プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの時ああしとけばよかったのか?と後悔ばかりしてます。
もう連絡できない人の事を忘れる方法はありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



自分にもそういう人、いました。
忘れようと思うと余計に人に何を言われようと忘れられないので、逆に「絶対にまた会える」と信じていたら、連絡先も何もわからない人だったのに会えましたよ。1年ぶりに。

忘れられないなら、無理に忘れなくてもいいでしょう。
信じていれば、必ず会えますよ。
忘れたいなら別ですが。

そして、きちんと向き合って今度こそ後悔のないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奇跡ですね!1年後に会えるとは…
私も会えると信じてみようと少し思えました。

お礼日時:2010/03/09 14:33

もう連絡できない人、


どういう状況かよくわかりませんが、限りなく縁がなかったと
諦めてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっぱり諦めれたらいいのですが、頭の中をグルグルその人の事ばかり考えてしまいます。

お礼日時:2010/03/09 14:26

人生は一期一会と言います。

その時だけのチャンスなのです。おそらく二度と出会う事がないたった一回の出会いは、恋愛以外でもこれから先様々にある事なのでしょう。
人生とはそういうものです。われわれが住む時空間は、時間軸を逆方向に進むことはできません。仮に過去の思い出の時点に戻ろうとしても。

私もそう言う思い出は数知れずあります。そう言う思い出の中の一つです。あれは予備校の模擬試験の時でした。隣にとても美しい受験生が座ってました。試験が終わった後、そっと話しかけて駅まで一緒に歩きました。駅でのお別れの時に、名前も連絡先も聞けば聞けたのでしょう。でもそれをやめました。止めるという道を選んだのです。その理由の一つは受験生だったからでした。
もし名前などを聞いていたら別の展開があったのでしょう。

そして大学時代に私には出会いがありました。何年も前に予備校で一目見た美しい女性よりも、更に美しくかわいらしい女性と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
選んだという言葉にハッとしました。4年前に1回遊んだだけですが、また遊ぼうと自分からメールしながら彼がいたのでアドを消してしまいました。
彼と別れた今、4年前にアドを消した人の事ばかり考えてしまいます。でも彼を選びアドを消す事も選んだと思うと少し納得できました。

お礼日時:2010/03/09 14:46

方法論ではないと思います。

あなたも感じておられるように済んでしまった過去はどうしようもありません。ですから,現在・未来のみを見据えて生きていく以外にはないと思いますよ。未来は揺らいでいますから現在のあなたの心根でいくらでもあなたの思い通りに変えることはできるはずです。自分を信じて,過去を振り返らずにやりがいのあるものに熱中していけば自然と過去のことなど忘れてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、暇があるから考えてしまいます。
何かを熱中する努力してみます。

お礼日時:2010/03/09 14:51

新しい恋をすることです。



今が一番幸せって思えるような熱い恋をしてください。

結婚するまでは幸せなことも不幸なこともすべてが経験です。

年取っていくとそんなこともあったなといい思い出になります。

私は子どものころおとなしかったのであの時もっとみんなとなじんでわいわいやっとけば

よかったと後悔しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人間不信になっていて、4年前に何通かのメールと1回遊んだだけなのにその人の事なら不思議と信じれます。
でも、当時彼がいたのでアドを消してしまいました。
新しい恋できるといいのですが・・・

お礼日時:2010/03/09 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!