アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年付き合ってきた彼氏と、先日お別れをしてきました。
今回私の生活が変わるにあたって、将来どう考えているのか尋ねたら
「実は他に気になる人がいる」といわれ。。。
聞いたらオンラインゲームの中の人だそうで、面識もないそうです。
私たちももともとはそこで知り合ったんで、なくはないと思うんですが、リアルで会ってる私がいて、
なのにゲームの中の人が気になるとは…。
でも結局、リアルで付き合ってる私がいなかったら、その人にアプローチできるんかなあと思って。
彼はバツイチで、多分結婚とか将来とか、そういうことにトラウマがあって、
この2年間そういう部分も含めて彼を受け止めて、支えてあげたい、とか、幸せにしてあげたいとか
がんばってたのですが、なんか、そんな話を引き合いに出されるほど
私って存在薄かったんだなと思ったら、全部自分の独りよがりだったのかと思って、
いろんなことが馬鹿らしくなりました。。。
はっきりいって、私ほど彼を理解してあげようと思った女も、大切にして、好きな女も
現れないんじゃないかと思うぐらい大事に思っていました。(まあこの部分が独りよがりなわけですが)
で、結局最後「私が必要だと思ったら連絡して。こちらからはもうしません」といって
帰ってきてしまったんです。
で、まあまだ1週間も経ってないんですが、連絡がこないし、
なんか心のどこかで最後の期待をかけてる自分が惨めです…。

彼をあきらめられる言葉をください!!!
連絡が来ないほうがいいんだと、心底思わせてください…!

A 回答 (5件)

女って、こうなっちゃうんだよね~


私の友達にもあなたと同じ事言ってた人がいたけどね・・
悲劇のヒロインは辞めなはれ・・

>結婚のトラウマ・・
>彼を受け止めて、支えてあげたい
>私ほど彼を理解してあげようと思った女も・・
  ↓ ↓
>馬鹿らしくなりました
  ↓ ↓
>連絡がこないし
>最後の期待

あなたが「心底思わせて!」とおっしゃってるので書きますが
上を見ればあなたの想像、妄想は明らか。
何やってんるんでしょうかね~。勝手に盛り上がって勝手に凹んで
勝手に後悔・・。彼を一番理解してなかったのはあなたです
あなたは自分の事しか分かっていなかったという事です。

冒頭、友人の話しを書きましたが、その友人、今じゃすっかり
ちゃっかり結婚し「あの騒ぎは何だったわけ?」って感じですよ
あなたも、その日があっという間に来て、今のこの投稿さえ
こっぱずかしく思うでしょう・・これからは自己陶酔型恋愛に注意しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初あなたの書き込みをみて、正直むっとしました。
想像だとか妄想だとか、勝手に後悔してるとか。理解してなかったとか。
ご友人なのに、結婚した時に拍子抜けしたような言い方も、
友人ならばちゃっかり結婚したら「大変だったけどよかったね!」って
思えないものなのかと。
でも頭を冷やして見てみると、本当、そのとおりです。
結局は求められても居ないのに勝手に尽くしすぎてしまったんですね。
彼の心にそんな私が残るはずありません。
だってもう私を手に入れたと思っちゃったんだし。
気にならなくなって、他に新しい気になる人ができて当然かもしれないです。
これからは気をつけます。厳しいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 13:27

あなたは初婚でしょ?


何も好き好んでバツイチ男と一緒になる事はない。
初婚は初婚同士が良いと思うよ。

春は目の前。
春物の洋服を買って気分一新!綺麗になってお出かけすれば素敵な男性と出会えるかもよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、バツイチであっても「彼」だったので、それでもかまわないと思ったのですが。。。
それも過去の話ですね。
気分一新、春が来るまでにはできるのでしょうか。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/09 22:40

貴方の魅力に気付かない男性なんです↓


それ程度、人だったんですよ!
大丈夫!貴方ならきっと
貴方の魅力に気づいて、その魅力を何倍にもしてくれる人が現れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すぐにすぐ、ってわけではないけど・・・
次のステップに踏み出さないと、ですよね…!

お礼日時:2010/03/09 22:30

あなたいい女ですね。

かっこいい。素晴らしいです。
特に最後の言葉
>「私が必要だと思ったら連絡して。こちらからはもうしません」

さて、貴方のようないい女がどうして思いを断ち切れないのか?
執着してるからですよね。
必ずハッピーエンドにしてみせると2年間費やした日々。
楽しいときもあったし、幸せだと感じた日もあった。
けれど思い描いたような最後にはならなかった。

貴方が執着しているのは彼ではなく、自分の思い描いていたプランです。見るところ、相当世話するの好きなようなので、彼をここらで自由にしてさしあげたらいかがでしょうか。ネットの中の女に逃避するなんて、よっぽど何かが苦しかったんだと思います。貴方と彼は縁がなかった、それだけのことです。

世の中にはたくさんの男が居ます。
あなたのような聡明で素敵な女性には、もっとお似合いの男性が居ますよ。先が見えなくて辛いとは思いますが、別のプランをたてて、そのハッピーエンドに到達する自分を思い描いて次へ進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…私のプランに執着してる。
今こうして連絡を絶ってみて、寂しい反面辛い事ももうなくなったのかも…
もう頑張らなくてもいいのか。
私の存在も彼には重荷だったのかも。
適切なお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/09 22:27

男なんて腐るほどいるよ。


その数億分の一にしがみ付くのかい?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねっ!
もっといい人と出会います!
ありがとうございます><

お礼日時:2010/03/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!