参考まで

私は関係がダメになってから調べて愕然としました。

結局彼女は1日に30通のメールにはきちんと応え、会いたいって言ってくれてるんですよね。うらやましいです。

本格的に覚悟を決め、自分の時間を作る事、全て彼女中心にしない事。これをやらないといつまでたっても辛いままです。

私は結局ダメになってしまい、立ち上がるのに必死です。
いつ立ち直れるか解りません。依存症の人の失恋は想像を絶する辛さです。毎日泣いています。

そのような状況にならないよう、彼女と別れる前に最善の対応が出来るといいですね。がんばってください。
    • good
    • 0

>追う恋愛に疲れました。



なんで追うのをやめないんですか?
疲れたら普通は止まります。
追うのをやめてみればいいんですよ。
wakaba0125さんが追うのをやめないのは、追いかけ続けてないと見失いそうになるのが恐いんじゃないですか。
相手の女性もそれに慣れっこになってる感じがします。
追っかけられて当たり前だと。
「うざい」と思われるのは時間の問題かも。
そこまで嫌われる前に追い続けるのをやめてみたらどうでしょう。
相手の女性も気が抜けて、逆に追っかけて来るかも知れません。

思いっ切り押しといて最後の手前で力を抜く余裕も必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに追うのをやめるとそのまま見失ってしまいそうです。
その不安からどうしても追いかけ続けてしまいます。

燃え尽きるまで追いかけ続けてしまいそうです。

お礼日時:2010/03/09 11:32

まず、こたらから別れを切り出して…なんですけど、多分彼女が本気にしてないから、そういうこと言ってるんでしょうね。

質問者さんの書き込みみると、ギクシャクしてる気しないし。

それと彼女から追わせるのは難しいと思います。若いうちは男は追う方が楽だし、女の子は追わせてナンボだと思います。年食って初めて自覚するんですよ!
その時がくれば、立場が逆転します。今はまだ若いんだから、むしろ今の状況を楽しむくらいの気持ちでいいと思いますよ!
    • good
    • 0

質問者さんはご自分が依存体質だというのを自覚なさってるんですよね?



彼女さんを試したり、「追わせたい」と思うのは
少し違うとは思いませんか?

そもそも
>想い続けて、追いかけ続けてキツいです。
キッパリ私が何の後悔もなく別れきれたらどんなに楽かなと思います

って、あなたが勝手につらいだけですよね?
あなたが辛かったら、彼女を(も)辛い目にあわせても平気なのですか?
もし彼女が辛くなっても自分が楽になりたい、というのなら
それは自己愛でしかないですよね。彼女を愛してるとは言えないですよね。
すっぱり別れた方がお互いのためだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!