遠距離恋愛の復縁について相談があります。
私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。
理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。
別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。
彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

復縁は少々厳しい状況だと思いますね。

でも、将来の予測なんて誰もできませんから
あなたがそれでもがんばるというのであれば
1)友達関係として一旦距離をおく
2)彼女のよき相談役に徹する
3)何があっても彼女には触れない
4)自分を磨く
くらいでしょうか。彼女には新しい好きな人ができてるようなので
すぐには無理ですが長いスパンで見るといろいろトラブルもあるでしょうし
そのときにあなたが彼女を支えればポイントが上がると思うんですね。
そして、上のことをやっておく事によって、あなたとの接点はかろうじて
あるわけですのでその接点を通じて相手を認めさせることができれば
彼女があなたを見直し、再度恋愛に発展する可能性はあるんじゃないかと思います。
ただし、あまり高い確率ではないことは言っておきます。
正直ここまでしても振り向いてくれない事もありますから
どうするかはあなた次第ですね。

僕はあまりお勧めしません。新しい恋をした方がよいとも思います。
彼女が新しい彼氏の話をするたびに「笑顔」で対応するんですが
あなたの心は「泣く」ことになるでしょうから、ものすごくつらいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アタックしてきた間、彼女には別な彼氏がいました。それくらいでは傷つきません。
丁寧なご返事ありがとうございます。頑張ってみます!