息子専用のPCがあるのですが、iフィルターかけていてもどこからかエロ動画が見れるようで・・・
ブラックへURLを登録したり禁止用語でブロックしてもどこからか見れるサイトを見つけるようです。

履歴にしっかり残っています。

正常な成長の証拠だとは思うのですが・・・まだリアルな動画は早い気がして。

エロ本を隠れて見てる程度でいてほしい・・・と思ってしまう。
どんなもんでしょうか。

男性の意見、母親の意見たくさんいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちわ★


私は既婚者でもないですし
子供もいないので意見的に参考にならなかったらスルーしちゃってください(*^^)
よく、息子さんは母親にとって彼氏みたいな存在になるって聞くんですよ。
しかも、maririnn23さんからすれば、心配なのかなあと思います。
私も実は昔彼氏のパソコン借りたらエロ動画サイトのあったの発見しちゃった時ありあしたけど、男の子です(笑)
正常な男の子ですし、むしろ息子さんの場合もう中学生です。
興味があっても遅くはない年齢ですよ~。

『あんた、こんなの見てるの(>_<)』なんて言っちゃったら
それこそ可哀想というか・・・
ちょっと気まずすぎます。

大事な成長段階ですから
見て見ぬふりも思いやりではないでしょうか(*^^*)★
    • good
    • 0

男性でも母親でもありませんが…。


いいんじゃないですか?動画見るくらい。
料金請求やウィルス感染で修理になった時の料金はおこづかいから差し引くと言う釘を刺しておけば。
エロチャットをしたり電話Hしたりするよりは可愛いものです。
私にも弟がいますが、母は「別に構わん。犯罪さえ犯さなければ」というスタンスでしたよ。

中学生でエロ動画を見ることが違法といえばそうなんですが…。
    • good
    • 0

男性でも母親でも無いですが。


息子さんの気持ちも分かりますし、貴方の気持ちもよく分かります。

とりあえず
「PCが調子悪い。ウイルスに感染したかも」とか
「ネット代の請求が跳ね上がってる!」とか言って不安を煽ってみたらどうでしょう?
実際そういう事は多々ありますし。
上手く行けばネット上でエロ動画を見るのは危険と認識し、オフラインのエロスに移動してくれるかもしれません。
    • good
    • 0

男性です


逆にいつになったらリアルな動画がいいんでしょうね(笑)

わたしたちの時代と違って今ってジャンプなんかの少年誌でもっぽい表現とかありますしね
わたしが子供のころなんか通学路に落ちてた濡れてぼろぼろになったほかされている雑誌見てて
友達とわいわい言ってましたからね(笑)
たまに隠してある雑誌を学校から帰ったら机の上に置かれてたときは非常に気まずい雰囲気でしたね(笑)

でもリアルだろうが漫画や雑誌だろうが結局は一緒じゃないでしょうかね
どっちにしろ興味を持つなって言うほうがムリな世代ですし。
あくまで個人的には媒体が雑誌ではなく動画になっているだけなんだと思います
隠れて見るってのは基本的に昔も今も変わらないでしょうし
    • good
    • 0

3人の子の母です。

小学生ですが息子もいます。
成長の現われでしょう。勉強です。
小学生でも観てる子は観てますよ。
ウチの子は観てませんが、そういう事を教える先輩はいますけど^^;ただ楽しむだけなら問題ないですけど、リアルと動画、漫画は違うという現実を教えてあげればいいと思いますよ。
父親の出番ですね。
性とは如何なるものか、学ばせるいい機会では?

親が思っているほど中学生は子供じゃないです。
情報は幾らでも耳に入ります。
間違っている情報を違うんだと正しい方向へ導く指導が必要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

息子の日記を盗み見してる異常な親と同じですね。



エロ本を隠れて読んでるのと同じ事ですから、ほっときましょう
    • good
    • 2

見つけちゃいました?


それでは、対策をひとつ。
(1)全てのフィルターを外す。
(2)PCを使っているところに行って、
【にやっ】と笑ってグッジョブポーズを取る。
(3)「いいけど、請求が来たら
あんたが全部払うんだからね!」と宣言する。
全てお見通しを気づかせてあげましょう。
大丈夫、兄貴物で無い限り、正常です。
    • good
    • 0

有料サイトにアクセス出来ない、変なウイルスを貰ってこない、


悪質な詐欺に引っ掛からなければOKだと思って下さい。

昔、Q2ダイヤルが流行った時に何十万円という電話代が請求される
家庭があったりしました。
それに比べれば可愛いモノです。エロ本・DVD代が掛からないと思えば
安上がりで良いです。

一番良いのは父親にパソコンの中身を管理してもらうことでしょう。
(母親相手では、恥ずかしいので・・)
変な操作をしてしまった時にすぐに話せる相手がいれば、
変な詐欺に引っ掛かって支払いをするなんてことは無くなります。

ちなみに、中学生にもなれば、男は皆そういうDVDや動画を見ます。
趣味が変な方向へ偏ってなければ正常な成長だと思って下さい。
    • good
    • 0

大学生の男です。



中学で自分専用のPCというのも、なんだかちょっと早い気がしますが、それは個人の方針なので何も言いませんが・・・。
中学生男子がネットでやることなんてそれくらい、というかそのことしか考えてないくらいです。

どんなに対策しても、このご時世ですので、ネットにつながってる限り、完全にシャットアウトすることは不可能だと思います。
それを受け入れられないならばPCを取り上げるかネットを切断するしかないでしょう。
    • good
    • 0

あなたの息子はあなたと違う世代です。



だからベットの下に隠すのが主流ではないと自分に言い聞かせてください
それに男なんてそんなものです。

それか息子はあなたにその恥じる行為を見られたくないから現物の残らないものを使っているのでしょう。
これはあなたへの思いやりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q裁判でも調停でも浮気は決定的な証拠がないと立証されないですか?幾つかの状況証拠では難しいですか?

裁判でも調停でも浮気は決定的な証拠がないと立証されないですか?幾つかの状況証拠では難しいですか?

Aベストアンサー

決定的な証拠があれば問題ないでしょうが、民事事件の場合はそうでなくても裁判官の心証によって決まってきます。ここが刑事事件と違うところでしょう。

たとえば、証人尋問で浮気を疑われている人が弁護士の質問にしどろもどろになったりすれば、それは浮気をしていたのではないかと疑われます。
これが裁判官の心証に影響すれば、浮気したものと判断されます。

Q私を励ましていただけないでしょうか

私を励ましていただけないでしょうか

こんな恥ずかしいお願いをして本当にすいません
いつも気分が落ち込むと、すぐにいじめの記憶が出てきて苦しいんです
最近は前向きに考えて色々なことを積極的にやってみたりしてるんですが
街中で私をいじめてた女の子や男の子に似てる子を見かけたら
またすぐに前のように辛い、苦しいだけの状態に戻ってしまうんです
簡単な言葉でも良いんです。声をかけていただけないでしょうか

Aベストアンサー

私も小学校の6年間、いじめられていましたねー
当時仲良しだった子は、最早あだ名もうろ覚えですが
私をいじめた奴らは、今だに顔も名前も覚えています。
奴らを殴り蹴飛ばしバラバラにする妄想をよくして
陰険で残忍な喜びにひたっていました。
卒業して20年以上経つので、さすがに妄想は卒業しましたが
当時、私は妄想する事で精神の均衡を保っていたのかも知れない。

あの頃殴られ蹴られた痛みは、奴らの名前以上にはっきり思い出せます。
多分一生忘れる事はないのだろうと思いますが
それでも病気ひとつせずに生きてますからねー
そんな記憶を抱えたままで生きていくのは充分可能でしょう

Q夢診断していただけますか?

今朝の夢は、薄暗い水族館のような場所にいるのですが何故かレストランらしく、壁や天井にまで水槽が広がっていてそこには小さめの(3メートル程)ジンベエザメらしき平べったいサメが泳いでいます。他にも二、三人客がいます。腰の高さくらいで覗き込める水槽には亀がたくさんいて大きさもまちまちです。鮮やかな青い甲羅の亀が印象的です。あと大きめの亀同士がキスのようなことをしていました。
ジンベエザメが頭の上を泳いでいるのはなんだか不気味な気持ちになりましたが、他にはとくに快感も不快感もありませんでした。

亀の夢は吉夢と言われていますが、サメはあまり良くないとされているようで、何故同時に現れたのか知りたいのです。攻撃的な種類のサメではないですし。亀も、甲羅の中に頭を入れているものは少なくてほとんど頭を出していました(頭を入れていると良くないと書かれていました)。

今の自分の精神状態は人間関係で悩んでいて、自分に自信がなく、仕事面でもあまり充実しているとは言い難いと思っています。



長々とすみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

予感を含んだ心理夢です

水族館=自意識界、気付く、依存心

レストラン=渇望、臆病、分かち合い

甚兵衛鮫=瞑想、希望、収穫、穏やかさ

亀(青い甲羅)=事態好転、耐久力、安定

鮫は鮫でも甚兵衛鮫は貴方も御存知のように無害な鮫です

攻撃的鮫とは大きく意味が違ってきます

攻撃的鮫のよくない事を示す暗示よりも、寧ろ穏やかさ、理性、希望的観測を現わします

<不気味な気持ちになりましたが>

現在の貴方の現状の心情を反映しています、夢の行方には大して影響有りません

悩みをお持ちの事ですがこの夢は

悩み解消に近い(結果の良し悪しは別として)予感を示しています

悩みごとに関して自分で正確に分析出来ていて正しく対処出来ている自覚をお持ちです

自意識界に於いて、悩み、自覚、希望をはっきりと認識して居られるので

この夢の分析に限れば近い将来に良い方向に悩み(耐久力のいるもの)解消が有りそうだと

無意識界で自覚しているが有意識界では未自覚なので

自分にはっきりと認識させる為に見た夢だと分析いたします

悪い夢では有りません、良い知らせの夢です

青い色は知性、直観力、発展を象徴します、きっと良い結果が得られます。

予感を含んだ心理夢です

水族館=自意識界、気付く、依存心

レストラン=渇望、臆病、分かち合い

甚兵衛鮫=瞑想、希望、収穫、穏やかさ

亀(青い甲羅)=事態好転、耐久力、安定

鮫は鮫でも甚兵衛鮫は貴方も御存知のように無害な鮫です

攻撃的鮫とは大きく意味が違ってきます

攻撃的鮫のよくない事を示す暗示よりも、寧ろ穏やかさ、理性、希望的観測を現わします

<不気味な気持ちになりましたが>

現在の貴方の現状の心情を反映しています、夢の行方には大して影響有りません

悩みをお持ちの事ですが...続きを読む

Q私の宣言を聞いていただけますか?

 来月に、30歳になる女性(正社員)です。
 自分に、カツを入れるために、宣言をします。皆さま、よろしくお願いします。
 何となく20代で結婚できると思いきや、2年前に彼氏と別れてから
合コンに参加し、食事を一緒にする男性はいるもの、今も結婚の気配はありません。
 「人生は思い通りにいかない」と29歳にして、初めて実感しました。
 おかげで、今は前向きに開き直れきました。
 現在は、仕事と夜間・休日に大学で勉強をしており、生活自体は充実しています。
 大学で学んだことは、今後は地域のNPO等での実践も視野にいれています。
 また、大学に通い始めてから、イキイキとし、周囲からかわいくなったとも
言われるようになり、嬉しい限りです。(こんなの人生で初めて!)
 ただ、一人でするのではなく、相手がいる恋愛・結婚だけは上手くいかず、悲しい限りです。
 男性の友人には、「もう少し女性らしさを」と助言され、気をつかっているところです。
 人生思い通りにならなくても、後悔しないように、友人に紹介やお見合いパーティー等
出会いは求めていこうと思います。
 目標は、32歳で自分の合った相手と結婚する。

 今の私に、皆さまからエールを頂けると嬉しいです。

 
 

 来月に、30歳になる女性(正社員)です。
 自分に、カツを入れるために、宣言をします。皆さま、よろしくお願いします。
 何となく20代で結婚できると思いきや、2年前に彼氏と別れてから
合コンに参加し、食事を一緒にする男性はいるもの、今も結婚の気配はありません。
 「人生は思い通りにいかない」と29歳にして、初めて実感しました。
 おかげで、今は前向きに開き直れきました。
 現在は、仕事と夜間・休日に大学で勉強をしており、生活自体は充実しています。
 大学で学んだことは、今後は地域の...続きを読む

Aベストアンサー

無理をして自分を偽っても異性関係は長続きはしないものですし、
>イキイキとし、周囲からかわいくなったとも言われるようになり
今の貴方の魅力を受け入れ生き方に惹かれてくれる方と
巡り合えば最良だと思います。


以下は宣言に対しては言うべきではない事かもしれないので、
お目を通して頂かなくても良い事なのですが、

気になる点として、
>相手がいる恋愛・結婚だけは上手くいかず、悲しい限りです。
>男性の友人には、「もう少し女性らしさを」と助言され、
>気をつかっているところです。
多くの男は女性に男らしさを感じると
同性に惚れないセーフティが働くのか、
好意が褪せて行く傾向は、あります。
かといっても無理に繕ってもだめですし、
女々しく女性に頼る男が好みという訳でない場合、
何となく異性と見られない事が続くリスクが有ります。


また、
>女性(正社員)です。
>何となく20代で結婚できると思いきや ~~
>「人生は思い通りにいかない」と29歳にして、―
>初めて実感しました。
>今は前向きに開き直れきました。
>仕事と夜間・休日に大学で勉強をしており、―
>生活自体は充実しています。

努力し、自己実現できている。
素晴らしい事です。

しかしそれは、時に男にとっても眩し過ぎる存在になり、
男は女性を守りたい本能から、
守る必要がないとみなしてしまう可能性を感じます。
なのであなたより立派であなたを守る視点で見れる
余裕(力)の有る男性を選ぶのも手ですが、
相手の男性の前に、
よりか弱く守りたい、放っておけない女性が現れると、
そっちに気持ちが一気に流れ忘れられてしまう
なんて事が起こるリスクも感じます。


1つの解決策としての提案ですが、
自分に厳しく、自己実現を達成するあなたの価値観が
一定の男性を視野外にしている可能性がありますので、
何らかのイノベーションを起こし、
人に求める人間性により多面的な評価や興味を開く事で
何か新しい世界を見つける事ができるのではないか?

と思えました。

少し失礼な言い方になりますが、
物質世界で成功(自己実現)でき過ぎている為に、
精神面に少し無頓着になっている様に見える一面が有ります。

こんな言い方も良くないのですが、
多くの人は自己実現に失敗しまくり、ボロボロになった心を
傷の舐め合いをしながら仲間意識を作り、
それを絆にしている面が大きいのです。
もちろんそこに心からの思いやりなど純粋な気持ちもあります。
しかし多くの人の心は、
失敗やトラウマなどが大きく存在し、
ままならない現実に苦悩し続けて生きているものです。

あなたにとって、そうした、
どちらが裏でどちらが表かもハッキリしない世界
時に表裏両方の意味を持ち答えが出ない世界を
知識ではなく「心」で理解してみようと
アプローチしてみる事が
もしかすると
見えている世界をより新鮮に違った形に見せてくれて、
結婚やその先の「自分の形の幸せ」を作る
手助けになるのではないか?

と少し私は思いました。

漠然としており曖昧な話しですみません。


良き発見や出会いに恵まれる事を祈っております。
頑張って下さい!

無理をして自分を偽っても異性関係は長続きはしないものですし、
>イキイキとし、周囲からかわいくなったとも言われるようになり
今の貴方の魅力を受け入れ生き方に惹かれてくれる方と
巡り合えば最良だと思います。


以下は宣言に対しては言うべきではない事かもしれないので、
お目を通して頂かなくても良い事なのですが、

気になる点として、
>相手がいる恋愛・結婚だけは上手くいかず、悲しい限りです。
>男性の友人には、「もう少し女性らしさを」と助言され、
>気をつかっているところです。
多くの男...続きを読む

Qちょっと訳有り大学生の人生相談きいていただけますか?

恋愛はそんなに関係なくて単純に人生相談なのですが、ひとりでぐるぐる悩んでてもラチがあかなくて、皆様のお知恵を拝借させていただければと思った次第です。
悩みを箇条書きで書き連ねるので読みづらいかとは思いますがお時間の御座いますかたはお付き合いくださいますと嬉しいです。


現在芸術系大学にて現代アートなどの勉強をしている典型的非リア充です。
三年生ですが今年度甲状腺をやられたり鬱症状が再発したりとへろへろだったため留年しそうです。
留年自体に関しましてはもう少し考える時間が欲しいという気持ちもあり、結果的に留年になってしまってもそれはそれでいいと思っています。金銭面でとてもきついということを除けば。


育ち方の段階で色々なことがあったことが原因で、発達心理学的に欠落しているところがあるアダルトサヴァイヴァーでしてPTSDから起こる鬱的症状などと付き合いながら生きていますが、もう今更それを引き起こしてしまった人たちを恨んだりはしていません。
だけど悔しいと思うときもやっぱりあって、立ち直りきれていないというのも事実です。
甘えなのかと自問してみても、立ち直れない自分とそうなった環境に対しての悔しい気持ちがずっと心に引っかかり続けてしまっています。


将来に関しての夢と呼べるもの(=目標・人生賭けても本気でやりたい!と言えるもの)が、中学生のときに大人の事情でへし折られてしまってからというもの現在まで見つかりません。
芸術系に進んだのは、現役当時偏差値的にはAランと呼ばれるレベルの大学には行けたのですが心が折れてしまっていたため関心を持てなくて幼い頃からの趣味に逃げてしまったのです。
やっと興味がある・やってみたいと思えることを見つけたけれど、それは「海外での勉強」。これについては具体的にイメージは持っていますが金銭的に考えると悲しくなります。

田舎の貧乏な母子家庭出身なので金銭面での不安が最初から有り、持病があること、大学の時間の関係で長時間の勤務は難しいことなどから、どうしても芸術課題の制作費や生活費などが追いつかなくなったときにやむを得ずいわゆる夜のお仕事をした経験もあります。
接客業全般に言えることですが、きちんと売り上げを上げて、お客様にしっかり楽しんでいただけるよう頑張るという仕事は自分の性質に向いているようで高校生の頃から接客ばかりしてきましたし、実際それなりに夜のほうでも実績は上げました。
ただ、心身が磨り減ってきている自覚があったのと、好きな人が出来、その人に言えないような仕事は嫌だという良心の呵責があったので一旦辞めましたが・・・
ちなみに私は職業に貴賎無し派です。違法なことでもありませんし、夜のお仕事をしたことによってお金以外に得られた社会勉強的経験もあるので間違ったことをしたとは思いません。
ただ、自分が汚れてしまったという感覚が一生付きまとうことに後悔はしています。鬱傾向のある人間にはその感覚は辛いものですし、自分の責任なので過去は墓場まで持っていくつもりですがやはり重いものがあります。

ただ、辞めた今もお金に困っているのは事実でして、普通のアルバイトもしていますが、昔のよしみで夜のお店の高級店でのレセプションやコンパニオンなどのお声をかけていただくと少し悩んでしまいます・・・。
仕事の辛さも知ってる。好きな人にちゃんと顔向け出来る人間でいたい。だけど夜の仕事否定派ではないしお金がないまま行き着く生活のレベルも身を持って知ってる。
そしてコネなども皆無ですから、芸術畑から外に出ていくならばある程度のお金が無いともし将来コケたときにどうしようも出来ません。
精神面なども含めいろんな意味で助けて!と言える友人や兄弟や親類や仲間もいないので、自分でどうにかしなければどうにもならないと思うともう泣きそうになってしまいます。

私は中学生のときに叶えられなかった夢を未だ捨ててはいませんが、それはもう暫くしてからではないと別口からの叶えかたのスタートラインに立てませんので、その前にとりあえず見つけた「やってみたいと思えること」を成し遂げたいのです。親のためにも。
今まで心折れてからなぁなぁに生きてきたので、自発的にそう思えたなら一度やりきりたいのです。
でも持病とお金と大学卒業と将来と・・・って考えると、もう「わーー!!!」ってなってしまいます。頭が。
今もまさにそんな感じで課題も手につきません・・・。
卒業後には奨学金の返済もあるし・・・・・。
持病は長く付き合っていかなければならない性質のものなのでどうこう出来ませんし。

私はどうしたらいいんでしょう?

自分でさえまとまっていないので漠然としていてごめんなさい。
これを読んでくださったあなたの意見が聞きたいです。参考にさせてください。

恋愛はそんなに関係なくて単純に人生相談なのですが、ひとりでぐるぐる悩んでてもラチがあかなくて、皆様のお知恵を拝借させていただければと思った次第です。
悩みを箇条書きで書き連ねるので読みづらいかとは思いますがお時間の御座いますかたはお付き合いくださいますと嬉しいです。


現在芸術系大学にて現代アートなどの勉強をしている典型的非リア充です。
三年生ですが今年度甲状腺をやられたり鬱症状が再発したりとへろへろだったため留年しそうです。
留年自体に関しましてはもう少し考える時間が...続きを読む

Aベストアンサー

デール・カーネギーの「道は開ける」という本があります。

「今日一日の区切りで生きよ」の項目を書きます。

第二次世界大戦の時に、死傷者記録係だった人物が精神的に不安定になり、もうおかしくなった時に、軍医に言われた言葉に救われます。

「テッド、君の人生を砂時計と考えてみるんだ。砂時計の上部には、無数の砂が入っている。そして、それらの砂はゆっくりと、一定の速度で中央のくびれた部分を通過して行く。この砂時計を壊さないためには、君や僕が余計な手出しをせずに、砂の一粒一粒がくびれた箇所を通過するままにしておくほうがいい。君にしても、僕にしても、ほかの誰にしても、この砂時計そっくりなのさ。朝、仕事を始めるときには、その日のうちに片づけてしまわなければならないと思われるものが山ほどある。けれども、われわれには 一度に一つのことしかできないし、砂時計のくびれた部分を通るように、ゆっくりと、一定の速度で仕事を片づけるしか手はない。さもないと、肉体や精神の働きが狂ってしまうのだ」と軍医は言います。

そして、このテッドは「一秒に一粒の砂・・・・・一度に一つの仕事」という言葉を繰り返しながら生きていき、仕事をこなすことによって救われたそうです。過去の重荷や、不安に満ちた未来に押しつぶされそうになるとき、<あすのことを思い悩むな>というキリストの言葉や、<今日、一日の区切りで生きよう>というウィリアム・オスラーの言葉に従って 生きたら、より安心して生きられるのではないでしょうか。

一つの時間のまとまりでは出来ることは一つしかないです。

ゆっくりゆっくり目の前の情報を処理して生きていくことが大事だと思います。

ちなみに、美術系なら、私ならウェブデザイナーを目指します。HTMLとかCSSとか極めたいですね。

デール・カーネギーの「道は開ける」という本があります。

「今日一日の区切りで生きよ」の項目を書きます。

第二次世界大戦の時に、死傷者記録係だった人物が精神的に不安定になり、もうおかしくなった時に、軍医に言われた言葉に救われます。

「テッド、君の人生を砂時計と考えてみるんだ。砂時計の上部には、無数の砂が入っている。そして、それらの砂はゆっくりと、一定の速度で中央のくびれた部分を通過して行く。この砂時計を壊さないためには、君や僕が余計な手出しをせずに、砂の一粒一粒がくび...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報