もの凄く、彼女の事が好きで、毎日会いたいんです。
会う頻度は高いのですが、たとえ1日でも会わないのはイヤなんですよね。
2日もなると苦痛で苦痛で。
でも、これって彼女にとっては重荷になるのでしょうが………。

皆さんは恋人とはどれくらいの割合で会いますか?
恋人とはどれくらいの割合で会いたいですか?
また、デートではどんな事をしていますか?
当方、双方共に社会人である為、平日は1日に会えても2~4時間程度ですかね。

アドバイス、回答でなくてもいいです。
同じような悩みがある方、書き込み願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

月1です。


私は週1か2週に1回ぐらいあいたいかな。
毎日は絶対いやです。
彼の方が自分の時間を大切にしたいひとなんです。
デートでは…ご飯食べに行くのが多いです。
あと休みが合えば買い物とか。
彼女に「どのくらいなら楽につきあえる?」って聞くのもいいですよ。
がんばって!
    • good
    • 0

突き進んでおしまいなさい(笑)


ずうっと彼女フリークなんでしょう?
そんなアナタに惚れてもらったんでしょう?
ならば・・・躊躇われたり、悩まれたりし始めてもうた方が、よっぽど重荷やと思いますよ?
「洒落にならへん」のが一番気が重い。
気持ちを我慢する必要はありませんよ。
無理が出てきたら、どう転ぶかわからないじゃないですか。
そのかわり、めっちゃ明るく突き進みましょう!
「どうするよ?俺めっちゃお前おたくやねんけど」とか(笑)
あ、これ私が言われたセリフやん(爆)
そうです。私のパートナーは、「私の脳みそフリーク」でした。
めっちゃおもろいっすよ?
とくとくと説明されるんです。私の思想について。
「へー」て私が言うってなんやねん!て、あきれるどころか尊敬すらします(笑)。
ただ、彼は押し付けてはきませんでした。
会われへん時は「わかったー。寂しー!!」で、終わり。
ひつこく電話してきたりもしませんでしたし、そのかわり、次会うた時に、
会われへんかった間に考えた事を怒涛のように話してくれました。
そんだけ思ってくれる事に、悪い気はしませんよ?
今は時間も経ち、熱烈なフリークというより、よきパートナーですが、
時折私をほめてくれます。
前のように四六時中私の事を考えてくれへんようになったんは寂しいけど、
きっとそれが普通の流れなんでしょう。
「二人で」過ごしているんやって事を忘れへんかったら、
大丈夫矢と思います。
いつまでも「自分は相手に夢中」だけしか目を向けんと、突き進まれても、
ひとりぽっちにされたような気分になる場合もありますからね?
私もそういう風に感じた事もあるくらいですから。
「私の気持ちは!?」て。
相手の気持ちもちゃんと受け止めて、相手の都合もちゃんと考えて、
それを相手に伝える事をきちんと出来ているのなら、
今のままで充分やと思います!
そんだけ想われているんは、きっと彼女の自信になると思いますよ?
ええやんええやん。今はそれで頑張ってしまいましょう!!
    • good
    • 0

会いたいっていう気持ちは同じでもやっぱその人によって会う頻度ってそれぞれだよね。

毎日でも会いたい気持ちよくわかります!でも少しかんがえてみてほしいのは恋愛だけになってない?自分のこと仕事のことも充実してる?大好きな人がいないと自分に何も残らなかったなんてことがないように自分を磨いてね。なんかまとまってなくてゴメンナサィ☆
    • good
    • 0

『毎日逢う事が重荷になるかならないか』については、


人によっても違うだろうし、同じ人でもその時の気分
によっても違うでしょう。『ものすごくベタベタするのが
好きな女と、逢うのが面倒な男』って言う組み合わせ
だって多い訳ですから。大体、1日2日逢えないだけで
苦痛だなんて、贅沢だよ~。俺なんて、デートは月に
1回くらいだよ? なにせ、俺が一方的に惚れて、1年半
かけてようやっと口説き落とした彼女で、彼女は別に、
俺の事が好きで付き合ってる訳じゃなくて、単に、今は
他に好きな男もいない事だし、お情けで付き合ってくれてる
だけで、そんな立場だから、俺が『逢いたい』なんて
しつこく言えば、アッと言う間にふられちゃう訳さ。
おかげさまで、手も握れない、指1本触れられない、
キスもセックスもできない、住所も電話番号も知らない、
知ってるのは携帯電話をメールアドレスだけ。でも、
携帯電話は相手の都合の悪い時にかけちゃう可能性も
あるし、用も無いのに『声が聞きたいから』ってだけで
電話すれ鬱陶しく思われてしまうかも知れない、だから
電話もかけられない。連絡手段はメールだけ、それも、
こっちが毎日送ったとしても、返事は2~3日に1回。
ちなみに、俺は東京で彼女は千葉。車で1時間半くらいの
距離かな? だから、逢いたくても頻繁に逢えない、
と言うのもあるんだけれども。
前の彼女はもっと近かったけど、お互い社会人な上に、
彼女は夜勤の人で生活リズムが違うので、デートは彼女の夜勤が無い土曜日の夜から日曜日の午前中にかけて。
その前の彼女は遠距離だったので、月1回で精一杯。
しかも彼女が浮気していて、他の男とデートする為に
俺との約束をスッポカシたりもしたので、2ヶ月に1回。

こんな状況で付き合ってる俺に較べたら、degital_catさん
のは、あまりにも贅沢過ぎて、バカバカしい悩みと言うか、
逆に自慢話をされてるみたいな気分ですね。
そんな恵まれた状態にいるんだから、彼女と幸せにね。

今は毎日逢いたいかも知れないけど、今の内にあんまり
激しく燃え上がっちゃうと、その内に燃え尽きちゃうかも
知れないぞ。そうならない様に、逢えない日々を悶々と
過ごしながらでも、長くジワジワと燃え続けさせた方が
いいんじゃないかな? と言う気もするけどね。
    • good
    • 0

私は会いたがりの時もあるし会いたがりじゃない時もあります。

今は一緒に暮らしていて毎日ですが高校の時とかは実家だったので一ヶ月に一回とかでした!でもそれは相手によってですかね。基本的に私は会いたがりですけど。
    • good
    • 0

こんにちは。

24歳、女です。 

私は毎日彼氏と一緒にいます・・・。

私も彼も一人暮らしなのですが、
何故か彼は毎日、私の家に帰ってきます。
しかも仕事も一緒!(となりの席)

そこまでいっしょにいると、お互いありがたみみたいなものがなくなってくるし、話すこともなくなるので、1月に2・3回くらいはお互い一人の時間を作っています。
作っているというか、軽い喧嘩がつづいたらそうしてます。
もっと会いたいよーって思うくらいが、いいこともあるかもしれないですよ(笑)

でも毎日、会うことが苦痛だと感じたことはありません。
私なんかは一人でやりたいことがあって、横に彼がいてもぜんぜん平気ですけどね。
最近、ある資格をとるために毎日勉強してるんですけど、
それでも横に彼がいても平気です。
彼も私が何かやってれば、イヤホンつけてテレビみたりしてますよ(笑)。
同じ空間にいるだけで、いろいろな意味で安心できるんですよね。

何もできないわけじゃないし、友達とも会うときは会うし、仕事の付き合いもいきますし。
なんていうか用事のない時以外は、ほぼ一緒ですね。

一人だったらなあと思う時は、晩御飯どーしようって考えているときですかね(笑)
    • good
    • 0

女です。

学生です。

周りは同棲カップルばかりですが、
私は自宅生なので、会うのはお互いが会える時、という不定期です。
はじめの頃は電話を毎日していましたが、
お互いバイトやサークルが忙しくなると、
そっちに一生懸命で、電話も短くなり、回数も減りました。
でも冷めたわけではなく、落ち着いて恋愛しています。

昔は会わないと不安で不安で・・という時がありました。
それはたぶん、相手より自分のほうが好きっていうのがあったんだと思います。
今はお互いが同じくらい好きなんだろうなあって思えるから、
不安も感じないし、会わなくても大丈夫ってなるんでしょうね。

友達優先という人と付き合ったときは、
こっちも気にしないでいれるように、趣味を探しましたね。
自分も何かに一生懸命になれば、会わなくても充実できます!
遠恋の極意でもあるらしいです。

私は、彼女とべったり、彼氏とべったりっていう恋愛は
人生的につまんないと思ってしまいます。
話題も少なくなるし、世界がせまいから飽きちゃうんです。
周りでもそういうカップルいますが、
話す内容も、程度も、なんかおもしろくないなーと・・。

否定的でごめんなさいね。
こういう人もいる、くらいで・・。
    • good
    • 0

男です。



会いたい気持ちがあることはもちろん
おかしいことでもなんでもないし、
まして好きならその感情は普通では?
ただ、恋愛ってその場では二人の空間
でも現実には?

仕事、学校、友達、付き合い、その他いろいろ。
いつだって何かがあるはずです。

男の器ではないですけど
男性、女性に限らず
相手の状況を理解して
思いやることも時には
必要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
お互いの周りの付き合いも大切ですからね。
ストレートなご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/31 01:00

私個人(女)の考え方です(こういう人もいるんだなぁと読んで下さい)



彼とはもうすぐ付き合って4年。
会うのは週に1回が標準で、(仕事その他の理由があって)少なかったら月に一回という事もあります。
会う時は、休みの前日から彼の家に泊まって、休みの次の日出勤するまで、一緒にいます。一回に会う時間は36時間位です。
別に遠距離恋愛でもありませんよ。
電車で1時間未満。車なら早かったら30分で会いに行けます。

私達の考え方では週に1回でも、二人の時間も大切にできるし
お互いの“個人”としての時間も大切にしていけていると思っています。
(彼の仕事は時間が不規則なので毎日は到底会えません)

デートは・・・テレビを見ているだけで、特に何もしない事もよくあります。
共通の趣味もありますから、二人でスノーボードや釣りに出かける事もあります。
ただ、金銭面で毎週趣味に出かける事は、私達には不可能なので
部屋で趣味の話をしています。

毎日会いたいと思ってもらえるdegital_catさんの彼女さんは羨ましいですが、
仕事の付き合いもあるでしょうし、親しい友人ともなかなか会えないのではないでしょうか?(想像ですみません)

こればっかりはお互いの事なので、
彼女の意見を率直に聞いてみてはいかかですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Ri-ckyさんは会う回数は少ないのですが、泊りがけで会える事は羨ましく思います。
朝起きて、恋人が目の前にいるのって、凄く幸せを感じます。
毎日会うのも、お互いが実家であり、都市も違いますので、金銭的には結構かかりますが、毎日(毎回)の何気ない繰り返しが私は好きです。
Ri-ckyさんのように定期的に会うのも、何だかその日に向かう(?)って目標みたいになって、毎日が一生懸命にできそうですね。
いろいろな付き合いの面もありますので、これからも相談してみたいと思います。

お礼日時:2001/03/31 00:56

結構この気持ち解るかも!


でもちょっと待ってください!彼女のことを考えると同時に、degital catさん自身のことも考えましょう。
彼女は「どんな貴方」を好きになったと思ってます?degital catさんがいろんなことに興味を持ち、いろんな世界観を持っていて一緒にいて有意義で尊敬できるからこそ、現在お二人は付き合っているのではないでしょうか?いまのdegital catさんは仕事と彼女の往復で、あえないときは彼女のことを考えているという至福の時間を過ごしているでしょうが、御自身の成長もしくは魅力の維持に努めていますか?(同性の友人や自分の趣味とかに費やす時間です)
逆にどんな彼女を好きになったかも考えましょう。お互い好きになったはずの相手を束縛して、別の人間に矯正しようとするのはエゴですし、またその彼女である必要性もなくなってくるのです。もっとお互いの時間を大切にして、常に相手にとって魅力ある存在であることが、恋愛を長続きさせるコツですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目から鱗!

物凄くいい回答をありがとう♪
でも、ずっとずっと、昔から彼女フリークだったんですよね(苦笑)。

お礼日時:2001/03/29 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人との会う回数,電話の回数はどれくらい?

はじめまして。最近社会人の人と付合いだしたのですが、電話があまりきません。仕事が忙しいのはわかるのですが、もっと電話が欲しいです。今まで付合ってきた人は一日おきには電話をくれたので電話がこないと不安になってしまいます。会うのも週に一回か二回です。
忙しい社会人の人は恋人とどれくらい会ったり電話をしたりしているんですか?あまり電話はしないものなのですか?

Aベストアンサー

人によりけり、ですよね。
電話で話すのが好きな人や嫌いな人、筆まめな人や不精な人、
色んな人がいます。

私は、二人でその事について話し合うことをお勧めします。
相手がどう考えているのかきいて、自分は電話がないと不安だと
いうことも伝えて。

私自身も、相手からの連絡が全然無く、毎日不安な気持ちでい
ましたが、彼女とその事について話し合い、お互いの気持ちが少し
わかったような気がしました。
(私が、女の人は大概電話好きだと思い込んでいた事や、彼女が、
私は束縛を嫌うと思っていた事など。)

自分の気持ちを押し付けるだけでなく、お互いの気持ちの折り合
いを上手につけれるよう、じっくり話してみるのがいいと思います。

ちなみに、私は遠距離の付き合いなので、会うのは月に一回ある
かないか、電話は週に一回か二回です。

#遠距離に限らず、恋愛において大事な事は、「相手を信じる事」と
#「いろいろ話し合える関係を作る事」だと思います。

Q20歳以上の方に質問。週一で会う恋人との、○行為の頻度は、どれくらいが普通だと思いますか?

20歳以上の方に質問。週一で会う恋人との、○行為の頻度は、どれくらいが普通だと思いますか?

Aベストアンサー

週一でしか会えないなら、週一でやっててもおかしくはない頻度だと思いますよ。
それか2週に一回とか。月一とかなら少ないかなー夫婦でもないのに。

Q彼氏が他の女子と2人きりで会うのは許せますか? たとえ、恋をしていないとしても、の話です。

彼氏が他の女子と2人きりで会うのは許せますか?
たとえ、恋をしていないとしても、の話です。

Aベストアンサー

嫌ですね。

Q男の人ってどれくらいの割合で浮気するのかな?

最近よく考えるんです・・最近男の人の浮気願望みたいなのをよく耳にします。
 質問(1)
日本の男の人の全体の何パーセントが浮気すると思いますか?誰でも願望はあるとは思いますが実際に行動に移してしまう人。
 質問(2)
付き合う前に「俺浮気するよ」って言う人の心理ってどうなんだろう?実際そんな考えを持ってらっしゃる方の回答が聞きたいです。

Aベストアンサー

(1)私の周りでは60%浮気する。
一度浮気したら結婚後も浮気するのが90%

(2)嫉妬してほしい人と、浮気を正当化してる人かな?
これは周りにいないので、想像の回答。

親友は、浮気率0%なんだけどね・・
実際どっちが多いんだろう??

Q恋人と喧嘩したことない人ってどれくらいいますか?

1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。

一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽観的に考えていたのですが、彼にとっては有り得ないことだったようです。喧嘩後の1ヶ月間は、「会いたい」→「仕事で無理」のやりとりを4回交わしましたが、2週間前から全く連絡が来なくなりました。クリスマスイブに「会いたい」とメールしましたが返事がきませんでした。(喧嘩の当日は私は謝り、彼も怒っていないと答え仲直りして食事とお茶をしてバイバイ。)

2回の喧嘩とも私の不満爆発が原因です。1回目の際は彼が「非常に嫌な気分だ、しばらく会うつもりはない」とメールで伝えてきました。それから彼は1ヶ月と1週間黙り込み、後に再会し解決。今回、彼は気持ちを伝えてきません。怒っているだけなら良いのですが不安です。(加えて、1回目の仲直りの際、彼に「二度と悲しい内容はメールで送らないで」と頼みました。今となれば無視されるほうが辛いです。彼はそれを守っている?とも思います。)

喧嘩はきっかけだった事はこの1ヶ月で十分わかりました。私は喧嘩してスッキリ♪な性格なので喧嘩当日、彼が黙って不満を聞いてくれたことで解決しています。それと同様、彼も溜め込んでいた不満を彼なりの方法で静かに爆発させているのかな?とも思います。

喧嘩して仲良くなれば♪なんて勝手な考えでしょうか?普通のテンションで感情を伝えられない私は異常でしょうか?欠陥人間のように思えてきて、脳に障害でもあるのか?などとも思います。

1ヶ月前に喧嘩をしました。根本的に、私は喜怒哀楽が激しく、彼は平静という真逆の性格です。私の考えですが、喧嘩はしないにこした事はないですが、悪いものでもないと考えています。相手が何で怒っているか考える時間というか。彼はこういう事で怒るんだな、気をつけよう、など知る機会かなと思います。

一方、彼は100%喧嘩をしたくないようです。1年間の交際期間中で今回を含めて2回喧嘩しました。1回目は出逢って3ヶ月経った時、今回はそれから7ヶ月後。今まで知らない者同士だったわりに少ないな~なんて楽...続きを読む

Aベストアンサー

>”極限まで対立を避けたいひと”と仲を深めていく方法が分かりません。

極限まで対立を避けたいひとというのは、自分の行為についてほんのわずかなことでも反論されることを嫌うので対話ができないひとです。日本語に「口答え」という表現があるように、僅かな反論であっても極めて反社会的な行為にうけとるという文化の影響だとおもいます。つまり彼らが対話しないのは、反論すること自体が信じられない逸脱行為と考えるからです。自分が反論するのも相手に反論されるのもすごく嫌です。極端な例かもしれませんが、電車内でちょっと注意されるとキレる人は、人様に向かって注意するというありえない逸脱行為にビックリしているのです。

かれの場合は、自分がキレて反論してしまったことも自己嫌悪しますし、自分の反論を引き出したあなたに対してもやはり嫌な気持ちがあります。(ただ永久に怒り続けるわけではないようなので、個人的には問題ないレベルだと思いますがどうでしょうか。)

「もっと仲良くしたいからこそ対話をしたい」「もっと仲良くしたいからこそあえて反論しあいたい」と明確に伝えれば理解してくれるかもしれません。ここは彼次第なのですが、おそらく彼が完全に考えを変えてくれる程には成功しないものとおもいます。なので、あなたのほうが我慢するしかない部分が最終的にはでてきます。意見を言い合ってスッキリしたいところですが、白黒ハッキリさせずモヤモヤしたままで我慢するということです。ここは「できれば意見の言い合いをしたくない。」という彼の信念と、「対話をしてお互い不満を言い合ってこそ仲が深まるはずだ。」というあなたの信念とがぶつかる領域なのだとおもいます。

>”極限まで対立を避けたいひと”と仲を深めていく方法が分かりません。

極限まで対立を避けたいひとというのは、自分の行為についてほんのわずかなことでも反論されることを嫌うので対話ができないひとです。日本語に「口答え」という表現があるように、僅かな反論であっても極めて反社会的な行為にうけとるという文化の影響だとおもいます。つまり彼らが対話しないのは、反論すること自体が信じられない逸脱行為と考えるからです。自分が反論するのも相手に反論されるのもすごく嫌です。極端な例かもしれません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報