プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々に聞いていましたら(10年以上聞いてませんでした)
曲の最後の「あなたを連れてゆくよ 手を離さないで あなたを連れてゆくよ」の最後の「(ゆく)よ」の「よー」の音が???なのです。
「I LOVE YOU」(カセット)と「BIG ARTIST BEST」も両方とも???です、何でしょう?教えてください。

A 回答 (2件)

あ、出た当時は話題でしたね。

「よー」の最後のあたり、フラットしてますよね。流石の小田さんでもあの高音はキツイのでしょうね。でもあの声質ですから。音程が多少ふらついても、勢いというか説得力を重視してGo出したんだと思いますよ、きっと。今だったらマスタリングの段階で音程くらい直せちゃいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
話題になってたんですか、知りませんでした。
車でしか聞いたことがなく、カセットの整理をしていて、見つけて うれしくなり家で大きな音で聞いてみて???だったのです。
「無修正で実際に歌ってます」って証拠ですね!
MDに入れなおして又車で聞きます!
ありがとうございました。

???というのがどのような音なのかわかりませんので回答できませんが、カセットでもCDでも同じであれば、元々そうだったんじゃないですか?

Yes-Yes-Yesって、あの「幽霊の声」が入っていると有名な曲ですよね。

「ねぇ、わたしにも聞かせて」

って。

でも、それは間奏のクラクションの音の後でしたよね。。。
    • 0