アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば20代の女性が彼氏を家に連れてきたとします。

その彼氏の特徴が、挙動不審で引きこもりがちそうな感じの男だったらどうしますか?

しかも、まともに挨拶と言うか人前での振る舞いができな感じ。

仕事は一応、正社員で働いているらしい。

そんな時、親はどう思いますか?

A 回答 (7件)

なにを思ってもしょうがないです。

どうしようもない。

親がどうのこうの言って、娘がその通りにしますか?
ことに恋愛は。

娘を信じるしかないです。
幸せになってほしいと祈るだけ。
駄目だったら、いつでも守ってやる、それが親のできること。

ちなみに私だったら、そういう彼氏は、とりあえず静観します。
1度見ただけではわかりませんから(男の子はナイーブですし)。
    • good
    • 0

娘の気持ちとして。


結婚したいと、連れて行ったにも関わらず、仮に両親に認めないと言われても、結婚したいと思う気持ちはまず変わりません。

また彼氏の人格を否定されれば腹が立つし、ちょっと考えろと言われても、考えた末の結婚なんですから、強行突破しようとか絶縁になっても良いと思うと思います。若ければ尚更。


人の幸せの感じ方は人それぞれで、娘さんが幸せになれないなんて理由はないのですし、頭から反対されても娘的には、ただのいー迷惑です。

でも一つ言うならば、『一人でも反対する人がいる結婚は、しないほうが良い』という事。それに娘さんが気づけばまた違ってくると思います。


でも結婚って、硬派な男性よりも少しなよっとした、それこそ女の尻に敷かれる様な男性の方が、女性的には幸せになれると思います。


手塩にかけた大切な娘さんなんですから、幸せになって欲しいですね。

そんな娘さんが好きになった男性なんですから、娘さんにどうこう言うのではなく、まず相手の方と話してみるのが良いと思います。

話したら、案外頼もしかったりするかもしれないですよ。
    • good
    • 2

20代の娘を持つ母親です。



う~ん、初めての彼女んち訪問ですよね?
きっと極度に緊張してるのだという感じで受け入れるでしょうね。
彼氏が帰った後に、娘に普段の様子は?ってさり気なく聞くことはするかなぁ。

まず、彼女の実家に挨拶に来られるというポイントの方が高いですからね。
慣れてきてリラックスできるようになるまで時間がかかる人って多かったりしますし
しょっぱなから、馴れ馴れしく「お母さん」とか「○○さんはとってもいいお嬢さんで僕には勿体ないのですが」
みたいに入ってこられる方が、、、何となく、、、私はちょっと、かな。

うちは大学生の息子もいますが、まさに質問文の中にあるようなタイプですので(笑)
まず、初対面の人とはしゃべれません。緊張するとチック症のようになって挙動不審です。
でも内面は、とても真面目ですから。

人見知りが激しくて緊張し易いご自身の性格を知っていて、それでも尚且つ彼女の両親に挨拶をしに行く。
その心意気だけでも十分!あっぱれ! です。

ただ、少しづつでもせっかく顔見知りになったのですから除々に慣れていって下されば
御の字ですね。

緊張が過ぎて挙動不審になってる、ってのも彼女の家族はそんなに気にしてないと思いますよ。
彼女との関係を真剣に考えていっているならば、そんなこと大したことではないです。

上手くいくといいですね ^^ 応援しております ^^♪
    • good
    • 0

母親としての意見は言いますね。


彼氏としては認めるけど、いざ結婚相手というならこういう人じゃないと貴女が大変だという女としてのアドバイスはします。
そして彼が挨拶出来ないことはさておき、貴女は人の家で挨拶できているのか?と本人の問題に切り替えます。

彼氏なら有る程度、妥協は必要かと。
結婚します!となると状況は違うと正直思いますが。
    • good
    • 1

初めまして 二児の母です。


まだ 先の娘達(中学生なので)ですが、、、、。

挙動不審にもなりますよ。
だって、彼女の親と初対面ですよ。
何をどう話ししていいのか、どうやって話ししたら好感を持って貰えるのか、等と考えるはずです。

会社にお勤めなら 世間で言う一般常識程度は出来るはず(挨拶)
それが出来れば 第一段階はクリアじゃないでしょうか?

引きこもりがち と引きこもりは違いますからね。。。
がち なら良いけど、引きこもりは困りますね。
多分 引きこもりなら 彼女も出来ないでしょうから 初対面で緊張している事を 彼女に伝えて貰う方が良いと思います。
    • good
    • 0

娘の機嫌がいい時に、世間話感覚で、彼の良さそうなところを(無理にでも)ひとつ挙げて、娘にとってはどこが魅力なのか聞きますね。

そして「なんだか、人と接するのが苦手そうね」と笑顔で言います。あとは静観。正直、ヤクザっぽう人よりは引きこもりがちな人のほうが、遥かに安心です。
    • good
    • 0

二十歳を過ぎた娘なら信じるしかありません。


そりゃさわやかな好青年を連れてくるほうが安心ですが、人を見かけや第一印象で判断するのもどうかと思いますし。
どの程度のお付き合いなのかくらいは娘に聞くと思いますが。
とりあえず静観するしかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!