アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

44歳で自然妊娠を希望し、先日、この掲示板で渇を入れてもらった者です(二度の稽留流産と二度の化学的流産を経験しています)。
あれから2周期が経ち、一年2か月ぶりに妊娠検査薬の陽性反応に出会えることが出来ました。
ここ2か月の間、思考をかなり前向きに持って行きました。増えてしまった体重を減らすために食事を食べすぎないようにしたり、お酒を飲みすぎないようにしたり、鶏卵を毎日食べて(生半分、目玉焼き半分)、トビコもたまに食べて(でも近くで売っているインドネシア産トビコの着色料の味が気になったので後半からいくらに変えました)、たまに運動もしました。
そのお陰なのか、今回微かな陽性反応が出たのですが、これが一向に濃くなりません。やはり化学的流産方向でしょうか?
本人としては、すでに諦めの境地にいて、次頑張ろう!と気持ちを切り替えたいのと、いや、赤ちゃんが諦める前に自分が諦めてはいけない、という気持ちの狭間にいます。それで、経験者の方にお伺いしたいと思い出てきました。以下今周期の経過をまとめて書きます。

2月11日(1日目)生理開始
2月22日(12日目)36.15度。11時、中国製排卵検査薬が少しだけ色づき始める。14時、卵胞チェック右卵胞20ミリ。23時、排卵検査薬、11時と同じ位の濃さ。仲良し。
2月23日(13日目)36.06度。14時、排卵検査薬、終了線と同じくらいの濃さになる。23時も同じくらいの濃さ。
2月24日(14日目)36.28度 7時、排卵検査薬、昨日と同じくらいの濃さ。14時、排卵検査薬若干薄くなり始める(が、まだ濃い)。23時、14時と同じ濃さ。仲良し。
2月25日(15日目)36.24度。7時、排卵検査薬、薄くなり始める。排卵日?
2月26日(16日目)(高温期1日目)36.43度。7時、排卵検査薬、陰性。
2月27日(17日目)(高温期2日目)36.54度。
2月28日(18日目)(高温期3日目)36.44度。
3月1日(19日目)(高温期4日目)36.48度。
3月2日(20日目)(高温期5日目)36.53度。水っぽい白いおりもの。
3月3日(21日目)(高温期6日目)36.61度。子宮下がモゾモゾする。
3月4日(22日目)(高温期7日目)36.61度。子宮下がモゾモゾ。
3月5日(23日目)(高温期8日目)36.55度。子宮下がモゾモゾ。7時、中国製妊娠検査薬陰性。19時、中国製妊娠検査薬陰性。
3月6日(24日目)(高温期9日目)体温なし。10時、中国製妊娠検査薬、目を凝らすと見える位の薄さで陽性。
3月7日(25日目)(高温期10日目)36.68度。8時、中国製妊娠検査薬、真っ白になる。ここで一度諦めるが、20時、クリアブルー、1分後、判定窓に2ミリほどの薄い線が表れ、その後しばらくして左側極細青ボールペン一本のすじに変化。
3月8日(26日目)(高温期11日目)36.64度。中国製妊娠検査薬、高温期9日目より若干濃くなるが、まだ目を凝らして見えるような線。
3月9日(27日目)(高温期12日目)36.61度。7時、中国製妊娠検査薬、昨日とまるで同じ量の線。13時、クリアブルー、1分後、高温期10日目とまるで同じような線。その後も極細青ボールペンの線に。

以上ですが、排卵日はもしかしたら一日前かもしれず、そうなると今日は高温期13日目になります。高温期9日目で陽性反応が出始めて、高温期12日目でまだ目をこらして見える薄い反応であれば、やはり妊娠継続は難しいですよね?
もし、数日(4日以上)、同じような薄い反応が続いて(濃くならない)、突然生理予定日辺りに濃くなり、妊娠継続された方がいたら、コメントよろしくお願いします。まだ駄目だった方もよろしくお願いします。読みにくくてすみません。

A 回答 (10件)

こんにちは!!! 


陽性出たんですか!

>>ここ2か月の間、思考をかなり前向きに持って行きました。

前向きな思考はとても大事です。ホルモンへ良い影響しますよ。

>>鶏卵を毎日食べて(生半分、目玉焼き半分)、
>>トビコもたまに食べて(でも近くで売っているインドネシア産トビコの着色料の味が気になったので後半からいくらに変えました)、たまに運動もしました。

胸が詰まりました・・・・。(>_<)
本当に実行してくれたんですね!


>>今回微かな陽性反応が出たのですが、これが一向に濃くなりません。
>>やはり化学的流産方向でしょうか?

化学的流産かダメだと確定するまで諦めてはいけません!
これもホルモンへ関わって行きますよ。
妊娠しているという自覚があるのと、ダメなんだ、と言う思考では
Hcg以外の、出てくる、増えるホルモンが違ってきます。

興奮していましたが、冷静に日程項目を見て・・・

13日排卵受精したのではないでしょうか?

3/2~3あたりで着床していると思います、
中国製は若干感度が鈍いので、反応するのに3/6までかかっているのはうなづけます。

>>3月7日(25日目)(高温期10日目)36.68度。8時、中国製妊娠検査薬、真っ白になる。

中国製は感度が鈍いので、尿の含有量によりそうなる事も考えられます。
ココでクリアブルーが、
>>20時、クリアブルー、1分後、判定窓に2ミリほどの薄い線が表れ、
>>その後しばらくして左側極細青ボールペン一本のすじに変化。

2mmですね、いい感じですよ。

>>3月9日(27日目)(高温期12日目)36.61度。
>>13時、クリアブルー、1分後、高温期10日目とまるで同じような線。その後も極細青ボールペンの線に。

3/7と3/9で、実質1.5日ほどですから、これでいいのです、
本日でクリアブルー若干濃く早く太くなりませんか?


>>高温期9日目で陽性反応が出始めて、高温期12日目でまだ目をこらして見える薄い反応であれば、
>>やはり妊娠継続は難しいですよね?

この時期での中国製とクリアブルーでは、わかりにくいのです。
チェックワンファスト(CheckOneFast)ならば、繊細な濃さが出てくるんですが。
今、ファストに変えてもややこしいかもですので、
今日か明日のクリアブルーで濃さが、若干でも濃くなっていればいいのですよ。
差が出るとしたら、本日明日(3/10.11)です、どうでしたか?

本日の体温はどうですか? 

あきらきらんさん、本日検査薬が若干でも濃いならば、
佐藤製薬のバイアスピリン(¥980~¥1.080)を買って来て
1錠を5/1に砕いて、朝夕飲んでみてください。
何とか継続して欲しいです!!

この回答への補足

お礼2(お礼1から読んでください)
ちなみに一回目の流産の後に、不育症の検査を少ししました。
手元に検査結果の紙がないので正確なこと書けないんですが、抗核抗体は40倍。抗リン脂質抗体の検査は三種類したのですが、ループアンチコアグラントは(-)、抗CL-β2GP1複合抗体は1.3未満で正常値、抗DNA抗体/RIAも2以下で正常値でした。ただ、検査に出ない凝固系の問題があるかもしれないし、抗核抗体は、40倍未満が正常値なので少し引っかかっています。抗核抗体は、自分の体を攻撃してしまうらしいのですが、うちの母もそれを持っているので私も遺伝しているかもしれません。抗核抗体の場合、漢方薬の紫苓湯がきくとあるのですがどうなんでしょうか。
それと、二度目の子は染色体異常であることが分かりました。
でも、二度の流産とも同じような経過を辿っていることも気になっています。二度とも胎嚢の形がキュウリみたいに細長かったこと。二度とも6週終わりに心拍確認され、次の週には心拍が止まってしまったこと。染色体異常だとしても、もしかしたら血栓異常もあったかもしれません。やはり、継続するために最善の努力をするなら、バイアスピリンでしょうか(う~ん、悩む時間あんまりないですよね~)。
明日クリアブルーをして、また経過などを報告出来ればと思っています。本当にここまでたどり着けたのは、DEERさんのお陰です。
出来たら、DEERさんのように最後まで(これがホントのスタートですが)たどり着きたいです。

補足日時:2010/03/10 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼1(長文なので切ります)
DEERさん、子育てでお忙しい中、コメント有り難うございます!
今日、体温は36.64度。7時に中国製妊娠検査薬をやってみたところ、昨日より濃くなってました!!昨日は目を凝らさないと分からなかったのに、今朝のは遠目からでもハッキリ分かります(終了線の濃さにはまだまだ追いつきませんが)。
赤ちゃんは、まだ頑張ってくれてるようです。
DEERさんのおっしゃるように、ダメだと確定するまで諦めないで前向きに行こうと思います。
それで、これからのことなのですが、バイアスピリンについては正直迷っているのです。と言うのも、私の母が小さい頃から一切薬を飲ませない主義だったので、私自身も極度の薬嫌いになってしまったのです。例えば、バイアスピリンを飲んでこのまま妊娠がうまくいったとしても、何か支障が出てきた時にバイアスピリンのせいじゃないのに、それのせいにしてしまうような気がするのです。出来れば、薬の力を借りずに血液サラサラ状態に持っていきたいのですが、やはりバイアスピリンの力は大きいですかねぇ。お礼2に続く。

お礼日時:2010/03/10 12:37

こんにちは。



なかった?なかったんですか?胎芽がなかった?
あぁ・・・・。(>_<)

>>染色体異常(多分)にも関わらずここまで頑張ってくれた赤ちゃんを
>>送り出してあげて、また一から頑張りたいと思っています。
>>DEERさん、大丈夫ですよ、私はまだ諦めてません。

ええ。わかっています。
へこたれるようなあきらきらんさんではないですよ。

必ず!かならずや、必ず!!
希望は捨てない、諦めない!
その日はそのときは必ずや来ると。

また頑張るですよ。
必ずやまた会えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙…涙です。
DEERさんの言葉、ほんと元気出ます。
今回、思考が制覇するってこと学んだので、これをもう一度試してみたいと思います。
そして、必ずやまたここでいい報告をします。
それまで待っていてくださいね。
今回のサポート、本当にありがとうございました。
子あきらの分までお礼申し上げます。
では、近いうちに!

お礼日時:2010/04/06 13:06

こんにちは。



3/25で6W0D,11.4mmですね、
6週なら心拍確認ころでもありますが
11.4mm胎嚢なら、胎芽はまだ細い棒か点です、
小さい卵黄嚢が確認されたなら、
あと数日(5日くらい)お待ちくださいね。
諦めちゃだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます。
今日7週0日、病院に行ってきました。
結果から言うと、ダメでした…。
胎嚢15.7ミリ。その中に卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。

こうなることは、何となく分かってはいました。
36.7分代だった体温がこの前の月曜に36.68になり、その朝、子宮が収縮するような痛みがぐっときて「あ、いなくなった」と直感的に感じたのです。その後の体温は36.59→36.69→36.61と移行し、子宮が収縮するような痛みは数日間続きました(出血はないです)。
頭の中ではもう駄目だと思ってました。でも、気がつくと探してるんですよね。胎嚢の成長が遅くても、体温が低くても、つわりなどの症状がなくても、継続できた人の話。そういうのを見ると奇跡を信じたくなったりして…。お酒も飲まないでいました。
でも、今日はちょっと飲んじゃいます。手術になるか、完全流産になるか、まだ分かりませんが、染色体異常(多分)にも関わらずここまで頑張ってくれた赤ちゃんを送り出してあげて、また一から頑張りたいと思っています。
DEERさん、大丈夫ですよ、私はまだ諦めてません。
今までの力強い応援の言葉の数々、本当に感謝してます。
また出会えたらいいなと思ってます。

お礼日時:2010/04/01 16:03

こんにちは^^!



>>本日(18日)子宮の中に5.3ミリの胎嚢が確認されました。

胎嚢確認良かったですよ!
これで子宮外妊娠と化学的流産は免れています^^。

>>一度目は7.6ミリ、二度目は6.8ミリでした。
>>今回、5週0日(DEERさんの計算だと5週2日?)、
>>1日から3日位遅いのに、今までの中で一番胎嚢が小さいのです。

胎嚢の大きさで順調か異常かなどは測れませんよ。
1度目や2度目は、排卵受精日が思っているよりも前だった、
とか考えられる事ですし、
今回の排卵受精日が思っているよりも後だった、とい言う事も。
それから大きすぎる胎嚢というのもどうかということもありますし。

5W0~2日で5.3mmのほうが自然ですよ。
この頃の胎嚢なんて2日で5mm~6mm 大きくなっていたりします。

>>加えて、最近、体温が若干下がり始めている感じもするので(しかも前より手足が冷える)、

最近また寒くなってきましたからね。どうですか?

>>でも、そんなことを考えて体にも良くないし、
>>もうなるようにしかならないのだと、自分に言い聞かせています。

もう胎嚢確認されています、もうなるようにしかなりませんよ^^。
どうせならば、継続して産みましょうよ。
そうなるように、気分モード全開で浸りましょうよ。

胎児成長に役立つ葉酸をたっぷりとって、できることで頑張りましょう?

この回答への補足

3月25日、6週0日の今日、病院行ってきました。
胎嚢の大きさは11.4ミリ。前回より6.1ミリしか成長してませんでした。
それと、私には見えない(写真にも写らない)小さい卵黄嚢が確認されたそうですが、胎芽は確認出来ませんでした。
先生も「う~ん」という感じで、覚悟を決め始めました。
体温は36.7度位です。

補足日時:2010/03/25 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございます。
「気分モード全開で浸る」
いいですね。いいホルモン出るように頑張ります!
それから病院でバイアスピリン処方してもらいました。
これからは砕かないで済んで良かったです。
では、1週間後にいい知らせが出来るよう、やるだけのことはします!

お礼日時:2010/03/18 18:17

こんにちは。

DEERです。
本日は3/18.病院へ行かれますね^^。
胎嚢、または胎芽が確認?どうだったでしょうか^^?

この回答への補足

続きですが、これからの人のために基礎体温と妊娠検査薬の出方をまとめておきます。
3月10日(28日目)(高温期13日目)(3週6日)36.64度 中国製検査薬少しだけ濃くなる(まだ薄いが出てると分かる位)。
3月11日(29日目)(高温期14日目)(4週0日)36.74度 クリアブルー9日より少し濃くなる(太い線が薄く残る) 中国製も昨日より濃くなる。
3月12日(30日目)(高温期15日目)(4週1日)36.88度 中国製検査薬 昨日より濃くなる(終了線二分の一位の濃さ?)
3月13日(31日目)(高温期16日目)(4週2日)36.80度  クリアブルー更に濃くなる(終了線二分の一の濃さ)
3月14日(32日目)(高温期17日目)(4週3日)36.78度 検査なし。
3月15日(33日目)(高温期18日目)(4週4日)36.92度 クリアブルー 終了線とほぼ同じ濃さ(若干薄いけど)
3月16日(34日目)(高温期19日目)(4週5日)36.87度 検査なし。
3月17日(35日目)(高温期20日目)(4週6日)36.74度 検査なし。
3月18日(36日目)(高温期21日目)(5週0日)36.69度 11時位に胎嚢5.3ミリ。
次回の内診は1週間後、25日木曜日になります。
それから、このトピを閉めるのは、この妊娠の決着が分かった時にしようと思っています。それが11月まで延びてくれると嬉しいのですが…。

補足日時:2010/03/18 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、覚えていてくれて有り難うございます。
病院に行ってからこれまでの経過をアップしようと思ってました。
まずはエコーの結果なのですが、本日(18日)子宮の中に5.3ミリの胎嚢が確認されました。でも正直、複雑な心境です。私は一度目と二度目の妊娠時、共に4週6日で胎嚢を確認しています。一度目は7.6ミリ、二度目は6.8ミリでした。今回、5週0日(DEERさんの計算だと5週2日?)、1日から3日位遅いのに、今までの中で一番胎嚢が小さいのです。加えて、最近、体温が若干下がり始めている感じもするので(しかも前より手足が冷える)、またネガティブモードがむくむくと湧きあがってきたのですが、でも、そんなことを考えて体にも良くないし、もうなるようにしかならないのだと、自分に言い聞かせています。
染色体異常だったら仕方ない。何より大事なのは今この子が生きているということ。たとえ2週間の命だろうと(一回目二回目共に胎嚢確認後から2週間位で心拍消えました)その時間を一緒に共有し、最後まで見届けられるのは私しかいないと思ったんです。一回目と二回目は、心配で心配で毎日検索しまくって終わっちゃったので、今回は、次の内診日まで少しでも笑って楽しんで過ごしたいなと思っています。(一度ここで切ります)

お礼日時:2010/03/18 15:51

こんにちはッ! 今か今かと待って居ました^^。



>>私の妊娠を自分のことのように感じてくれて本当に有り難うございます。

あたり前じゃないですか! ココで妊娠されたと聞くたびにどなたでも本当に嬉しいです。
特にご縁が在ったお方だとなお更ですよ!

>>毎日アップするのもどうかと思いますが、今朝の報告をしておきます。
すみませんね。^^;
でも多くの方に希望と勇気を持ってもらえる良いトピになっていると思いますよ。

>>今日の体温は36.88度!(私は低体温なので前回までの妊娠時にはこの体温はほとんど出ませんでした!)。

高い! DEERが体温つけないなまくら者なのは有名かと思いますが
DEERの低温でも、日中体温が37度越えになるのもなかった事ですから^^。

>>それで検査薬は今日は中国製のみをしましたが、こちらも昨日より若干濃くなっていました!

やったーーーーーーーーーー!(≧∀≦)ノ

>>中国製は、前の妊娠でいくらhcgが出ても(千単位でも)、終了線より薄い反応しな出なかったので今日でやめときます。

はい、賢明です^^。良くご存知で^^。

>>明日はクリアブルーをしてみようと思います。

クリアブルーは残る物と残らない物があるので、画像に撮って置くといいですよ。
クリアブルーでmaxになれば、最終はdotestで^^。

>>それから、私、7月の終わりで45歳になります。
>>この妊娠がうまくいけば、45歳出産てことになります。

DEERが45歳で妊娠、11月下旬誕生日の、先月46歳2ヶ月強で出産ですから大丈夫!(*^▽^*)
イケますって!
ほほほ・・凄い事になってきた^^。
本当に嬉しいですよ。

DEERに「良い報告をします!」と自分に鞭打った事が、
ホルモンを蘇らせたのではないですか?

DEERは44歳の夏で「今年中に母になります!」と何かの席で
大勢に宣言しました^^;。
半年遅れましたが、妊娠しているのです。
渇入れは大事、妊娠した時に自分の細胞へ指示をしています。
「私の細胞全てに告ぐ!この子を全身全霊を掛けて守れ!」と。
脳からの指示は凄い力があるんですよ^^。
気が制する。

何とか頑張ってもらいたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。渇入れですね。
今、自分に出来ることはしておきたいです。
あとはこの子の生命力次第ってところまでの妊娠モードに自分を持っていきますよ。
さて、今日(3/13)の基礎体温は、36.80度でした。
そう言えば最近、ふと気付くと手足が暖かいです(いつもは氷のように冷たい状態)。
妊娠のせいなのか、それともアスピリンのお陰で全身の血の巡りが良くなっているんでしょうか?
そして、クリアブルーも大分と濃くなってました。終了線の二分の一くらいの濃さです。
引き続き様子を見て行きます。何もなかったら2日後位に状態をまたアップさせて頂きます。今んところ、病院には3月18日に行く予定です。

お礼日時:2010/03/13 09:59

DEER,こんにちは。



>>ところで、今日は基礎体温が36.74度に上がってました!
>>そして、7時にクリアブルーをやってみたところ、9日より若干濃くなっていました。
>>左端の極細青ボールペンは一緒ですが、2ミリの線が薄いながら今も残っています。
>>中国製妊娠検査薬も昨日より濃くなってました。

ああ・・・・(>_<)胸が詰まります!
嬉しい!嬉しくてドキドキする! 涙が出てくる!
44歳の貴女が!たいした者ですよ(TヘTo)クゥ…。

是非是非に経過を知らせてください!
DEER,夜中の3回授乳で午前中はほとんど居眠っています^^;。
それでも必ずや顔を出しますので!

体温と検査薬を引き続き気をつけて・・・
それしか今はバロメーターがないので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私の妊娠を自分のことのように感じてくれて本当に有り難うございます。
毎日アップするのもどうかと思いますが、今朝の報告をしておきます。
今日の体温は36.88度!(私は低体温なので前回までの妊娠時にはこの体温はほとんど出ませんでした!)。でも、基礎体温は、気温や測り方によってコロコロ変わるので、あまり一喜一憂しないようにします。
それで検査薬は今日は中国製のみをしましたが、こちらも昨日より若干濃くなっていました!中国製は、前の妊娠でいくらhcgが出ても(千単位でも)、終了線より薄い反応しな出なかったので今日でやめときます。
明日はクリアブルーをしてみようと思います。
それから、私、7月の終わりで45歳になります。
この妊娠がうまくいけば、45歳出産てことになります。

お礼日時:2010/03/12 10:09

追記



本日の体温はどうでしたか?
検査薬はされましたか?(毎日でなくてもいいですが)

あきらきらんさん、先月は名前漢字の意味を
調べて頂きありがとうございました。
意味が知れたおかげで、即効に決まり
入院中で名前が決まり、届けを出しましたよ^^。

また、いつぞやのご質問でDEERの髪の毛に白髪はあるか?と
聞いて頂いてた方でしたか?(違ったらごめんなさい)

DEERは入院中、言われたのです。
『細胞年齢』
医師いわく、45歳で妊娠、46歳で出産はたいしたものだ!
細胞年齢が若い証拠だ!と。

なるほど、DEERはいまだに白髪がない、
実際の歳より常に11~14歳若く見られる、
など、思い当たる事もあり、改めて重要に思いました。
鶏卵、魚の卵も若さ保ちではいい食だとも思います。
実際、DEERは和食党なので。生活も規則正しき早寝早起きで^^;。
あきらきらんさんのこの2ヶ月の生活が響いたのではないでしょうか?
努力は必ず実ると信じたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントが入れ違いになっちゃいましたね。
体温と検査薬はNO3の欄に書きました。
それから、白髪のこと聞いたのも私です。
私は白髪が多いので、超高齢出産出来る人の白髪状態が、ずーっと気になっていたんですよ。
私が一番怖いのは染色体異常なので。
だから、この妊娠が継続して白髪と卵子は関係ないんだと証明出来ればいいんですけどね~。
「細胞年齢」う~ん、何か自信がない。
私も白髪を染めると若く見えるらしいですが、20代~30代半ばの、喫煙、深酒、不規則な生活が尾を引いているような気がする(いかん、いかん、ついネガティブに…)。
でも、ともかくこの2ヶ月の生活はいい感じでした。
規則正しい生活、体作りは本当に大事だと実感させられましたよ。
鶏卵、魚の卵は本当にいいんですね。
それに、DEERさんに「覚えていてください、近々良い報告をします」と断言したので、それも良かったかも、です。

お礼日時:2010/03/11 15:24

こんにちは!遅れてすみません!




>>分かりました。妊娠モード高めます。アスピリン、飲みます。

そうこなくっチャ^^!

>>佐藤製薬のバイエルアスピリン(新)でいいんでしたっけ?(水色と白のやつです)
それでOKですよ。


>>昔は小児用バッファリンを血栓予防に処方していた医者もいるけど、今はそんなことしていない、

今でも居ますって^^;。DEERも昨年自分でバイアスピリン飲んでて、
医師に「よく機転が利いたね!」と誉められてるんですよ。
DEERの地域でのトップクラス医師です^^。

>>これにはそういう成分は入ってないし、そもそもそういう売り方はしないと怪訝そうな顔で睨まれちゃいました。

それは、市販の「小児用バファリン」の事ではないですか?
産科で出される小児用バファリンと、市販の小児用バファリンは
成分が違うんです、
なので、市販の小児用バファリンを飲んでもダメですよ。

抗凝固に効くのは、アスピリンです。
なので佐藤製薬のバイアスピリンでいいんですよ。
産科で出される小児用バファリン81mg/1錠も成分はアスピリンです。

>>錠剤五分の一を朝夕でいいですか?いつまで飲めばいいですか?

1錠/500mgなので、たいたい5/1に割れば81mgくらいになるでしょう。

10日ほど朝夕(食後)で飲まれてください、その後は朝(食後)だけでいいと思います、
その後も継続していたら今度は医師にご相談ください。
葉酸も飲まれてね! 葉酸は胎嚢や胎児発育にいいですよ^^。

どうか祈る継続!すくすく成長しますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、何度も有り難うございます。
「遅れてすみません」なんて言わないでください。
お忙しいの分かってるし、こっちの都合でアドバイス貰っているんですから。
ところで、今日は基礎体温が36.74度に上がってました!
そして、7時にクリアブルーをやってみたところ、9日より若干濃くなっていました。左端の極細青ボールペンは一緒ですが、2ミリの線が薄いながら今も残っています。中国製妊娠検査薬も昨日より濃くなってました。
まだまだ分かりませんが、妊娠モードを上げていきたいと思っています。
それで、アスピリンも買って来ました。
朝夕80mgずつって感じですね。
了解しました。
葉酸はファンケルのビタミンB群の中に入っているので、それをずっと昔から飲んでます。
DEERさん、本当に何度もありがとうございます。
しばらくしたら、また経過報告しますね。

お礼日時:2010/03/11 14:36

こんにちは、再度DEERです。



よっしゃ!
濃くなってましたか!
順調だと思います、その検査薬なら、本日から若干濃くなるはずですので!

キュウリ型のタイノウでも、気にされないで下さい、
エコーが子宮にあたる具合でそう見えたりするんですから。

>>何か支障が出てきた時にバイアスピリンのせいじゃないのに、
>>それのせいにしてしまうような気がするのです。

それはあきらきらんさんが勝手に思うイメージでしょ?
それとは別で、アスピリンはあきらきらんさんの血を
即座にサラサラにしてくれているのですよ。
それが、赤ちゃんの為になっているのです、
イメージにとらわれている観念は捨てて、胎児優先にしてください。

>>出来れば、薬の力を借りずに血液サラサラ状態に持っていきたいのですが、
>>やはりバイアスピリンの力は大きいですかねぇ。

はい、即座で確実で大きいです。
飲んで20分ほどで血はサラサラになり、朝夕とか朝だけとか
継続して飲んでいるだけで、自分で血がサラサラになった事を実感できるはずです。

髪の毛に張りが出る、爪が硬くなった、白目の毛細血管が目立たなくなり、
白目がきれいになる、などの症状を感じたら、血がさらさらしていると思います。
実際にDEERが感じた事です。

赤ちゃんには良い事ですよ、必ず飲んでください。

ほかには、オニオンスライスとか血をサラサラにする食べ物もありますが
アスピリンほど即座で効き目があるものはないですよ、
オニオンスライスや納豆などは、補助として食べてくださいね!

必ず継続されるよう、出来るだけの事はしてあげてください。
今その子生きていますよ、もう始まっているんです、継続は始まったんですよ、
終わっていないんですから、妊娠したモードを高めてください、
出ないと出るホルモンも出ないでしょ^^?

染色体異常でないなら、後は環境さえ良ければ継続しますよ、
血をサラサラにする→アスピリン、オニオンスライス
子宮環境を良くする→妊娠モードを高めて黄体ホルモンを高める、葉酸とビタミンEを取る
お腹を冷やさない→足首を暖かく、お腹を暖かくする。

もう母親なんですよ、頑張ってくださいね!^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん、再度有り難うございます!
分かりました。妊娠モード高めます。アスピリン、飲みます。
実は先程まで薬局を物色していたんですが、佐藤製薬のバイエルアスピリン(新)でいいんでしたっけ?(水色と白のやつです)そのことで、つい薬局の人に尋ねてしまったんですけど、昔は小児用バッファリンを血栓予防に処方していた医者もいるけど、今はそんなことしていない、これにはそういう成分は入ってないし、そもそもそういう売り方はしないと怪訝そうな顔で睨まれちゃいました。
違う薬局に行って入手してこようと思います。
錠剤五分の一を朝夕でいいですか?いつまで飲めばいいですか?

お礼日時:2010/03/10 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!