まだ、作成段階のHPですが、いくつかの .htmlファイルを
アップロードしたのですが、そのなかの一つの壁紙だけが
画像として出てこないんです。文章等は、出てきます。
 画像名とかも間違えずに入力できています。
同じファイル内に画像もあります。

 原因がおわかりになる方がいらっしゃれば、ぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

 url http://users.goo.ne.jp/_pianissimo_/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

早速拝見しまして、ちょっと気になったところがいくつか。



・まず『index.html』のページの先頭の『<html>』で
ありべきところが『tml>』だけになっている。ウチの
Mac+ネスケでは表示されたけれど、他の環境ではエラー
の原因にならないとも限らない。

・問題の背景画像が出ない『2』のページ(poem2.html)。
実はここにはBODYのタグが2つ設定されている。1つは
HEADのすぐ下にある『<body gbcolor="#bdb76b">』。
もう1つは、バナーの下、ポエムのすぐ上に置かれた
『<body background="F_0015.jpg">』と言う、背景画像
を指定した物。この2つのBODYタグが存在する為に、
エラーが起きて表示されていない可能性が1つ。
それから、もっと重要な問題があって、恐らく、肝心の
『F_0015.jpg』が正しくアップロードされていない。
『<body background="F_0015.jpg">』となっている場合、
http://users.goo.ne.jp/_pianissimo_/F_0015.jpg
と言う画像ファイルが存在していなければならないのだが、
このアドレスを打ち込んでみても『ページまたはファイルが
存在しません』と言う警告しか出ない。と言う事は、
画像ファイルがアップロードされていない事を意味する。
ちなみに、画像のフォーマットを間違えて(BMPに.jpgの
拡張子をつけたりした場合)は、画像の壊れたアイコン
が表示されたりするので、それとも違う。

と言うところですね。参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenkenkentさん、いろいろ調べてくださったみたいで、
ありがとうございます。

 書いてくださったこと、全部、チェックして、修正してみましたが、
やはり、画像は、出てきませんでした。

 ・・・というか、
修正した.htmlのソースを見ると
ちゃんと直っていて、画像等出てくるのに、
アップロードされたもののソースを見ると
何度、修正し直して、アップロードもし直しても
修正前のソースが出てくるんです。

 それで、
もう一度、最初から作り直して、アップロードしてみたところ、
画像が出るまでに、少し時間はかかりましたが、
出てくるようになりました。

 最初に作る段階で、ちょっと失敗があって、後から
HTMLタグで、削除したり、backgroundを
書き込みしたのが、うまく反映されなかったようです。

 いろいろ教えて下さって、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 12:07

こんにちは。

hirasakuです。

ご質問にアドバイスさせていただきます。

背景が表示されないのは、poem2.htmlでしょうか?
確かにこのページは
bodyタグが、<body bgcolor="#bdb76b">になっていて、背景の設定になってませんね。
<body background="画像ファイル名">にすればいいと思いますが。
FrontPageで作成されているようですが、背景の設定をすれば大丈夫だと思うのですが。

参考になったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hirasakuさん、どうもありがとうございました。

もう一度、作り直してみたら、ちゃんと、画像でてくるようになりました。

お礼日時:2001/03/30 12:10

poem2のページだけ背景画像の指定を最初にしていませんよね。


(他のOKのやつは最初に指定している)
これは、何かねらいがあるのですか。また、color等の指定や
背景画像の指定は一度にやったほうが管理しやすいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 hiroさんのご質問に対する答えですが・・・

 なにかねらいがあったわけではありません。
ただ、単に、ちょっと、失敗して、後からタグを書きこんだのが、
うまく、反映してなかったんですよ~。

 

お礼日時:2001/03/30 12:13

index.html


●うちの環境では、HTMLが「tml>」で始まっているように見えます。(頭が切れています)
「<html>」と直した方がいいですね。
●<title>タグが<head>タグで囲まれていません。
<head><title>こころのかけらたち</title></head> とした方がいいです。
●<body bgcolor="black">となっていて、背景色の指定しかなく、backgroundの指定が入っていません。
これだと壁紙は表示されません。

poem2.html
●<body gbcolor="#bdb76b">となっていて、ここにもbackgroundの指定が入っていません。
●また、bgcolorがgbcolorとなってしまっているので、背景色の指定もできていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 sesameさん、いろいろ調べてくださってありがとうございます。

自分では、気づいていませんでしたが、
いろいろ書き間違えていたんですね~。

 もう一度、作り直したら画像出てきました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 12:17

一つ背景画像を指定していないページがありますが...?


私の勘違いだったらお許しを...
では。

この回答への補足

 churaさん、作り直したら、画像出てくるようになりました。
ありがとうございました。

補足日時:2001/03/30 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どこに書き込みすればいいのかわからなかったので、
ここに書きますね。

 今、トップ・ページを含めて、4枚?の.htmlを
アップロードしていて、
 どのページにも、それぞれ壁紙、もしくは、bgcolorを
指定しています。

お礼日時:2001/03/29 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士山の素敵な壁紙、ご存じですか?

静岡に住みはじめたのですが、富士山の壁紙が欲しいです。

どなたか、素敵な富士山の壁紙、ご存じでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分で写真撮ったら良いのでは?
富士山で画像検索かけたら良いのあるかと。

Qhttp://item.rakuten.co.jp/masudaya/

http://item.rakuten.co.jp/masudaya/906099/#906099
うちはプロパンガスなので上記商品を購入予定ですが、
以下のアドレスのどれとどれを購入すればいいのでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/masudaya/c/0000000116
また、ストーブが届いたら、ガス屋さんに何か
配線などの工事依頼をすることになるのでしょうか?

素人なのでどれを購入していいのやら、不安です。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁のガスの出口がコンセント式なら
差し込み口は下記を参照
http://www.rakuten.co.jp/masudaya/618620/
自在型で必要な長さの物、質問の下のアドレスの商品は50cmタイプです・・それでよければ、プロパンガスにチェックして注文
違う長さにするなら、前のページに戻って、自在型の長さを確認して、そのページにして注文して下さい
繋ぐのは自分で出来ます、説明書を見て取り付けて下さい・・差し込むだけですけど

QガンダムSEED&DESTINYの無料壁紙

私はガンダムSEEDとSEEDDESINYの無料壁紙を探しているのですが、なかなか見つかりません。
どなたかいい無料壁紙のサイト、もしくは壁紙を紹介してもらえませんか??

Aベストアンサー

ここはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/gundamseedjp2002/

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qこれまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁

これまでhttp://www.kabegami.com/(無料壁紙-壁紙COM)で壁紙カレンダーを取り込んでいたんですが、少し前からノートパソコン用のワイド版カレンダーの配信が廃止されてしまって困ってます。
どこかないでしょうか?
ノートパソコンを使ってるのが母親なので花や風景などを背景にした無料カレンダーが欲しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://www.tepco.co.jp/oze/tanosimu/download/index-j.html
http://e-kabe.sakura.ne.jp/kabe/cgi-bin/ys4/yomi_kabe.cgi
http://www.sozainomori.com/search/html/02_07.html

サイトは無期限であるものではありません。次のサイトが見つかったとして、
また、同じ問題が起こるでしょう。きっと。

壁紙作成ツールがあります。ご自分で作ってみては如何でしょうか。

http://www.kabegamikan.com/calendar/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/02/22/wallpaper.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017241725
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/wpmkr/


でも、まぁ、一応、参考に(壁紙カレンダーサイト)。

http://...続きを読む

Qアクセス解析におけるHTTP_USER_AGENTについて

個人でサイトの運営をしているものです。
若干不信なメッセージを送ってきた閲覧者がいたため、
アクセス解析を調べてみると、
リモートホストは某プロバイダのものなのに、
HTTP_USER_AGENTは携帯の機種名と思われるものになっていました。
ユーザーエージェントが携帯、リモホはプロバイダというのは
ありえることなのでしょうか?
その閲覧者のJavaScriptは無効となっており、なんらかの理由で解析で特定されないようにしているのかなと思いました。
なんだか不気味に思い、質問させていただきました。
こういう解析結果は、悪戯目的か何かで、偽装していると考えるべきなのか不安になっています。
今後、なにかおかしなことをされたら困るので…

Aベストアンサー

>ユーザーエージェントが携帯、リモホはプロバイダというのは
ありえることなのでしょうか?

PCでユーザーエージェントを偽装しているということでしょう。

>しかし、リモホは丸見えなので、あまり意味が無いような…
ユーザーエージェントを変えることに、なにか意味があるのでしょうか?
携帯電話の機種らしきものになっていたのには意味があるのかな?

恐らくPCから携帯専用サイトを見るためでしょう。
通常携帯専用サイトはPCからのアクセスを制限しています、その方法はふたつ。

1.IPアドレスでチェックをする
2.ユーザーエージェントでチェックをする

制限の掛け方が1の方法だと突破することは不可能です。
しかし2の方法だとユーザーエージェントを偽装することによって突破できます。
恐らくその閲覧者は2の方法でPCからのアクセス制限を掛けられている携帯専用サイトに常時アクセスしているのでしょう。
だから一々設定を変えるのは面倒なのでユーザーエージェントを偽装したままで、質問者の方のサイトを含む他のサイトにアクセスするときもそのまま使っているということではないですか。

>ユーザーエージェントが携帯、リモホはプロバイダというのは
ありえることなのでしょうか?

PCでユーザーエージェントを偽装しているということでしょう。

>しかし、リモホは丸見えなので、あまり意味が無いような…
ユーザーエージェントを変えることに、なにか意味があるのでしょうか?
携帯電話の機種らしきものになっていたのには意味があるのかな?

恐らくPCから携帯専用サイトを見るためでしょう。
通常携帯専用サイトはPCからのアクセスを制限しています、その方法はふたつ。

1....続きを読む

Q壁紙(無料)ダウンロード後について…

あるお菓子を買い、お菓子の箱等に印字してあるシリアルナンバーを使って、お菓子メーカーのHPより無料の壁紙をダウンロードしました。
友達がその壁紙を(気に入って)欲しがっているのですが、無料で譲っても構わないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

シリアルとかパスワードは個人のものです。
またそれを使った内容も他人が使うことは出来ません。

壁紙ということで難しく考えたくないとこですが…

友達にはお菓子に貼っているということを伝える方が、その友達の今後の為にもいいかと思います(^^)

Qメールアドレスのne.jp, co.jp, or.jpて何ですか

jpは日本国をあらわすのは知っていますが、その前のneとかcoとかorは何を意味しているのですか。

Aベストアンサー

下記のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom

Qかわいい無料の壁紙

今はエクサイトで無料でダウンロードしたアフロ犬の壁紙を使っていますがちょっとあきてきました、、、。
のでかわいい壁紙をダウンロードできる所ありませんか?

Aベストアンサー

可愛いかどうかはわかりませんが、壁紙をダウンロードできるサイトを見つけたので、ご自分の好みに合ったものを探してみてください。

参考URL:http://www.kabegamifan.com/

Qhttp://www.gosur.com/map/

の日本の神社の漢字の読み(romanized name)の間違いを見つけたので
報告のしかたを。

Aベストアンサー

例文のサイトは単に googleMap のデータを呼び出して再利用してるだけなので。情報の修正依頼等は本家の googleMap へしないといけないみたいですね。

>問題の報告と地図の修正 - https://support.google.com/maps/answer/3094088?hl=ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報