プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家で歌を歌ったら外に聞こえているのでしょうか?

最近歌の練習をしています。
家は一軒家ですが、テラスハウスのように家と家の間が狭く、
部屋にいると外の近所の人のしゃべり声が普通に聞こえます。

外からの声が家に聞こえるということは、
やっぱり自分の歌も外にまる聞こえなのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのくらいの声で歌っているのかがちょっと分かりませんが


お腹から声を出しているようであれば
多少は聞こえているかと思います。

低い声より、高い声の方が聞こえやすいとも思います。
私も学生の頃、一軒家の実家で歌の練習をする時は
お腹から声を出したいので(笑)
近所の人に声が聞こえたら恥ずかしいし、暑かったけれど
布団を頭からかぶり歌っていました。

そうすると布団が音をかなり吸収してくれますよ。
    • good
    • 10

防音対策を施していなければ、ふつうに聴こえてしまいますよ。

    • good
    • 4

声の大きさにもよりますが



外からも聞こえるということは中の声もきこえるのではないですか?

私の家も一軒やにすんでいますがPCの音が外まで聞こ得ていたことがありますね。

2階の兄弟の歌声もたまにきこえちゃいます・・・
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています