電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の回答者さんが教えてくれたとおりにやってみたんですがサイズがまったく変わりません。
まず・・http://www.image440.com/ で変更方法を横幅にあわせるにしてサイズを800PXにして見ました(600、700も試してみました)そして画質は70%そのままにしておいて解像度をためしに300にしてみました。それでもサイズが変わらないので1にしてみんですが、何も変わっていませんでした。なにがまちがっているんでしょうか?
まずimage440でサイズ変換したあと右クリックで名前をつけて画像を保存します。そしてamebaで記事を書く→画像→参照→画像の設定(オリジナル)でやってみました。なにも間違ってはいないと思うんですが・・。
何がだめだったんでしょうか?

A 回答 (2件)

画像サイズ変更サービスで実行したあと、画像を保存してから


必ず、PC保存した画像のサイズを確認して下さい。
また、ダウンロードしたファイル名は、20100310073259.jpg の様に
年月日時刻になります。
それを、アメブロの画像フォルダの画面からアップロードして下さい。
その後、記事にオリジナルで貼り付けてください。

* ダウンロードすると元の画像のファイル名とは違う画像のファイル名と
まります。元の画像のファイルをアメブロにアップしてもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういちど試してみます。

お礼日時:2010/03/23 18:32

>サイズを800PXにして見ました(600、700も試してみました)



そもそも、サイズは幾つにしたいのですか?
自分の希望するサイズにするのですからデタラメに入力しても意味は無いです。
サイズの問題ですからpxだけ変更すればいいので画質や解像度は関係ありません。

この回答への補足

違うんです、確かにサイズは皆さんがブログに貼り付けているようなサイズにしたいんですがPXをどんな数字に変えても画像の大きさに変化がないんです。だから、なんか間違った操作をしてるんじゃないのかと思っています。

補足日時:2010/03/10 09:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!