ブラジルの直径8cmくらいの大きさのサラミソーセージをいただきました。薄く切って食べてといわれたのですが、結構な量があるので、それだけではない食べ方もしてみたいのですが、教えてください。

A 回答 (4件)

わたしは普通のサラミソーセージでつくるのですが、少しだけ油をひいたフライパンでキャベツと炒めてます。

サラミの塩加減にもよるので、味付けはお好みで。市販のパスタソースで炒めればお手軽パスタに早変わりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これからでてくる春キャベツといためるとおいしそうですね。それとパスタを合せておいしいかもしれません。春キャベツがでたら早速試してみます。
ありがとうございました。

生ハムドットコム サラミのレシピ 約30品

http://www.namaham.com/recipe/salame/index.html
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
たくさんレシピ参考にさせて戴きます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ゆでたジャガイモとサラダをつくるといいかもしれません。
結構味が個性的で、いためるとますます個性ができくるようで、温かいジャガイモのほうが、食べやすくなるかもしれません。さっそくやってみましょう。ありがとうございます。

こんばんは。

直径8cmとはかなり大きいですよね。
日本産でも見たことがあります。

・薄く切りチーズを挟んでサンドウイッチ。

・厚さ2~3ミリにカットして、それを1口大にカットして、チーズと挟みオードブル風に、お酒のつまみになりますよ。

サラミはチーズと良く合いますので、チーズと絡ませたものが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単品で食べるより、チーズと組むとすこし味がまろやかになりますね。