アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日NASを購入し、元々Dドライブに入っていた音楽ファイルをNASに作ったmy musicというフォルダに移動しました。
その後、
itunesの編集→設定→詳細から
itunes media フォルダの場所をNASに作ったmy musicというフォルダに指定し、
ファイル→ライブラリ→ライブラリを整理 を行いました。
曲のプロパティから場所を確認すると、きちんと新しい場所になっていました。

しかし、パソコンの電源を再起動し、itunesを起動するとitunes media フォルダの場所が元々のマイドキュメントにもどってしまい、全ての曲が見つからない状態になってしまいます。
正しい移動方法ではなかったのでしょうか?

A 回答 (2件)

まさかNASの電源を切った状態でPCを起動している、なんてことはありませんよね。



パソコンの起動時にiTunesが自分の設定を確認に行き、その時にまだNASが認識されていないので内蔵HDDを選んでしまうのかも知れません。
試しにNASの方のiTunes mediaフォルダのエイリアス(ショートカット)を作って、内蔵HDDのiTunes mediaフォルダと入替えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NASは電源入りっぱなしにしているのですが、トラブルが起きてしまいます。
ショートカットの作成、試してみます。

お礼日時:2010/03/10 21:31

iTunesも使用して無いしNASも知らないですが


想像するにドライブレターが変わってるかも・・
例えば他に接続してるHDDがある場合は変わりやすいので
(Cドライブ近くにあるドライブレターの場合が変わりやすい)
(HDDが一つでもパーティション切ってる複数の場合も)
ドライブレターの変更をすればどうですか
XYZ等の最終に近いドライブレターにです
若し変更したらiTunes側も指定変更を・・

変更はマイコンピュータを右クリック⇒管理
ディスクの管理からです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実はすでにXドライブを割り当ててあります。
(Y,Zは他で使用しているため)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!