遠距離恋愛の復縁について相談があります。
私は22歳の新卒社会人で、彼女は24歳の社会人です。私達は学生の時から2年間東北東海間で遠距離恋愛をしていたのですが、3週間前に彼女から別れを告げられました。
理由は、私が彼女の忙しさに気付いてやれず束縛してしまっていたこと、彼女に尊敬できる好きな人ができたことです。
別れてからしばらく、納得できず何度も復縁を迫ってしまいましたが、ことごとく拒否をされてしまいました。その間に彼女と話ながら、私も今復縁するのは無理だ、自分にはその魅力はないと思い知らされました。
彼女のことは大学入学時から好きで、2年アタックを続けてようやく付き合うことができました。付き合う中で結婚の話もしましたし、彼女もその時は私との将来を楽しみにしてくれていました。今だって本当に好きです。このまま終わるのは絶対に嫌でどれだけかかっても復縁したいので、どうしたらいいかアドバイスを教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

復縁は少々厳しい状況だと思いますね。


でも、将来の予測なんて誰もできませんから
あなたがそれでもがんばるというのであれば
1)友達関係として一旦距離をおく
2)彼女のよき相談役に徹する
3)何があっても彼女には触れない
4)自分を磨く
くらいでしょうか。彼女には新しい好きな人ができてるようなので
すぐには無理ですが長いスパンで見るといろいろトラブルもあるでしょうし
そのときにあなたが彼女を支えればポイントが上がると思うんですね。
そして、上のことをやっておく事によって、あなたとの接点はかろうじて
あるわけですのでその接点を通じて相手を認めさせることができれば
彼女があなたを見直し、再度恋愛に発展する可能性はあるんじゃないかと思います。
ただし、あまり高い確率ではないことは言っておきます。
正直ここまでしても振り向いてくれない事もありますから
どうするかはあなた次第ですね。

僕はあまりお勧めしません。新しい恋をした方がよいとも思います。
彼女が新しい彼氏の話をするたびに「笑顔」で対応するんですが
あなたの心は「泣く」ことになるでしょうから、ものすごくつらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタックしてきた間、彼女には別な彼氏がいました。それくらいでは傷つきません。
丁寧なご返事ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2010/03/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソウルメイトに出会ったらどうしたらいいですか?

経験者にお聞きしたいです。

見事なシンクロニシティを体験しました。この世にソウルメイトというものが本当に存在するならば、その相手は間違いなくソウルメイトだと確信しました。違う者同士で、お互いに助け合う相補関係で、異性です。

しかし、相手(男性)に「私達、ソウルメイトじゃない?」と聞けないです。「はぁ?ソウルメイト?何だそれ。何を非科学的なこと言っているんだ?頭おかしいんちゃう?」なんて思われそうです(理系なのでスピリチュアルな話は信じなさそう)。でも、相手も奇跡的な確率や偶然の多発や不思議な現象にはビックリしているような顔をしていました。

また会いたいですが、今度いつ会えるかは分かりません。もし今度出会えるときは、またお互いが成長する時で、また何かビッグなシンクロが起きる時なのでしょうか。ソウルメイトと出会ったら、どうしていったら良いのでしょうか?体験談やアドバイスを下さるとありがたいです。

Aベストアンサー

そのソウルメイトと出会うまでは宿命ですが、
出会った後どうするかは運命(あなたの自由意思によって左右できること)です。
つまり、どうするかはどうぞご自由にということです。
もし本当に(狭義の)ソウルメイトなら、
相手もただならぬものを感じている筈ですから、
思いを伝えてみてもいいと思いますよ。

ちなみにその言葉を広めた江原先生によると、
昔は同じ類魂の中から現世に出てきた者同士を、
(狭義の)ソウルメイトと呼んでいましたが、
最近はそのことを「ツインソウル」と呼び、
ソウルメイトとは現世で付き合う全ての人という意味だけに変わって来ました。
人類みな(広義の)ソウルメイトです。

Q私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達

私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達1人と男友達2人と1週間の海外旅行に行きます。
正直嫉妬しています。その一緒に行く友人は仕事関係で仲がよいらしく、自分は一度も会ったことがありません。
来年結婚の約束もしているので、彼女は独身のうちに行きたいと言っていました。一度は納得をしてOKを出したものの、、
心のどこかで引っかかっています。彼氏がいる女性を誘って海外旅行に行く友人のことも少し疑問に
思ってしまい。「理解できない」と言うと、信用されていないとも言われました。この状態で行かせてしまったら、自分自身今後
引きずってしまいそうで、また「行くな」と言えば彼女が引きずることとなると思い。ぐっと耐えています。
その友人を紹介してもらう事も検討しているのですが、良い解決につながればいいのだけれど、
逆に嫉妬が激しくなるのではと踏み切れません、結婚の約束にも私の中で、ヒビが入りそうです。

Aベストアンサー

こういう問題ってお互いに言い分があるからデリケートな事かもしれませんね。彼女としては「単なる旅行・真実を話してるんだから後ろめたさはない・男友達を悪く言わないでほしい・私の事が信用出来ないの??」ですしoiuyasdfさん的には「あえて危険な場所(男性がいる)に行かせたくない・あやまちが起こってからでは遅い・彼女はともかく男友達が信用できない」という感じでしょうね。いつまでたっても平行線です。

確かにoiuyasdfさんの不安はよく分かりますしもしかしたら何かしらのあやまちもあるかもしれません。でももう一回は承諾してしまったのなら残念ながら認めてしまうしかないと思います。今から海外旅行を彼女が中止すれば楽しみにしていた彼女はショックを受けると思います。また彼女がいかないのなら男性2人、女性1人になるので普通で考えれば旅行自体中止になるでしょう。友達に対して彼女は申し訳ない気持ちで一杯になるし仕事関係の付き合いなら尚更関係を悪くさせたくないのではと思いました。そもそももし本当に中止になったらoiuyasdfさん的には浮気等の心配は回避出来ますが後味が悪いものとおそらくなると思いました。

確かに男性のいる旅行に行かせれば不安でしょう。でもそれを強行突破して中止させようとしたらoiuyasdfさんの気持ちの前に彼女のoiuyasdfさんに対する不信感が宿るのではないでしょうか??また仮に結婚してもいつまでたっても「あなたはあの時一回承諾してくれたのに海外旅行に行かせてくれなかった」といつまでたっても言われそうです。そう考えるとoiuyasdfさんの不安な気持ちより遥かにダメージは大きそうです。

だからもちろん本当に女友達も一緒に行くかだけは最低限再確認してあとは絶対にしてはいけないという事を海外旅行に行かせる事を認める代わりに提示すればいいのではと思いました。もちろん口約束なので効力は薄そうですがそれで少しはoiuyasdfさん的にも気が楽になるのではないでしょうか??

こういう問題ってお互いに言い分があるからデリケートな事かもしれませんね。彼女としては「単なる旅行・真実を話してるんだから後ろめたさはない・男友達を悪く言わないでほしい・私の事が信用出来ないの??」ですしoiuyasdfさん的には「あえて危険な場所(男性がいる)に行かせたくない・あやまちが起こってからでは遅い・彼女はともかく男友達が信用できない」という感じでしょうね。いつまでたっても平行線です。

確かにoiuyasdfさんの不安はよく分かりますしもしかしたら何かしらのあやまちもあるかもしれ...続きを読む

Q“ソウルメイト”って信じれますか?

“ソウルメイト”って信じれますか?

最近、少し気になる人が出来ました。(質問もさせて頂いています)

何気なく、誕生日大全の自分の誕生日のページを見ていたら、“ソウルメイト”の欄になんと彼の誕生日がありました。
とってもビックリです。

その彼とは、女友達が開くいつもの飲み会に私が呼ばれ、その女友達の幼馴染(男)がこの前知り合った子も呼ぶと言って、連れてきたのが彼でした。
偶然っちゃ偶然です。

その飲み会では、私は別の男の人を紹介される予定だったのですが、その男性にはあまり興味が湧かなくて(その男性も私には興味ナシ)その彼に目が行ってしまいました。

何か感じるものがあると言えばありますが、ビビッとくる衝撃みたいなものはまだありません。

誕生日大全のソウルメイト、信じれますか?

Aベストアンサー

私も、ソウルメイトが気になっていたので
書き込みしました。

私は、星座など統計学的なものでソウルメイトを信じてはいませんが・・・。

よくアウト懐かしい感じがするとか言われていますが、
最近「どっとかで会ったことがあるけど思い出せない」という妙な親近感を感じる人に出会います。

そういった感覚の方が大切な気がします。

恋のようにビビビッってやつじゃないかもしれないですね。

ステキ!この人!!って惚れたり確信をつくのとは違うんでしょうね。

そうなる予感みたいな・・・。
なんかわからないけど、こうなる気がする。って感覚だと思います。

Q今付き合って1年半の彼氏がいます。 その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。 元彼と

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキャンをよくすること、2〜3日連絡来ないことは当たり前なことなどもありました。それから、一度元彼に浮気され振られたことがあります。その時は元彼から戻りたいと言われ戻りました。)


今の彼から好きになってもらい、始めは別れられないと言って断っていました。彼も、だったら諦めると言っていましたが、少しずつ優しく真面目でまっすぐな彼に惹かれていきました。

元彼への気持ちがわからなくなり、少し距離を置きたいと言いましたが、それから元彼が急変し、私のケータイを無理矢理とられ、メールを全て見られ、ビンタされ、強引にセックスをされました。避妊なしで。私の親に言う、会社に言う、と脅されました。もちろん私がしたことは裏切りで、ひどく傷つけたため、彼がそうなってしまうのも仕方がなかった。
でも、元彼が恐怖になってしまい、逃げたくなってしまいました。

それから2週間程、毎日電話が来ては、元彼は落ち着いている時と脅迫のようなことを言ってくる時が繰り返し、私は気持ちが戻れるか考える余裕もありませんでした。

結局元彼が諦めて別れてしまいました。
元彼と別れて3ヶ月後くらいに、元彼から連絡が来て懐かしい気持ちになり少し気持ちが戻りそうでしたが、写真を一緒に燃やしに行くと言われ、嫌だったので断ったのですが家に迎えにきて車で河原に連れて行かれ、嫌だ嫌だと泣き叫びました。
なぜ嫌なんだ、もう別れてるならいいだろうと言われたけど、自分でもわからなくて、でも写真を燃やすことだけは嫌で、この場から早くいなくなりたくて、ずっと泣き叫びました。やっと元彼は諦めて帰りました。

その日以来会っていません。
連絡はたまに来ていました。ご飯に行こうなど。断り続けて、ここ最近全く来なくなりました。

元彼と別れてしばらくして今の彼と付き合い始めました。
今の彼は優しくて楽しくて、大事にしてくれてるなぁと思える人です。
年齢も年齢なので元彼の両親からも早く結婚しなさいと催促されており、年内もしくは来年にはする予定です。

ただ、どうしても元彼と比べてしまい、8年間の思い出が出てきてしまいます。
元彼は口やスキンシップで気持ちをたくさん伝えてくれる人でした。
今の彼は照れ屋さんなので、好きとか愛してるとか言うことは滅多にありません。キスやハグも寝る時くらいです。でも好きでいてくれてるということが伝わります。
そういうところで時々寂しくなります。口で伝えてほしいな、ハグしてほしいな。元彼はしてくれたな、とか。
それから、元彼はたくさんどこでも連れて行ってくれる人でした。したいことも似ていて、色んなことをしていました。
今の彼は私がここに行きたいと言うと連れて行ってくれますが、言わなければデートは基本買い物のみ。でも出かけたり何かしたい私に頑張って合わせてくれようとしてくれてるな、とは思います。
今の彼と元彼は全然タイプが違うので、ちゃんと付き合ったのが元彼だけの私は、元彼の時と同じようなデートがしたい、と思ってしまっています。今の彼に失礼だと思います。

思い出がどうしても消せなくて、これからこの思い出をどう処理したらいいのかわかりません。アルバムもそのままです。
今の彼と結婚することになったとしても、元彼のことを考えると素直に幸せと思えるのだろうか、本当にこれでよかったのだろうか、と思ってしまいます。
元彼の涙を思い出し、なんてことしてしまったんだろうと思います。

タイミング悪く、私と別れた後元彼は仕事が安定しているそうです。あの時私が何もなく付き合い続けていたら、今頃結婚していたんだろうか?と今さら後悔のような気持ちになります。

でも今の彼のことは好きです。結婚したら家族のこと大切にしてくれるんだろうな、と思えます。

私は今の彼と結婚して幸せになれるのでしょうか?幸せになっていいのでしょうか?
周りの友達はいいんじゃない?と言ってくれますが、どうしても引っかかってしまいます。
叩かれること承知です。
長々と申し訳ありません。

今付き合って1年半の彼氏がいます。
その人と付き合う前、8年間付き合っていた彼氏がいました。
元彼と付き合ってる時に今の彼を好きになってしまい、最悪なことですが乗り換えたようなものです。

元彼とはずっと結婚したいと思っていました。元彼もしたいと言ってくれていましたが、元彼の仕事が安定せず、安定したらしようと言われ続けて3年間、私も待ちくたびれて、気づいたら不満が溜まっていて、そのタイミングで今の彼と仕事で出会いました。

(※元彼への不満は、仕事が安定しないことだけではなく、ドタキ...続きを読む

Aベストアンサー

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼の仕事が安定した…様子ですが、
今までの期間、どれだけの時間があったのかを考えてみましょう。
社会性で必要なことって根気だと思うのです。
そして、あなたに非があったとはいえ、元彼の言動からすればモラハラ行為もあった様子ですよね。
・・・
きっと、元彼自身もまだ未熟なのかもしれませんが、
もし復縁することになっても、あなたのことを大切にしてくれないのでは…?
今は元彼をきっぱりと忘れる決断をすることが、あなたの将来のためになるのかと思います。

今すぐに元彼のことを忘れることは簡単ではないとわかります。
時間が忘れさせてくれることもあるでしょう…。
しかし、それをずっと引きずったままでは、そんな時間ももったいないはず。
今大切にしてくれている彼のためにも、
あなた自身のためにも…今あなたが出来ることがあるはずです!
たとえば…
元彼のことが忘れられないくらい、今は元彼との美しい思い出の状態ですよね。
ならば、元彼の問題点だったところや嫌なところをしっかりと認識することが必要だと思いますし、
元彼との思い出のあるものは捨てる覚悟も必要だと思います。

そして、あなた自身が何か打ち込めるようなことを見つけると良いと思います!
きっと、少しずつでも何か進めることでそれに熱中することが出来れば、
あなた自身の魅力だって上がるでしょうし、あなた自身のスキルアップにもなるはずです。
そんな風に…時間も忙しくしていることで、元彼のことを考える余地だって無くなるのでは?
と思います。

きっと、今の彼と出逢えたことで、
あなた自身が心を癒され、新たな幸せを多く感じているはずです。
新たな本当の幸せを手放さないためにも、
心から彼を愛せるあなたで前に進めますように…応援しています。
頑張って下さいね∵*∴*∵*

きっと、今のあなたが元彼のことを忘れられないでいるのは…
多少なりとも元彼に依存している状態なのかもね・・・。
すると、今は元彼の良いとこばかりが目に映ったり…
悪いところが見えなくなっているのかと思います。

今こうしてモヤモヤとしている状態だからこそ、
一度冷静になって元彼のことを見つめ直す必要があると思います。
今まであなたが待っていたという期間…
仕事にしても安定しなかったこと、社会性についてもね。
そして何よりも不誠実だったことは事実の様子・・・。

別れてしまった後に、元彼...続きを読む

Qソウルメイトについてお尋ね致します。

タロットカードで、色々と教えて頂いております、先生に、「彼とは、魂が一緒、前世からの約束、ソウルメイト」と言って頂きました。(上手く書けないのですが、お互い遠い場所におりますのに、得体の知れない悲しみに起き上がれない程辛い、そんな時は、彼もダメージを受けていて、反対に、私の体調が悪い時、言う前から彼は、解かっているのです。)私も彼も初老を過ぎて出会い、二人とも、本当に本当にたくさんのものを、抱えております。また先生は、「前世でも、たくさんのことがあって、今生でよく再会できました…」とも仰いました。私は、来世に繋げて、彼と夫婦になりたいことを、申し上げました所、「今生で夫婦にならなければ、難しい。」と教えられました。お尋ね致します。ソウルメイトとは、永遠なものなのでしようか。来世にまた彼と出会えるのでしようか。ソウルメイトについて、詳しく教えて下さい。どうか宜しくお願致します。

Aベストアンサー

一人ではないと思いますよ
あなたも身の回りにお友達はたった一人しかいないわけではないと思います
物凄い仲の良い友達、親兄弟など深い関係を持った人がソウルメイトに成り得ると思います

ただ、いい関係だけではありません
どうにも肌の会わない人は身の回りにいませんか?
その人もソウルメイトの可能性があります
大嫌い!は大好き!と同じくらいの心の動きですから

その人はきっとあなたのソウルメイトなのかもしれませんが
だからといって固執してしまってはお互いのためにならないと思います
先生は「今世でなければ難しい」と言ったのかもしれませんが
それに振り回されてはいませんか?
あなたと彼との思いが強ければ来世でもきっとご縁はできるはずですよ
その先生の予知を覆すほどの努力をあなたがすればの話ですが

Q4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思っ

4年付き合っている遠距離の彼と喧嘩をしてしまいました。内容は遠距離の寂しさから彼の態度が冷たいと思ってしまいLineで怒りをぶつけてしまいました。一週間後に彼に会いに行く約束をしていましたが、彼は会うつもりで来週楽しみだな!よろしくと言ってくれたのに、もう連絡したくない。会いたくないと怒ってしまい、彼にならそうしようと言われブロックされました。必死で謝っても許してくれず、会いたいから約束の場所に来てといいましたが会う気になれない。俺を思ってくれるなら連絡しないで欲しい。俺から連絡するまでお互い連絡やめよう。と言われました。当面連絡はしないように!もししてきたら完全ブロックすると言われました。
連絡しないという喧嘩は何回もあり、もうその言葉は言わないと約束していたんですが、彼はいつも許してくれていたのでまた許してくれると思い同じ事をしてしまいました。
友達との約束もあった為、彼に会いに行く予定はキャンセルせずに行きましたが、お互い連絡せず、帰ってきました。まだ一週間しかたってませんが、彼はかなり怒ってますよね?
もうこれは復活無理ですよね?

Aベストアンサー

こんにちは、サーカスさんはいつも自分から彼に会いに行っていますか?今回の喧嘩の背景に、何かあなたなりのストレスが溜まっていたのかな、と感じました。
彼はそのうち連絡くれると思いますが、その後、きちんと互いに腹を割って話し合いされた方が良いと思います。私は同じような経験しましたが、話し合いができずすれ違いで別れました。頑張って!

Qソウルメイトとの別れ

ソウルメイトと信じていたパートナーと別れることになりました。

日々ケンカが絶えず、精神的にお互い限界を感じていました。

しかし別れを決断できなかったのは、
私自身のハートで感じている部分でした。

「私のパートナーはこの人しかいない」という今まで味わったことのない感覚を信じていました。
しかし信じ切ることは出来なかったのかもしれません。

早く気持ちを切り替えようとは思っています。
しかしこの別れに何かの意味を見出したいと思っています。

ソウルメイトと別れるとはどのような意味があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいませ。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本物のソウルメイトとの出会いに一歩近づいた、ということでしょうね。

Q彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女にも自分の悪かったから仕方がないけど、何かあたら力になると書いて送りました。
そしたらメールでお返しありがとう、お母さんも喜んでくれたって言ったメールが来ました。でもそのことに関しては返事するのを悩んで次の日にメールの返事をしました、お返しの気持ちだからってことと、猫のことで悩んでるって返事をしました。
その後会うことが出来て、本人も不倫はいけないことは分かってるけど、今は好きなんだと思うと言ってました。
瀬も相手の家庭とかを壊すつもりも無いからともいってました。
周りの人にも相談をしているらしく、やめたほうがいいと言われているようです。親にも今週相談するといってました。
でもちゃんと考えてるということでした。自分が変わるということを心をこめて言いました。でもその人と約束があったらしくいってしまいました。
もう一度会うことになってます、親にあった次の日です、親にはきっと反対されるとは思いますが、どのような態度でくるかはまだ分かりません。あう日のために言いたいことを忘れないように手紙に書いて読んであげようと思ってます。
次の日メールをしてみましたが、反応はありませんでした。
今後どんな感じで復縁目指したらよいでしょうかね?
無理って回答はわかりますが、復縁できそうな返事をお願いします。

彼女との復縁希望です。自分34歳彼女31歳です。5年付き合い3年半同棲しました。

自分が結婚などのことであまり考えていなかった事が原因だと思います。
彼女には職場関係にに好きな人がいて、妻子もちと付き合ってしまっているようです。
今は彼女が本当に大切な人とわかり、もちろん結婚も考えています。
それからは自分からは連絡はしていないのですが、ホワイトデーのお返しを郵送でお返ししました。彼女のお母さんにも今までありがとうございましたと、お礼の手紙を書いて送りました。もちろん彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ彼女が離れて行ったかということについて、もう少し詳しくわからないとなんともですね。

こういう場合は相手のいった言葉を言葉どうりに受け取ったほうがいいです。うまくコミュニケーションできなかったということは、相手の言葉を自分に置き換えて解釈してしまってるために勘違いしてることが多いです。

彼女の言葉を思い出してみてください。

あとは、相手に気の迷いがあるなら時間が必要な場合もあります。焦りすぎないことですね。それと、相手に否定されたことは確実に打ち返しておきましょう。相手の否定に同意してしまうとそこで交渉は終わってしまい、相手の気持ちもそこで終わってしまいます。

ただし、誤魔化しはいけません。

難しいと思いますけど頑張ってください。相手が不倫ってことは、彼女も本気じゃないですよ。

Qソウルメイトについて。 いま気になっている人がいます。 彼と出会った時、どこかで見たことあるような

ソウルメイトについて。

いま気になっている人がいます。
彼と出会った時、どこかで見たことあるような
気がしたのですが思い出せない感覚が
ありました。
それを彼に伝えると向こうも同じこと
言ってました(本当かは分かりませんが。笑)

彼の性格もあるのですがとても話しやすく
話していて落ち着きました。
このまえ、誕生日占いの本をみていて、
ソウルメイトのとこをみていたら、
彼の誕生日が書いてありました。

ソウルメイトって過去関わりがあったとか
そういうのですか??

Aベストアンサー

前世で仲良しだったのかもしれないです。
再会できたってことになりますね。
その出会い大切にしてください!
すごくうらやましいです!

Q先日彼女に浮気されフラれました。 3年4ヶ月付き合っていた彼女です。 復縁したい気持ちもありますが、

先日彼女に浮気されフラれました。
3年4ヶ月付き合っていた彼女です。
復縁したい気持ちもありますが、色々と助けて頂いた仲間達は忘れて前に進んだ方がいいよ。と言ってくれます。理性としてはそれがいいかと思うのですが、日がまだ浅く2、3週間しか経っていないので中々割り切れずにいる状況でとても辛いです。
今後のアドバイスと彼女はどういう心境なのかというのを聞きたいです。よろしくお願いします。かなり長文になります。
僕のことを少し、24歳フリーターで夢を追いかけています。なので、お財布は寂しい状態で実家暮らしです。メンタルはそんなに強くない、1人の時間も好き、怠惰、プライドは高いです。
彼女は2つ下の専門時代の後輩で同じ夢を追いかけていて実家暮らしです。
3年付き合って分かる性格は、真面目、寂しがり屋、我儘、子供っぽい、付き合っている時は僕にゾッコンでした。彼女はお付き合い、初エッチは僕が初めてで僕は3年という期間付き合ったのが初めてです。
彼女はよく連絡をとりたがり会いたがっていたり、早く同棲したいと言っていました。
僕はあまり連絡は取らない方で(1人の時間もほしかったりというのもあるため、1日に何回かはメールしてます)一週間に一度会えればいい方でした。
これは冷めてるからとかではなく、彼女がここ最近仕事をコロコロ変えていたのもあったのですが、新しいバイトの時間の都合で会えない時もあったりと、無理に会う必要はないんじゃないか?と思っていたからです。
僕の仕事は急に入ったりすることもあり、会うとどちらかが次の日辛かったりするので、お互い仕事違うし都合があるんだからしょうがないよ。と伝えていました。同棲したいって言うのも僕は始めに一人暮らしの辛さを経て同棲したいと思っていました。25歳を目標にしていた所です。これも伝えていました。

5月の中頃、少し金欠気味になってしまい彼女に会えないと。お互い実家暮らしで毎度会うとホテルでしたのでお金面はきつかったです。ドタキャンのように会うのを断ってしまい、一週間後の土曜に会う約束をしていました。(この日まで会ってないといっても二週間程度)会う前日メールで、友達が地方に帰ってしまうから土曜は会えない。と言われドタキャンされました。どうしても行けないようで渋々了承しました。その晩にメールで別れたいと急に言われこれはたまにあるやつだなと。電話を掛け直したら何やら楽しげに電話に出てきたので何事?と思いつつ。話をきいたら、浮気をしてしまった。ごめん。と謝られました。
彼女は別れたくないのに別れると言い出していたことが多々あり、何度か説得してなだめてはいたのですが、それや彼女の我儘にしびれを切らして僕から別れを告げたことも二度あります。今は考えたいから話たくないよと言っても何度も電話がかかってきて、電車時間を調べられなかったりしたので機内モードにしたりしていましたが、最終的には彼女の勢いや情でなのかヨリを戻したりしていました。
その浮気を疑ってどこの男なのかを問いただすとバイト先の年上28歳、名前は渋られましたが聞きました。エッチもしたみたいです。信じられない程ショックでした。彼女もどうしたらいいか分からないと言われたので明後日(日曜日)に話すことにしました。
僕は全く眠れずご飯も食べれず仕事と、用事を済ませた後、気になってしょうがなかったので彼女に家に向かいました。彼女は今日は帰らないし絶対会えないから無理、だから帰ってくれと言われましたが、確かに彼女にも都合はあると思うけど、自分のしたことが本当に悪いと思うなら来てくれとお願いしました。
終電間際で帰れない覚悟を決めていたのですが結局来てくれませんでした。電話をしても出てくれず機内モード。使っていたカップルアプリをアンインストールされる。僕がしびれを切らした時の仕返しのようでした。
僕は彼女の家に行き、かなり不本意なことをしてしまったのですが自宅を訪問しました。彼女が家にいることを望んでのことだったのですがかなり軽率だったと反省しています。案の定彼女のお母さんにどうしたの?彼女はいないよと驚かれ、話をしているうちに浮気をしているかもしれないと話してしまいました。これもかなり軽率だったと反省しています。言い訳ですがかなりテンパっていました。お母さんの話を聞くと水木辺りに5日くらい地方に帰ってしまう友達の家に泊まるから心配しないでと言い残していたそうです。
その後彼女と連絡がついたのですがお母さんを心配させいなで、家から離れて等言われました。その日彼女は浮気相手の家にいたそうで、なんで来なかったのか聞いたら僕もそうしたでしょと言われました。全く中身が違うので何とも言えないし仕返ししてないと言ってましたがされているようでした。
友人が迎えに来てくれて家にお邪魔したのですがその日も全く眠れずでした。翌日彼女と会って色々問いただすと、浮気相手のことを気になったのは5月入ってから(好きではなかったらしい)地方に帰る友人はその浮気相手。バイト先の人達と飲んだ後2人残って近くの家に何も考えず付いて行ってエッチをしてしまった。5日程家に泊まっていた。初めは浮気してもその内浮気相手は地方に帰るから、内緒にして僕と付き合っていけると思った。気持ちが傾いていった。とのことです。それが本当ならたった一週間で気になり二週間目で事に及んだということになります。そんなことを元々する彼女ではなかったですし、知人に話したらかなり驚かれました。4月には彼女のご両親と初めて食事をし、彼女の親友から聞いた話だと僕のことを好きすぎて自分が重くて悩む。と相談もしていたくらいです。
けどこうなってしまったのは積もり積もった将来の不安や連絡やら会うだの価値観の違いや寂しさ等。色々な気持ちがあったとのこと。確かに保証のある仕事ではないですし、価値観も違う。けど、お互いのことを理解してるし価値観なんて完璧に合って付き合っている人なんてそういないと思います。
浮気相手に気持ちが傾いていると。最初と言っていることと違いましたが、僕とそんな状態では付き合えない。けど、その浮気相手も地方に帰ってしまうから付き合えないと言ってきました。僕は全部が急すぎるし一方的すぎて納得もいかないので、反省をするのであればちゃんと僕と向き合っていくことで反省の色を出してほしいと伝えました。
僕は何を言っているんだろうと思いましたが結局気持ちがないから無理と断られました。
結局僕が折れて振られる形になったのですが、会話の中に待つの?(僕が彼女のこと)と聞かれたり。話を終えたら駅のホームまで一緒に行こうとしたり、それが無理ならその辺りを歩くの少しだけ付いてこようとしたりしていました。それは断ったのですが何を考えての発言なんだろうなってつくつぐ思いました。
ここからは僕の想像や話しを聞いてくれた人の意見を合せてなのですが、彼女は恐らく浮気をしたことを後ろめたく思っていると。元々一途で真面目なのは間違いないです。
ただよく言えば若気の至りや火遊びみたいな感じで、浮気相手のことは気持ちが向いてるという言い方で好きと一言も言いませんでした。
浮気相手は彼女のことを好きとは言ってくれているという発言をしていました。
本当に好きなのであれば遠距離でも付き合うと思うんです。彼女は浮気相手に僕がいることは伝えてはいたみたいで(別れたと言っている可能性もありますが)先に手を出す男と上手く付き合えるか?それくらいは分かる人でしたし、それに浮気相手からみたらこの女は彼氏いるのにエッチするやつ。そういう印象なはずです。
本当に好きだとしたらまず僕と別れてから付き合います。浮気相手からいいように扱われたんだろうなと、、、恐らくその後ろめたい気持ちの逃げ道みたいのがその浮気相手になってしまったのではないかなと思います。
僕としたかった同棲みたいなことができる。職場も同じですぐに会える。職場から家が近い。寂しさ埋めてたんだと思います。何が大事なのか周りが見えなくなっている気がしました。その浮気相手のことを本当に好きになったのかどうか、彼女の性格を考えるとそんなにコロッと変わったりはしなそうだと思っていますが、女心は秋の空?とも言いますし、僕に対しての不安や不満が溜まっていたとので心に隙間がありタイミングみたいのがマッチしてスルッと入られてしまうとも思います。後日メールをしたところ先に別れを告げずに順番を間違えて僕を傷つけたことにただ後悔していると言われました。
結論を言うとまだ僕のことが好きではあるけど後ろめたいから別れたい。その理由がいるためその人に気持ちが向いてると言う。みたいなことのような気がします。話は全て聞きましたが、浮気相手と何を話していたかも知らないので結局は全て彼女にしか分からないことです。そういうことであってほしいという僕の願いのような気もします。まだ事実を受け入れきれていません。時間が経てばといいますが日常生活が今辛いです。未練がないと言ったら嘘になります。僕にしか見せてなかった部分を見せてたと思うとハラワタ煮えくりかえりそうです。
早く別の相手を見つけたいという気持ちもあります。でもそれは早くこの気持ちから逃げたいからなのかもしれません。初めからやり直したい気もします。それにまた浮気されるよと言われますが、根拠はありませんが何となく二度としないような気もします。彼女がいたから夢を追うための成長もできていました。
全然文章まとまってないし、分かりづらくてすみません。無駄に長いですし。
最後まで読んで下さった方本当にありがとうございます。コメント是非よろしくお願いします。

先日彼女に浮気されフラれました。
3年4ヶ月付き合っていた彼女です。
復縁したい気持ちもありますが、色々と助けて頂いた仲間達は忘れて前に進んだ方がいいよ。と言ってくれます。理性としてはそれがいいかと思うのですが、日がまだ浅く2、3週間しか経っていないので中々割り切れずにいる状況でとても辛いです。
今後のアドバイスと彼女はどういう心境なのかというのを聞きたいです。よろしくお願いします。かなり長文になります。
僕のことを少し、24歳フリーターで夢を追いかけています。なので、お財布...続きを読む

Aベストアンサー

今は、焦らないほうがいい気がします。

でも、まだお若いのだし、そうやって真剣で、全力投球で、愛していくというのを学んでいくのだなあって思います。幸せを掴むには、時間も苦労もかかると思います。
今は、その経験を、本当に心と体を使って、積んでいっているのだと思います。
体当たりで、真剣に悩む・・・がむしゃらに。自分なりに。それでいいのだと思います。

例えば、尊敬している先輩や、俳優さんや、小説の主人公など・・・あなたがかっこいいと思う男ならどうするかなって考えてみるのもいいかなと思います。

真剣に愛してくれる男を、女の子は好きだと思いますが、やっぱりかっこいい男に引っ張ってもらいたい、守ってもらいたいって思わせないといけないのではないですか?

お母さんに浮気のことなどを話してしまうような男をかっこいいって思いますか?今の心の痛みにしっかり向き合って、ちゃんと自分の力で克服していく・・・一概に今急にパンチの効いたこと言えなくてこちらもせちがないですけど、時間も必要だし、時間を静かに過ごしてみる男の落ち着きも磨かれる、いい機会になるのではないですか?

彼女とあなたのこと・・・少し落ち着いて、違うことをしてみたり、お酒を飲んで忘れてみたり・・・そのほか、何か気になるスポーツをしてみたり・・・ほかにも何かあるかもしれませんが、少し頭を離せるように考えてみてください。
それがいい男のすることでもあります。

彼女のことを想っているとすごくわかります。だからこそ、もっといい男になれる・・・とも思います。

今は、焦らないほうがいい気がします。

でも、まだお若いのだし、そうやって真剣で、全力投球で、愛していくというのを学んでいくのだなあって思います。幸せを掴むには、時間も苦労もかかると思います。
今は、その経験を、本当に心と体を使って、積んでいっているのだと思います。
体当たりで、真剣に悩む・・・がむしゃらに。自分なりに。それでいいのだと思います。

例えば、尊敬している先輩や、俳優さんや、小説の主人公など・・・あなたがかっこいいと思う男ならどうするかなって考えてみるのもいいかな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報