アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書 入手
ロストシンボルを読んで聖書を読んでみたくなりました
別にキリスト教という訳ではありません

できれば英語版を読みたいです

どうやって聖書を入手すればいいのですか?

また新約聖書と旧約聖書どちらを読んだ方がいいですか?

A 回答 (5件)

ずっと手元に置いておくつもり出なければ購入しないで、図書館で借りればいいのではないでしょうか?


聖書はどこの図書館でも所蔵していると思います。
で、いくつか訳し方とか研究書みたいなのとか種類もあるので、買う前に実物を選ぶ意味もかねて図書館で借りてみては?
まずは、近くの図書館をネットで検索してみて、所蔵があるかどうかHPで検索もしくは電話で聞いてみてはどうでしょうか?

図書館で借りるんだったら、勧誘される心配とかないですし…
    • good
    • 0

先ずはオンラインで聖書を読んでみてはどうでしょうか?英語ならば下記が解説付きで、内容がアウトライン化されて整理されているので、読みやすいと思います。

日本語もあります。旧約は新約の影のですから新約聖書から読むことをお勧めします。

Online Recovery Version of the New Testament
http://online.recoveryversion.org/

日本語
http://www.recoveryversion.jp/

書籍の聖書は下記の財団法人で無料で進呈してくれます。

一般財団法人バイブルフォージャパン
http://www.biblesforjapan.org/

進呈希望の申込みページ
https://sv66.wadax.ne.jp/~biblesforjapan-org/cp- …
    • good
    • 0

お住まいの地域にキリスト教書店というのはありませんか。


ネットでも買えるはずです。
新旧両約を英語版で読むとなると大変な時間と労力を必要とします。
ロストシンボルとはどういう本ですか、イエスキリストまたは十字架に関することであれば新約聖書をお勧めします。
お気軽に近くの教会の牧師さんに聞いてごらんになってもいいと思います。聖書は難解で通常註解書や手引きを必要とします。
    • good
    • 0

ギデオン協会でもらえないかな。

ホテルにある新約聖書はほとんど、ここが無料配布したものです。
私の高校(全く無宗教の大学付属校)では、毎年、春に配布会が開かれており、私も新約はそこでもらいました、旧約は書店で買いました(大きめの書店の宗教のジャンルの所にあります)。
ギデオン協会のHPを貼っておくので、近くで配布会があるか確認してください。なお、ギデオン協会は勧誘に類したことは行いませんから、行ったら入信させられるようなことはありません。
http://www.gideons-jp.org/index.shtml

ここでもらえる聖書はギリシャ語かラテン語の者から、英語部分は欽定訳(だったと思う)、日本語部分は新共同訳の聖書を併記した日英版です。
    • good
    • 0

聖書は本屋にも売ってますよ。


またはネットでも買えますよ。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

ロストシンボルを読んだことないので
どちらの聖書がいいのかはわかりません。すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!