どうしても映画の名前が思い出せないので質問させていただきます。

記憶が曖昧で恐縮なのですが、
ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争を主題とした映画で、サラエボオリンピック(後?)から話が始まります。
最初は普通の生活で、楽しい感じで話が進んで行くのですが、だんだん普通の市民の生活が内戦によって壊れ、人々が次々と殺されていく、民族によってバラバラになっていってしまうという内容でした。
最後、エンディング・テーマ曲がenyaの「The Memory Of Tree」
でした。
それだけの曖昧な記憶ですが、分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

もしかしたらTV映画の「ソルジャー/魂の銃弾」でしょうか?↓



http://matsumat.at.infoseek.co.jp/mov5.htm

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

参考URL:http://www.imdb.com/title/tt0171741/soundtrack
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ずっと探していても見つからず、キーワード検索をしても分からなくて半分あきらめていました。

衛星放送でたまたま観てまして、また観たいと思っていたので、これで探せます。
こんな、曖昧なキーワードで分かりましたcherry-redさま、すごいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q記憶がとても曖昧なのですが・・タイトルわかる方教えてください。

かつらが人殺しをさせたり、植物と人間が友達になる・・といった感じで、怖いような面白いような短編が4,5本まとめられた映画を10年位前にみた記憶があります。小さい頃なので記憶がおぼろなのですが、どなたか思い当たるような映画があったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「世にも不思議な アメージング・ストーリー 5つの夢」(参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ri7h-aky/cinema/cine92b.html#9209)ではないでしょうか?

スピルバーグ製作・総指揮によるオムニバス形式のアメリカのテレビシリーズものです。
日本で言うとフジテレビの『世にも奇妙な物語』みたいな感じのドラマです。
かつらの話は『地獄のかつら』、植物の話は『ひみつの蘭ちゃん』ではないでしょうか?
後者の方は『世にも不思議なアメージング・ストーリー8』(http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27436)に収録されている『21センチの恋人(THE 21-INCH SUN)』と同内容だと思われます。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Qナイジェリアの内戦の映画

ナイジェリアの内戦を題材にした映画があると
聞いたのですが・・・何というタイトルですか?

Aベストアンサー

こんにちは
「ティアーズ・オブ・ザ・サン」という作品でしょうか?

参考URL:http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/TEARS_OF_THE_SUN.htm

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

QMemory of a Geisha について

私はこの映画についてあまり詳しくないので
ふと疑問に思ったんですけど、Sayuriを演じる
女優がZiyi Zhangで、かわいい顔だし他の映画でも
評価されているらしいから全く不満はありません。
でも演じる役は日本人で、わたなべけんもでているのに日本人がえんじていないというのもやっぱり
知名度や、Ziyiはきれいで演技もすばらしいから
という理由ですよね。
そして監督もキャストを決めるとき少しでも
日本人を使おうとはおもわなかったのかも
疑問に思いました。なにかエピソードなど知っている
方はいませんか?あと私は原作を知らないので
広告で青い目をしているのもきになります。

Aベストアンサー

私も詳しくはないのですが、同じ疑問を持ってました。
どこの記事だったのか覚えてませんが、
オーディションでは、ルックス・英語力・踊りが重視されたそうです。
勿論、演技力や知名度も必要であったと思いますが・・・。

英語力でいえば工藤夕貴でもよかったのかもしれないと思いますが、
“美”で負けたんでしょうね、きっと^^;
他にもアメリカで頑張ってる日本人はいたんでしょうが、
まったく無名で大作の主役となると、上記の条件で
かなりの実力が必要で、そこまでの女優がいなかったんだと思います。
フルキャストの名前を見ても、主要キャスト以外の日本人は2~3人しか折らず、
名前だけから判断すると、中国(香港?)系の名前が多いですね。
おそらく在米の人だと思いますが。

個人的には、主役じゃなくても中村佐恵美さんの出演してほしかったです。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、

覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。

その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、

どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、

最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。

たしか、裏切りがあって、

とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。

ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、

そういったものから急に思い出した映画です。

すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られて...続きを読む

Aベストアンサー

「チェリー2000」のような気がしますけれど、どうでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14428

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q記憶の棘

記憶の棘のラストの意味が良くわかりません。あの子はほんとに夫の生まれ変わりなのか、ラストのキッドマンの取り乱しは何を意味するのか、教えてください。

Aベストアンサー

 少年のショーンは元々同じアパートに住んでいたアンのことが好きでした。ある晩、夫ショーンの愛人だったクララが埋めたアンから夫ショーン宛の手紙をまるで自分宛の手紙のように読んで感動し、名前も同じことから自分は夫ショーンの生まれ変わりだと少年ショーンは確信し、アンにジョセフとの婚約を破棄して‘夫’である自分と結婚するように言います。しかし愛人クララの話を聞いて少年ショーンの心に変化が生じます。夫ショーンは本当はアンではなくクララの方が好きでしたが、少年ショーンはアンのことしか好きではない。その時少年ショーンは自分は夫ショーンの生まれ変わりではないと気が付いたのです。
 ラストのアンの取り乱しを推測すると、アンが心の底から愛していた夫ショーンには実は愛されていなくて、アンが騙されたと思って憎む少年ショーンには心の底から愛されていたということを(アンは事実を全く知らないわけですから)無意識に感じ取ったやるせなさからではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報