小椋冬美さんの今まで発売されているコミックスを全て教えて欲しいです。内容を知っていらっしゃる方はあらすじOR感想も添えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リストは既にお答えになった方たちのでほぼ完全だと思います。

ただ、講談社から出ている(コミック文庫と、モーニングKC)「天のテラス」が落ちています。最近もモーニングやヤングユーで書いてらっしゃるので、そっちからコミックス出るでしょう。あと、おまけで、角川文庫の「わたしたちのできるまで」という本があって、大島弓子、岩館真理子、小椋冬実のインタビューなどが載っています。まんがじゃないけど、作品リストや本人のコメントが出ています。
「ミッキ-」は、アマチュアフィギュアスケーターのミッキ-の恋と、大好きな人形シンシアの妖精の物語です。「リップスティック…」は、高校生のヒロインとその友達が色々な出来事を通じて素敵な女性になってゆく話。「さよならなんかいえない」「パーティーがはじまる」あたりも、雑にいえば学園ものです。でも小椋さんの作品の女の子って、リアルかつ愛らしい。ファッションや小物もセンスいいし。「赤い天使」は短編集で、ちょっとロマンチックな物語が集められています。シネマカリテや恵比寿ガーデンシネマでやるミニシアター映画(主にイギリス?)ぽい味わいです。「シルク」はなぜかマイケル・モンローなキャラが二人も出てくる(笑)。後にヤングユーなどで描かれる作品の先駆けぽい、大人っぽいものがあります。「天のテラス」は、bunnkamuraル・シネマでやるフランス映画の味わいの短編集で、とても素敵です。
    • good
    • 0

全部かどうかはわかりませんが以下のサイトにリストがあります。


昔はりぼんで少女マンガを描いていらっしゃったのですが最近はもう少し年代が上の
女性向や青年誌でも描かれていますよね。
うちにも何冊かありますがとてもお洒落でステキなお話が多いですよ。

りぼんの頃に描かれていたものの中では妖精が出てくる「Micky」が好きです、

http://www.ike.tottori-u.ac.jp/lab/old/chisikiA/ …

参考URL:http://tokimekiclub.hoops.ne.jp/comiclist/Ogura_ …
    • good
    • 0

『ルフラン夢色』


内容は・・・。えっと、えっと。。。
もう20年ぐらい前のだから、忘れちゃいました、ごめんなさい!
でもファッショナブルな短編集だったと思います。私が初めて買った小椋さんの本です。

下記サイトにコミックリストがあるのでご覧になってください♪

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~wadakun/tokimeki/author …小椋冬美
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシルク化粧水の作り方

最近手作りシルク化粧水が好評で、私も作ろうと思いシルクパウダーを購入しました。
ですが、繭玉からつくるシルク化粧水の作り方は色々と載っているのですが、シルクパウダーから作るシルク化粧水の作り方が載っていません。。。
シルクパウダーを購入してしまったので、シルクパウダーで作るシルク化粧水の作り方を知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、シルクパウダーを使った化粧水の作り方が載っています。

http://www.ivertown.com/health/silk.htm

http://www.eseven.jp/diet.com/silkpa/

参考URL:http://www.ivertown.com/health/silk.htm

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Qシルクとタイシルクの違いって何ですか?

シルクのハンカチが欲しくて探していると、タイシルクのものをよく見かけます。
このタイシルクというのはいわゆるシルクとどこか違うんでしょうか?
どちらか格が上とか下とかあるのでしょうか?
知っている方がいらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

蚕が違うため、糸の質が違うようです。
中国・日本のものに比べると粗く糸に節がありますが、独特の光沢と風合いで最近は好まれていますね。
色柄も含めてエスニックな感じが人気です。

布は基本的に糸が細くて長いもの、目の細かいもののほうが上等とされる傾向があります。また、工業製品と手織りでは価格に違いがありますから、どっちが上というのはいちがいには言えませんが、中国・日本のもののほうが洗練され、格が上と言っていいのではないでしょうか。

Qコミックス発売予定

つかぬ質問なのですが、コミックスの8月の発売予定が分かるサイトを知りませんか?(できれば集英社系で)
探したのですが、見つからなくて。
早く知りたいのです。
知っている方いましたらおねがいします。

Aベストアンサー

No3の回答の補足です。
参考URLを追加しておきましたのでここから行ってください。

参考URL:http://www.animatenews.com/comic/index.html

Qシルクとシルク印刷について

教えてほしいことがふたつあります。
1.衣類においてシルクとは植物、動物、石油、の三つ種類があるそうですが何の動物の毛なのですか?またシルク表示のみの場合見ただけでどうやってわかるのですか?
2.お弁当箱に「この模様はシルク印刷」ですとありますがこのシルク印刷は何ですか?

以上宜しくお願い致します

Aベストアンサー

再度お答えいたします。

>油性インクをつかっていて、カイコとはまったく関係ないのですか?

直接の関係は無いのですが、間接的には多少関係があるかなといったところです。私は仕事の関係で取引先のシルク印刷の工場に何度か出入りしたことがありますので、知っている範囲でご説明します。

シルク印刷は、シルクスクリーン印刷やスクリーンプロセスなどとも呼ばれますが、枠にぴんと張った布に印刷用のインキをしみ込ませ、それを印刷したい物にこすり付けることによって印刷をする方式です。ガラス瓶に文字を印刷したり、携帯電話のダイヤルボタンや表示画面のまわりに小さな文字や記号を印刷したり、パソコンのキーボードに数字や文字を印刷したりといった、普通の本やパンフレットを印刷するのとはまったく違った用途に用いられています。また、Tシャツに印刷するのにも用いられたりします。

インクをしみ込ませた布は、大量の印刷をしてもたるんだりせずにピンと張っていなくてはこまります。この布がたるんで来ると、印刷した文字がゆがんだりマークが変形したりしてしまうからです。その点、絹(シルク)はとても優れた素材なのです。

ご存知かもしれませんが、上質の絹でできた和装の帯や紳士用のネクタイは、キュッと締め上げるとしっかり留まって時間が経過しても動き回ってもなかなかゆるまないものです。きわめつけはお相撲さんの「まわし」で、激しくぶつかり合い、力一杯つかみ合ってもゆるみにくいように良質の絹がふんだんに使われています。これは植物性の繊維にはない絹の特長です。シルク印刷に使う布も、最初は耐久力(丈夫さ)の点から絹が選ばれたのだと思います。

現在では印刷用に開発された合成繊維のスクリーンが、耐久性やインキとのなじみや手入れのしやすさでもっぱら使われていますが、初期の頃には絹の丈夫さが選ばれ、現在でも名前にしっかり残っていることを思えば、カイコとはまったく関係ないとも言い切れない気がいたします。

参考URL シルクスクリーン印刷のしくみ
http://www.kyodo-pro.co.jp/silk.html

参考URL シルクスクリーン印刷の歴史
http://www.newlong.co.jp/ja/technique/door002.html

参考URL:http://www.kyodo-pro.co.jp/silk.html,http://www.newlong.co.jp/ja/technique/door002.html

再度お答えいたします。

>油性インクをつかっていて、カイコとはまったく関係ないのですか?

直接の関係は無いのですが、間接的には多少関係があるかなといったところです。私は仕事の関係で取引先のシルク印刷の工場に何度か出入りしたことがありますので、知っている範囲でご説明します。

シルク印刷は、シルクスクリーン印刷やスクリーンプロセスなどとも呼ばれますが、枠にぴんと張った布に印刷用のインキをしみ込ませ、それを印刷したい物にこすり付けることによって印刷をする方式です。ガラス瓶...続きを読む

Qマーガレットコミックスの「君に届け」は、11巻まで発売されていますが、

マーガレットコミックスの「君に届け」は、11巻まで発売されていますが、その後の内容は、月刊の別冊マーガレットの何月号から読めば良いですか?12巻の発売日もわかればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>12巻の発売日もわかればよろしくお願いします。
9月24日ですね。
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/sale_yotei.cgi?mode=next&jyanru=com&jyanru_nm=2-61-00

>その後の内容は、月刊の別冊マーガレットの何月号から読めば良いですか?
2010年7月号episode.47みたいです。

Qシルクパジャマの体臭はとれないのでしょうか?

シルクのパジャマと木綿のパジャマを比べてみると、洗濯後の「体臭の残り具合」が違います。木綿のほうはすかっとしているのですが、シルクの方はなんだか襟元にニオイが残るのです。ファブリーズをかけてもとれません。(洗濯方法は同じなのに)。シルクってニオイがつきやすくとれにくいのでしょうか?理由をご存じの方、あるいは対策をご存じの方、どうぞご教示くださいませ。

Aベストアンサー

「体臭の残り具合」が違うとのこと
私自身にそういった経験がないのでわかりませんが・・・(^^;)
シルクは蚕が出す糸(アミノ酸たんぱく質)から出来ていますよね
ひょっとして、素材の匂い(とでもいうのかしら)が気になるのではないでしょうか

>洗濯方法は同じなのに

素材が異なるので、できれば木綿はアルカリ洗剤で、シルクは中性洗剤で洗ってくださいね
それとシルクは紫外線に弱く劣化する為、陰干しと水分に弱いのでファブリースはお薦めしません

繊維は手入れの仕方、洗濯の仕方で変わってくることもありますので
参考になれば幸いです(^^)

Qコミックス発売の延期、中止がわかるサイト

以前は「まんが王倶楽部」や「太洋社」で見られたような気がするんですが…新刊コミックスの発売日の延期または中止などがわかるサイトを知ってる方、教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここは発売日の延期などはもちろん早いうちから発売日自体を知ることが出来るので便利ですよ。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/hatubai.html

Qシルクの刺繍糸

絹の布地にシルクの刺繍糸を使ってカットワーク刺繍をしたいと思っていますが、シルクの刺繍糸を使ったことがないので、埼玉県内または東京都内で安く買えるところがあったら教えてください。
日本刺繍ではなくカットワークの出来るシルクの糸です。
綿や麻の布に綿の刺繍糸を使ったカットワークはしたことがあるのですが、絹にはカットワークって出来なかったりしますか?

Aベストアンサー

私が一番好きなシルクの糸はVikki ClaytonのHand Dyed Fibersです。
http://hand-dyedfibers.com/catalog/default.php?cPath=20
色がきれいでいろいろなサイズがあり、お値段もシルクにしては手頃なので。
送料も良心的な金額なのでお試しになってみれば?

真っ白の糸が必要であればAu Ver A Soie Silk のBlancがいいかもしれません。
Nordic Needleなどで注文できます。
http://www.nordicneedle.com
Nordic Needleでは他にKreinikのSilk MoriやCaron CollectionのWaterlilies等の
シルクの糸を購入することができます。

参考URL:http://hand-dyedfibers.com/catalog/default.php?cPath=20

Qあらすじと感想教えて下さい!

以下の漫画をお読みになった方、簡単なあらすじと感想を教えて下さい!
買おうかどうか迷っているので、面白そうなのを選ぼうと思います。

水沢めぐみ「キラキラ100%」(りぼん)
亜月亮「ラブわん!」(りぼん)
佑羽栞「アニマルチャンネル」(花とゆめ)
川頼夏菜「知らない国の物語」(花とゆめ)
桐谷実紀「ミサイルハッピー!」(花とゆめ)

Aベストアンサー

川頼夏菜「知らない国の物語」(花とゆめ)
読みました。
兄が単行本を持っていまして(何故だ!!)
私的にはかなり好きですね。

ある観光小国の王女と科学大国の王子のほのぼのとした
ラブコメディですね。
1巻の内容は、王女の兄が仕組んだ縁談を断るために
科学大国の王子の元にメイドとして潜入します。
王子について回っているうちに、
暖かい気持ちが王女に芽生えてきます。
それは王子も同様で…。

てな感じです。
現在3巻くらい行ってるのかしら。

主人公の王女の元気に引っ張られていきそうです。
元気になりたい方にお勧めです☆ミ


人気Q&Aランキング