アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMVNB70E(富士通のノートPC)、WinXP-HOMEです。
先日、購入後6年以上も経過し動きもかったるくなった感じがしたので、暇でもあるし、再セットアップしました。購入状態では、SPもありません。OS再インストール後、当然ながらWindowsUpdateを実行しました。SP2,SP3も導入されましたので、WindowsUpdateに2時間は優にかかりました。
で、IEのバージョンを見てみると、「IE6」となっています。確か、WindowsUpdateの途中で、IE8への更新は拒絶した覚えはあるのですが・・・。
ともあれ、今になって、IE8にUpdateしたいんですが、今、WindowsUpdateを実行しても、「重要な更新」のなかに「IE8」や「IE7」への更新が出てきません。
私のばやい、どうにゃってIE8に到達できるんでしょうか?。なぜ、重要な更新に出てこないんでしょうか。IE7やIE8へのUpdateは重要なことではないんでしょうか?。

A 回答 (4件)

No2です。



インストールされてないソフトの自動アップデートは、当然のことながらやらないので
自動更新でのIE8への更新は、いくらやっても出来ないですよ。
IE8への更新は、ワードやエクセルが、2000からXP、2010に上がったたびにバージョンアップする必要が
ないのと、同じ扱いです。
IE6の更新は、停止してるはずなので、いろんな意味でIE8にアップデートすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>IE6の更新は、停止してるはずなので、

合点がいきました。IE8への更新催促がしつこく出てきたのは、IE7の環境であったからと推測します。

ところで、余談ですが、ソフト等によってはIE8に非対応のものが若干あるので、とりあえずIE7に更新してみようかと思います。

お礼日時:2010/03/10 14:11

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
こちらのサイトからダウンロードできます
拒否したって事は表示されないようにチェックを入れたのでは?
左側にある  非表示の更新プログラム・・・ から表示させてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>拒否したって事は表示されないようにチェックを入れたのでは?
拒否したことは確かなんですが、表示されないようにチェックを入れたかどうかは忘れたんですわ。

>非表示の更新プログラム・・・ から表示させてみてください
ともあれ、これかと思って表示させようとしたんですが、「非表示となっている重要な更新はない」と出るんです。

お礼日時:2010/03/10 07:24

IE8にバージョンアップしてあると、以後はWindowsの自動アップデートで


IE8もアップデートしてくれます。
IE8を使うかどうかは、使用者の選択によるものだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>IE8を使うかどうかは、使用者の選択によるものだったと思います。
そうです。いったんは選択(拒否)したんです。
でも、以後WindousUpdateを起動する都度、しつこく「重要な更新」に出てくるものと思っていたんですわ。ただし、しつこく出てこないように、どこかにチェックを入れる手段もあると聞いたことがありますが、そのチェックを入れたかどうかの記憶が曖昧なんです。しかし、そうだ(チェックを入れた)としても、再びしつこく表示されるように復活させる手段があるはずですよねぇ。

で、みなさんからご紹介いただいたURLからIE8をダウンロードすることは勿論可能なんでしょうが、意地でも「重要な更新ルート」からIE8にアップデートしたいんです。

お礼日時:2010/03/10 07:34

IE8 ダウンロード


これで検索すれば、IEのホームページからインストールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>これで検索すれば、
御意!

ちなみに、WinUPDの「重要な更新」にはなんで現れないのか、ご存知ならお教えいただきたいんですが。

お礼日時:2010/03/10 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!