アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テカリとニキビが気になる16歳・女です。

テカリ防止に、
下地やファンデーション無しでベビーパウダーだけを付けたいと思ったのですが
白くなったり皮脂で崩れたりしますか?

A 回答 (1件)

つけたすぐはふつうに白っぽくなると思います。


もっとも、しろっぽくても崩れるほどもたずにすぐに落ちちゃうと思いますが。
テカリ防止なら、アクネ用のパウダーがいろいろ出ているのでそういうので選んだほうが使い勝手はよいかもしれません。別にベビーパウダーで問題なければそれでもいいと思いますが。(メインの基本材料は同じで、粒子の細かさなどや添加物の違い。)

正確にいうと、ベビーパウダーというかパウダーには鉱物性のタルクが原料のものと、コーンスターチが原料のものがあります。タルクのほうがさらっとしていれ湿気を吸いにくい特性があるので日本ではこちらが主流です。ちなみにフェイスパウダーはタルクがほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/03/09 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!