こんにちは。ワーホリや留学を体験した方、またこれから行かれる方に質問させて頂きます。
ワーホリや留学って費用がものすごくかかりますよね?
その費用を準備されるにあたってこれだけ働いたとか寝る間も惜しんで働きまくった等の苦労話、頑張られたお話をお聞かせ願いませんでしょうか。
将来自分が行くことになったら費用を稼ぐにあたって「みんなこうして頑張ったんだ」って思って頑張れると思うので!
どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アメリカへ留学しました。

私は、高校卒業後日本で1年間英語学校へ行きました。その1年間はがんばってバイトしました。少しでも親に負担をかけないようにがんばってお金を貯めました。そのバイト代で、ノートパソコン&ソフト、アメリカ行きの航空券を買い、残りで授業料の一部を払いました。そして、夏休みや冬休みに日本へ帰国した時もバイトを一生懸命してアメリカへ戻りました。バイトをしに日本へ帰っているような感じでしたね。アメリカにいる時も、学校から許可を得てバイトしていました。バイトで稼げるお金なんて留学費用からしたら本当に少しです。でも、私が両親にどうしてもアメリカで勉強したいと頼んで行かせてもらったので、少しでも自分で払える所は払いました。勉強とバイトの両立で大変でしたが、今思うととても良い経験をしたと思っています。chomomoさんもがんばって下さいね。

この回答への補足

strawberry様、お礼遅くなってしまって本当にごめんなさい!!
ご回答ありがとうございました。かなりバイト頑張られたみたいですね~!
私も短期留学のために昼間の仕事と夜から週2,3回のバイトをかけもちでやったことはあるんですがなにせ短期なもんですからかけもちも2,3ヶ月程度のもんでした。
たったそれだけでもしんどかったけどアメリカの為、アメリカの為と思いながらやりましたよ~(^_^;)
そうか~みんなもやはり頑張ってるんですね!両親にはできるだけ迷惑掛けたくないですもんね!strawberry様は大学に留学されたのでしょうか。
どの州に行かれたのですか。良ければまた教えてください!

補足日時:2001/04/07 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学の費用について

イギリスに1年間語学留学する予定です
経験者の方 幾らくらい用意されたのか教えて下さい!参考までに他の国に行かれた方も情報下さい!できればお薦めの留学エージェンシー旅行会社などの情報もお願いします!!

Aベストアンサー

私は現在イギリスに住んでいます。
イギリスのどこらへんに住む予定なんでしょうか?
私はロンドンに住んでいるのですが信じられない程家賃が高いです。
以前はスタジオ(1ルームマンション)に住んでいましたが、月15万円ぐらい。
大体スタジオなら10万から20万円ぐらいでしょうか。
中心に近いと軽く15万は超えちゃいます。
現在はシェアをしているのですが、それでも8万円ぐらいです。
フラットシェアで安いと週1万円ぐらいでもありますがちょっと怖いかも。
ロンドン以外の家賃は分からないのですが。
ケンブリッジやロンドン郊外に住んでる友人などは月10万ぐらいでかなりいい所住んでますけどね。
学校は現地の高校に行っていた時は1学期70万円ぐらい。
でも、これは寮の家賃、食費全て合わせてですが。
専門学校は1学期20万円ぐらいでした。
私達外国人はイギリス人が払うお金の5倍ぐらいするみたいです。
最近では年間10万円以下の語学学校とかもあるみたいです。
週何時間勉強したいのか、とかにもよりますが。
その他、食費なども結構高くて苦労します。
留学エージェンシーは最初の頃お願いしていまいたが、月々7万円払って何もしてくれず、更に70万円ぐらいだまし取られ失敗しました。
そのエージェンシーを通している人を何人か知っていますが、みんな何か問題があったみたいです。
でも、学校紹介してくれたり、アコモデーションを探してくれるだけの所なら問題ないかもしれません。
そこらへんは私はちょっと分からないのですが。
旅行会社はいつも日本のを利用しています。
日本行きのチケットとかは日本よりも全然安いと思います。(学生料金は特に)
日本の旅行会社はいっぱいありますよー。

私は現在イギリスに住んでいます。
イギリスのどこらへんに住む予定なんでしょうか?
私はロンドンに住んでいるのですが信じられない程家賃が高いです。
以前はスタジオ(1ルームマンション)に住んでいましたが、月15万円ぐらい。
大体スタジオなら10万から20万円ぐらいでしょうか。
中心に近いと軽く15万は超えちゃいます。
現在はシェアをしているのですが、それでも8万円ぐらいです。
フラットシェアで安いと週1万円ぐらいでもありますがちょっと怖いかも。
ロンドン以外の家賃は分からないのですが。...続きを読む

Q9月になってからディズニーシーへ行かれた方

9月に入ってからデイズニーシーへ行かれたことのある方へ伺いたいのですが・・・

1、タワーオブテラーがオープンし、やはり混雑状況は大きいでしょうか?
行かれた日は混んでましたか?(平日?休日?)

2、タワーオブテラーに乗られた方、待ち時間などはいかがでしたか?
感想はいかがですか?

3、その他以前と変わったな・・と感じたところやことなどありますか?

Aベストアンサー

1.9月4日(月・オープン初日)に行っております。
TOT(と、5周年を機に新しくなったショー)以外は比較的空いていたとは思います。

2.私はFPを使って乗ったのですが、スタンバイに関しては♯1さまのおっしゃるように確かに混んでいました。
が、いろんなところから見聞するところではおそらくは平日はこれがMAXで、休日でもこれを上回ることは意外と少ないのではないかな・・・と思います。
ただし、まだゲスト側、TDR側とも「傾向と対策」が十分できていない状況だとは思います。
今後の動向を注意深く見守っていくことが必要に思います。
アトラクション自体の感想ですが・・・私は例えば3大マウンテンではスプラッシュマウンテンが唯一苦手なのもありますが、少し怖かったな・・・というのはあります。

3.やはり、5周年を機にショーがだいぶん入れ替わっているのもあり、昨年までとは違った雰囲気はあります。

Q幕張メッセ、あるいは大恐竜博に行かれた方へ

幕張の大恐竜博へ行く予定です。
1歳の子供を連れていくのですが大丈夫でしょうか。

幕張メッセに行ったことのある方、すでに恐竜博にいかれた方。以下に挙げる質問に1つでも答えられるようでしたらお願いします。
またアドバイスなどありましたら教えてください。

1 オムツを替える場所はあるか
  (オムツ替えシート、授乳室等)
2 ベビーカーは使用できるか
  (混み具合、道幅)
3 比較的すいている時間
4 駐車場の有無、駐車料金
5 人にもよりますが、全部観るのに費やす時間
6 再入場できるか
  (子供がぐずるかもしれないので)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前回の恐竜博に行った者です。
会場は同じなので、いくつかお答えできます。

1.大きな会場なので、必ずあるはずです。
2.道幅的には使用できます。
  ただ、見る場所によっては混んでいますので、気をつけないといけないと思います。
3.今夏休みなのできっとどの時間も混んでいるのでは・・・。
  私は朝一番(会場前)に並んで入りました。
  その時間ですと建物の中に並ぶ事が出来たので、外の日差しからは逃れる事ができました。
4.駐車場はあります。
  早目に行かないと遠くに停めなければならないので、やはり早目に行かれた方がよいですね。
5.2時間位だったかと記憶しています。
6.これは不明ですが、中に休憩できるところがあった気がするのですが・・・。

以上あまり参考にならないかもしれませね。
恐竜博のURLを載せておきます。
駐車場の場所はここで確認できると思います。

参考URL:http://www.kyoryu.jp/home.html

Q日立館に事前予約で行かれた方、待ち時間はどれくらい?

来週の平日18~18時半の日立の事前予約がとれました。
当初は子供を預けて大人2人だけで行く予定でしたが、ダメになり、子連れで行きます。
子供の分の予約はなく、3歳以下の子もいますので入場できません。

それですので、会場内にある託児所に1時間預けようと思います。予約18~18時半とありますので、18時に託児に預けてそのまま日立館に行き、19時の迎えに間に合うでしょうか?

それか、託児代を節約するため、まず一人が18時を待って入って、でてきたら交代で入っていくというのはどうでしょう?18時半に間に合うでしょうか?

日立の事前予約で入った方、何分ほどで入場できて、何分たって退場するのでしょうか?

Aベストアンサー

当日予約・事前予約の人はチャイルドスイッチできるみたいですよ。
 
チャイルドスイッチの対応を当館では行っております。
ただし、下記の2点についてご留意いただければと思います。

(1)ライドの乗り場と降り場が同じ場所ではないため
 お待ちいただくのは館の入口、もしくは外になります。

(2)内部の観覧時間が30分程度ですので、
 最終入館時刻20:30マイナス30分の20:00までに、
 お一人目が入館できる方までの対応となります。
 待ち列が120分の場合は、さかのぼって18:00でチャイルドスイッチの受付を
 終了させていただくことになります。

参考URL:http://enjoyexpo.com/

Qナガシマスパーランドに旅行するにあたって

桑名市もしくは四日市市で安いビジネスホテルに泊まろうと思います。
そこで、夕食においしい焼肉の食べ放題でも行きたいなあと考えています。
桑名市、四日市市もしくはその周辺でおいしい焼肉の食べ放題のお店を
教えてください。欲張っていうとなるべく安いほうがうれしいです。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「焼肉」
地図も表示されます。
●http://www.ctv.co.jp/kusukusu/kusucom/me001.html
(くすコミ:417,338)
●http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/gourmet/gourmet.htm
(バイキング)

ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/yokkaichi/another.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報