プロが教えるわが家の防犯対策術!

青梅と間違えて桃を収穫してしまいました。
青いです。大きさは青梅をちょっと大きくしたくらいです。
これは何かに使えるでしょうか?
毒はありませんでしょうか?
知ってる方教えてください!!

A 回答 (3件)

灰汁が強く苦いです。


毒の件は分析のデーターがないと思いまが薔薇科の実、特有の砒素も否定はできないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毒性が否定できないなら、大事を取って廃棄にします。
しかしtagawaさまは、経験者さまですか!?
苦かったのですね・・・・・・・・・。
木にはまだいっぱいあるので、熟すのを楽しみにしています。

お礼日時:2003/06/19 07:37

私は熟していない桃の実を使ってカレーに入れる「チャツネ」が作れると聞いた事があります。


ピーチチャツネというとか。

今ちょっと検索してみましたが 熟していない桃の実を使うレシピがありませんでした。

で、私 自信なくなりました。
一応、チャツネの作り方の載ったページをのせておきます。
http://plaza10.mbn.or.jp/~roro/ryouri005.html

MOMOkan123さん 梅と間違えて残念でしたね。

参考URL:http://plaza10.mbn.or.jp/~roro/ryouri005.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
チャツネ、おいしそうですねっ!
でも、残念ながら、今回はこの桃、廃棄することにしました。桃さんごめんなさい~!

お礼日時:2003/06/19 07:34

とりあえず『桃酒』でも作ってみては?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!