人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

21の大学生の男です。1つ下のフリーターの彼女がいます。
付き合い始めて約2ヶ月です。
長文になってしまいますがお付き合い願います。

彼女はいわゆるメンヘラの気があり、
気分が落ちるとリスカやODに走ったりします。

向こうから告白されて付き合い始め、
ほぼ毎日のように会っている状況です(彼女は一人暮らし)。

付き合い始める前には、周りの共通の知人にも色々恋愛相談をしていたらしく、
付き合い始めてからも、ああ、本当に好きでいてくれているんだなと感じさせられる事が多いです。

 *

ただ、たまに気分が沈む事があり、
「私なんかと付き合っていても駄目だから別れたほうがいい」などと言い出したりする事もあります。
それでリスカに走ってしまう事もあります。

まぁ、それくらいは予想の範疇と言いますか、なんとか受け止めてやることも出来ていましたが、
最近になって、ついさっきまで「大好き愛してる結婚しようね」などと言い合っていたのに、
突然「好きじゃない、嫌い、別れたい」などと言い出して長いことその状況が続くことが多くなりました。

なんとか僕が彼女のことを好きなことを伝え(それでも「どうでもいい、冷めた」など言われたりもしますが)、
何時間もかけてなだめると、また突然ラブラブな状態に戻ったりします。

そういう事が最近頻繁に起こり、言うこともエスカレートしてきて対応に困っています。

今現在、始発で彼女の家に行くために先ほど普通に電話をしていたら突然「好きじゃない、来なくていい」と言い出して、
延々と話をしていて僕も辛くなって、少し冷たい言い方などしてしまい、「本当に別れる」と言われてしまいました。

なんとか会って話をすることになり、始発で向かうのですが、
こんな彼女にはどのような対応をするべきでしょうか?

別れるべき、という意見もあるでしょうが…
希望としては別れずにやっていきたいです。
本当に好きなので、出来るだけうまくやっていく方法を知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

随分前の質問見たいですが一応私も(彼女じゃなくて友人だけど)経験者なので回答します 所謂鬱病という事でしょうか…なら別れた方が良い

が鬱病でかなり苦労しました と言うのも鬱というのは常に精神が不安定で今日友人だよ 親友だよ と言われても明日には急に冷たくなってたり 振り回されるばかりです…私の友人の場合 しっかり医者から鬱だと診断を受けていた為下手に否定は出来ないしすぐリストカットに走るなんて日常茶飯事なんです 主様の場合まさにそれです…恐らく別れを切り出すと私を捨てないで 見捨てないで と全力でしがみついてくるでしょうが このままではあなたと彼女さん共々倒れてしまうきがして心配です
    • good
    • 0

いわゆるメンヘラのものです。

まぁ、私はこのような症状はありませんがね。

彼女の病気をしっかり理解して、知識を蓄えることだと思います。優しくするだけが、彼女のためではないと思います。依存関係になると双方辛くなっていきます。しっかりとした知識をつけて、向き合っていけば彼女を快方に向かわせられる可能性は高いです。彼女の主治医に相談して、お勧めの書物や対応の仕方を聞くと良いでしょう。出来るなら彼女の診察には付いていってあげると良いでしょう。主観的な意見だけでなく客観的な意見も医師に伝えられるので、治療はスムースになると思います。
    • good
    • 0

自分の昔の彼女も、リストカットまではいかないまでも


そういった行動をとられたことがとてもあります。
あなたは現時点で少し「辛い」と思っていますか?
もしそうでしたら、これからもっと辛い状況が来ると思います。
とか言っている自分も、初めのうちは冷たい態度なども全くとらず、やっていけると思っていましたが。
半年たった今、自分が疲れている時などにも容赦なく
そういった態度をとるため、自分が冷たくなる頻度がとても多くなりました。

もし、質問者さんが現時点でも辛いと感じていて、言葉は悪いですが、彼女に対して鬱陶しい気持ちであったりとか
多少のストレスを感じているようでしたら、これからさらにその気持ちが増幅していきます、絶対にそうなります。
その時に、自分がどういう風に居られるかです。
前置きが長くなりましたが、今の状態を続ければいいと思います。
それ以外にありません、今あなたがとっている行動はとても彼女のことを考えていることが十分にわかります。
ですから、今のままで良いと思います。

しかし、先ほど言った通り、必ず自分が疲れたりする時がくるはずです
今はまだ2ヶ月なので、付き合って日が浅いうちに入ると思います。
これから半年、1年と付き合っていくうちに、あなたが彼女のこと支えていけるかどうかです、それに限ります。

余談ですが、自分はそういった状態が続き、悲しいことですが別れてしまいました、自分もとても彼女のことを好きでしたが
質問者さんが現在されているような行動を繰り返しされ
徐々に自分の気持ちも冷めてしまいました、ストレスが酷かったです。
あまり言いたくありませんが、そういう人は精神的に子供なんだと私は思います。
ですから、今はあなたが彼女のことを好きなら、あなたが支えられる所まで支えてあげるのが良いと思います。
自分の場合は、そういう彼女のことを考えすぎてしまって、自分が精神的に落ち込んでしまったり、暗くなってしまいました。
質問者さまはきっと、彼女のことをとても考えておられますね
あまり彼女のことを考えすぎて、自分の身体を壊さないようにお気をつけください。
いろいろ言いましたが、頑張ってください。
    • good
    • 1

経験者です。


はっきり言わせていただきますが、別れた方が貴方の為だと思います。
その手の精神的な病は、愛情や方法では絶対に良くなりません。
このまま、貴方と付き合っていても悪くなるだけです。
酷な言い方をして申し訳ありません。
ですが、今の彼女さんは、交際よりも治療に専念させるべきです。愛情があるなら尚更です。
今の貴方は愛情でカバーできている状態ですが、確実に疲れや困惑が溜まり、貴方自身にも制御できなくなると思いますよ。
すいません。いい方法は思いつきません。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qメンヘラ元カノと離れられない彼氏を待つべき?

私と彼氏は20後半。元カノは40バツイチ子あり。
同じ職場。彼氏と元カノは5人程度の同じ部署。

彼から告白され1年後に振られ、かぶさる感じで元カノと付き合い2ヶ月で復縁を申し込まれましたが、彼が二人の間をいったりきたりして最近やっと落ち着きました。(約半年)
そのごたごたがあり 元々メンヘラの気が悪化したのかなという印象です。

何度か別れ話をしてその度に 「死ぬ死ぬ」とはじまり、なだめる為に彼氏がそばにいたり
返事を出す。部署も一緒なので職場ではほぼずっと一緒。そのうち別れ話などなかったように付き合ってるつもりになっている。彼氏もそれはわかっているのに何も言わない。
元カノは一方的に私が彼氏を好きだと思っているので、刺激しないようにと会社で私と彼氏との接触はなし。元カノには挨拶すら無視される。
そして私の誕生日前日。
帰り道嫌な場面に遭遇して知らないふりをしました。予想していた通りその夜彼との連絡が取れず、寝てしまおうと布団にもぐりうだうだしていたら電話が来ました。2時でした。別れ話をして死ぬのを止めていたということでした。最悪な気持ちで誕生日を迎えましたがほんとに別れたということで忘れることを選びました。が、実際は何も変わってないことが後でわかりました。

・毎日ラインが来る(内容は知らない)
・帰り待ち伏せをして彼氏と二人で遠めの駐車場まであるく
(最近は朝早めにきて車で待機して 一緒に出勤)
・駐車場の車の位置を 彼氏の近くに移動
・別れてからも指輪をつけている
・休憩もふたり一緒
・元カノのほうが仕事上ベテランなのにやたらと彼に仕事を教えてもらうように話す

付き合っていると思ってるんだから仕方ないと言い聞かせてました。
それに付きまとわれてるといっていたので一方的にされてるのだとおもってた。
別れたのだから少しは変わると信じてたのに、今現在も続いている。

●回避しようとすれば 行き帰りだって休憩にしたってできるのに何故しないの? 
   →避けるとラインで「なんでなんで??どうして?」攻撃が来る

●でも もう付き合ってないんだよね?
   →俺と喧嘩したいの?

彼もメンタルは弱く(ボーダーかも?)、良くも悪くも優しいので切り捨てることができないのでしょう。
本当に死んでしまうのではないかという恐怖も。そして仕事上の事を考えても避けられない。
メンヘラの彼女と別れるのは大変だと理解しています。

私の考えとしては、このまま曖昧な感じでいけば流されてまた付き合ってることになる。
そしてまた別れ話をして死ぬ死ぬといわれるの繰り返しになる。すでに何度か死ぬ死ぬといって成功しているので、今後本当に別れようとして色々無視しだした時に気を引くために本当に行動に移してしまうのではないのか。悪化するのではないか。大事になり警察沙汰に発展してしまう危険もあるんじゃないかと心配しています。
精神的にも物理的にでも徐々に離れていくorしっかり線引きをし一緒にいられないことを話しながら落ち着かせないと・・ 責任持てないなら中途半端なことしちゃだめですよね?


私自身も耐えられない。
最初こそ 申し訳ないという態度でフォローしてくれることもありました。
だから冷静になり 解決するまで静かに待っていようとした。それが待たせてることに何の罪悪感もなくなり、デート中私の目の前で平気でラインをする。自分から元カノに近づいていき雑談をする。少しでもつらい気持ちを吐こうものなら「メンヘラやめろ」から散々罵られ、本当にメンヘラになりそう。
テンションが少しでも低いのをみせると不機嫌になる。
とある事情で離れようとすればすぐにでも、同じ会社から消え別な仕事ができるのに彼はそれを先延ばしにしている。不信感がある。


彼が私に気持ちがあるっていうのもわかる。気持ち的に余裕がないこともわかる。
でも不安な気持ちも吐き出せず罵り、愛情表現をしてくれず、同じことを繰り返そうとする彼氏を支えるべきなのか悩んでしまう。何より最初に私と別れた直後 いちゃいちゃしてた光景が今まさにかぶり感情がフラッシュバックしてしまう・・・  社内恋愛の報いと言われたらそれまでですが。


約半年重い気持ちを引きずってきました、このまま私は待つべきですか??
別れなければと考える私は薄情なんですか。
決意ができません。

私と彼氏は20後半。元カノは40バツイチ子あり。
同じ職場。彼氏と元カノは5人程度の同じ部署。

彼から告白され1年後に振られ、かぶさる感じで元カノと付き合い2ヶ月で復縁を申し込まれましたが、彼が二人の間をいったりきたりして最近やっと落ち着きました。(約半年)
そのごたごたがあり 元々メンヘラの気が悪化したのかなという印象です。

何度か別れ話をしてその度に 「死ぬ死ぬ」とはじまり、なだめる為に彼氏がそばにいたり
返事を出す。部署も一緒なので職場ではほぼずっと一緒。そのうち別れ話...続きを読む

Aベストアンサー

心機一転、お別れして、職場を変えてみるのがよいと思います。
読んでいて、彼がボーダーではないかと心配になりました。
でも、あなたは、彼に陶酔するわけでもなく、彼がボーダーだと感じられるくらい、強く、しっかりした方だと思います。

わたし自身も、ボーダーの方と付き合った経験があります。同様の状況はありませんでしたが、自分自身、あのころは、気ぃ狂ってたなと回顧できるくらいです。

あなたが、別れを切り出し、そのせいでゴタゴタして、彼とその彼女が警察沙汰を起こしたとしても、それはあなたのせいではありません。

ボーダー(ボーダーではなくただのメンタルヘルス不調でも)の人と長くいられる人は、自分が何とかしてあげなくちゃ、という気持ちを持っています。しかし、自分のためにも、相手のためにも、その気持ちは捨てなくてはなりません。

あなたは強い人だとおもいます。彼のことを無条件で心底愛してるという気持ちがないのであれば、ずるずるする必要なんてないとおもいます。

若く楽しい時期なんですから、他のことに目を向けて欲しいです。よい決断を祈っています。

心より。

Q境界性人格障害の彼女との別れ(長文です)

付き合っていた彼女が境界性人格障害でした(後々知りました)
付き合いの経緯は省略します。
症状を告白されてからも私に出来ることがあればと継続して付き合いました。
彼女を受け入れれば要求がエスカレートしていき、要求が通らないとキレるの繰り返し。
私自身まで鬱病と診断されるまでボロボロになり疲れました。
0から100まで一気に針が振り切れる感情の起伏。
尊敬してると言っていた矢先にお前は死ね、自殺するなどの暴言など相手の性格(症状?)が分かるだけに仕方ないと思いながら。

この度、私の主治医よりこのままではあなたが先に死にますよと言われ
ハッとし別れを決断しました。
罵倒→謝罪→自殺・脅迫が恐く許す。という悪循環も経験済みですので
今回は電話も出ない、メールにも返事しないなど徹底して通しました。
そうすると罵倒、自殺する!などのメールがエスカレートするばかりでした。
それでも無視すると今度は謝罪。1日の間にです。

挙句には「もしどこかで会えたら笑ってね」と言ってきたり。。
これには思わず返事しそうでしたが堪えました。

『これは一女性としての素直な気持ち?それともどこかでヒットする言葉があるだろういう試し行為?』

どう受け取ればよいでしょうか?出来れば境界例をご存知の方からの
お返事が頂ければと思います。
綺麗な別れを期待するのが間違いでしょうか?

恐い存在だったくせに一女性の気持ちを拒否したという自己嫌悪に
陥っているのが虚しいです。
決して気持ちを受け入れないのが存在まで否定している訳ではないんですけどね。。。

付き合っていた彼女が境界性人格障害でした(後々知りました)
付き合いの経緯は省略します。
症状を告白されてからも私に出来ることがあればと継続して付き合いました。
彼女を受け入れれば要求がエスカレートしていき、要求が通らないとキレるの繰り返し。
私自身まで鬱病と診断されるまでボロボロになり疲れました。
0から100まで一気に針が振り切れる感情の起伏。
尊敬してると言っていた矢先にお前は死ね、自殺するなどの暴言など相手の性格(症状?)が分かるだけに仕方ないと思いながら。

こ...続きを読む

Aベストアンサー

asapon01さんも本当はわかっているのではないでしょうか。でも感情的にふっきれない部分もあるでしょうから、背中を押してあげましょうか。

>「もしどこかで会えたら笑ってね」
この言葉も、メールを書いたそのときは素直な気持ちなのかもしれません。しかし、中途半端に返信をしてその後どうなるか想像してください。しばらくはかわいい女の子になるかもしれません。そして「私本気でこころを入れ替えるよ」なんてメールがくるかもしれません。・・・そんなこんなで元に戻ってみたら・・・またあいかわらずの日々が待っています・・・。本気で別れるつもりなら一切返信しないのが賢明です。

>綺麗な別れを期待するのが間違いでしょうか?
間違いです。境界例の女性をフルのであれば、住まいも職場もばれないように逃げるくらいの用意が必要かと思います。中途半端なことをやると余計に相手の感情に火をつけてしまいます。

>自己嫌悪に陥っているのが虚しいです。
自己嫌悪に陥っているのは彼女の策にはまっているからだと思います。asapon01さんはこれまでたくさんたくさんがんばってきたんではないでしょうか。彼女にもたくさんの幸せな時間をプレゼントできたはずです。この先、彼女の幸せを祈りつつ、asapon01さん自身の幸せも探していったらいいと思います。

たぶんこの先まだ、近況報告のようなメールや昔を懐かしむようなメールなどが届くのではないでしょうか・・・きっぱり切るのであれば、メルアドの変更をしてもいいかもしれません。

asapon01さんも本当はわかっているのではないでしょうか。でも感情的にふっきれない部分もあるでしょうから、背中を押してあげましょうか。

>「もしどこかで会えたら笑ってね」
この言葉も、メールを書いたそのときは素直な気持ちなのかもしれません。しかし、中途半端に返信をしてその後どうなるか想像してください。しばらくはかわいい女の子になるかもしれません。そして「私本気でこころを入れ替えるよ」なんてメールがくるかもしれません。・・・そんなこんなで元に戻ってみたら・・・またあいかわらず...続きを読む

Q男性が「落ち着いてきた」と「冷めた」の違いは?

よく聞く話ですが、付き合って、数か月して彼から私への熱意がなくなってきました。

男性にとって、彼女との付き合いに「落ち着いてきた」と彼女に「冷めた」の違いはどういう面を見れば分かりますか?

一緒にいる時はいつも笑顔で楽しそうにしてるので、「完全に冷めた」わけではないと思いますが・・・。

Aベストアンサー

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をした後に簡単に距離が出てしまったり、音信不通になったり、
その距離を挽回しようと不安定にバタバタしてしまったり。
今の、目の前の彼を見て、感じて動いていけてこそなのに。
どこかでイメージの恋愛、
付き合っているとはこういう感じなんだと。
こういう感じで繋がっていてこそ特別な二人なんだと。
相手を見ているようで、見ていない場合もある。
それこそマニュアル的な恋愛に「捉われて」しまっている状態。
それってお互いに付き合っているようで、
それぞれがそれぞれの思惑を持ったまま付き合っている。
だから心地の良い接点が少なくて、熱量が増えない。
そういう場合だってある。
貴方と彼は?
貴方が誰よりも彼をわからないと。
そして貴方の彼には、
誰よりも貴方をわかって貰わないと。
お互いに「違い」ってあるんだよね?
付き合うから全てを同じくする必要は無い。
違いがあっても良い。
あっても良いけど、
その違いにもお互いに「理解」を持っている事。
理解があるからこそ、
それぞれのペース、それぞれの感覚を尊重出来る。
自分なりの思いがある一方で、
相手もある筈の思いに対しても丁寧に向き合おうとしていける。
その「分かって貰えているな」という感覚こそ、
お互いをいつでも心地良く「適温」で繋いでいく大事な感覚なんだよね?
温度の「変化」だけに過敏になる必要は無い。
落ち着く事は普通だから。
熱過ぎても疲れてしまうから。
ただ、お互いに今本当に心地よく付き合っていけているか?
不安なく、悩みなく付き合っていけているか?
その部分をしっかり考えていく。
そうすれば急に冷めた、冷めないという話は浮上してこない。
勿論個人的にどういう風に感じるのかは自由。
貴方にはコントロール出来ない部分もある。
それは相手から見た貴方でも同じ。
貴方は、自分が「出来る」事を大切にしていけばいい。
改めて丁寧にコミュニケーションしていく。
彼をなんとなく外側から観察するのではなくて、
丁寧に「向き合って」、「疎通」を図って。
お互いに気持ち良く付き合っていけるようにする事。
大切にね☆

冷めるとしたら。
冷める「理由」があるんだよ。
落ち着きとは全然違う。
落ち着いているなら、
その穏やかなオーラが貴方をも包んでいる筈だから。
貴方も安心して落ち着ける筈だから。
それが「二人」で創り上げていく関係でしょ?
貴方は彼の一番の理解者。
その彼が貴方に「冷めて」いるとしたら。
彼の目線、彼の立場から。
彼女である「自分」を見つめてみたら?
例えば小さな喧嘩が多いのも冷める原因になる。
冷めてしまう、というよりも。
心地良く繋がっていけない関係って続かないんだよね?
喧嘩をし...続きを読む

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Qメンヘラ女を好きな男の特徴教えて

メンヘラ女です
軽度で仕事もフルタイムで働いています
なかなか彼氏ができにくいのですが
メンヘラ女を好きな男っているのかなあって思います
こちらとしては
・イケメン
・平成生まれ
・笑顔がステキ
・優しい
・正社員で働いている
・がたいがいい
なお兄さんしか無理です
世の中にメンヘラ好きな男性っているのでしょうか?

Aベストアンサー

好きな男性はいないというのが現実です。
ただ放っておけないという優しい人がいわゆるメンヘラ女性とお付き合いしてたりしますが、
そういう男性もふと現実に帰れば別れたいというのが関の山でしょう。

ただね、メンヘラの方って根はとっても素晴らしい方が多いと思いますよ?
自分の中に二人自分がいるはずです。
病んだ自分。病んでいない気分の良い自分。
気分の良い自分はとっても素敵なわけです。
世の男性がメンヘラ女性に惹かれる瞬間はここにあります。
でも裏の自分を見せると離れていく。
そう感じたことはありませんか?
メンヘラということに責任を感じる必要もありません。
排他的な要因でそうなってしまう方が大半です。
あなたという素晴らしい人間をだめにしようとする人間がいるから今のあなたがいるわけです。
でもね、苦しいかもしれませんが、あなた自身の素敵なとこはそのままに、メンヘラな自分をもう少し改善してみませんか?
そうすれば素晴らしく魅力的な女性になりますよ☆

不幸な星の元に生まれた人は幸せになるための決断をしなければなりません。
時にそれは孤独な決断だったり辛く悲しい決断だったりします。
不幸な星の元に生まれてしまったら幸せになる権利がないわけではないのです。
幸せになるにはその決断が必要なのです。
今一度自分を見つめなおして、ゆっくりでもいいから少しずつ、今度は後ろを見ずに前を向いてみてはいかがでしょう?
前に歩く必要は今はありません。
とりあえず前を見て上を見てみることが大切だと思います。

回答内容がそれてしまいましたが、世の中捨てたものじゃないなと思えたら良いですね。
素敵な人生、あなたには今後待ってると思います。

好きな男性はいないというのが現実です。
ただ放っておけないという優しい人がいわゆるメンヘラ女性とお付き合いしてたりしますが、
そういう男性もふと現実に帰れば別れたいというのが関の山でしょう。

ただね、メンヘラの方って根はとっても素晴らしい方が多いと思いますよ?
自分の中に二人自分がいるはずです。
病んだ自分。病んでいない気分の良い自分。
気分の良い自分はとっても素敵なわけです。
世の男性がメンヘラ女性に惹かれる瞬間はここにあります。
でも裏の自分を見せると離れていく。
そう感じた...続きを読む

QO型の彼女の気持ちが良くわからない

私(男)には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。
付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も
徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では
順調に進展しているかのようにも見えますが、
私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので
どうにかならないものかと思っています。

彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。
しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところもあり、会う約束などはほとんど守ります。

ひとりでいるのが好きなところもあり、クールな印象を与えますが、相当なさびしがり屋と思える面もあります。また、ふたりきりの時間を共有したがるところもありますが、自分のペースを乱されるのを嫌います。 今のところお互いに当たり障りがない淡泊な関係になっている感じです。尊敬はされているというのは実感できるのですが、今ひとつ愛情に発展していないような感じもします。

会った次の日にも電話をかけたり、メールをしたりするのですが、電話にでないことも多く、またメールをしても、返信率は1割から2割といった感じで、たまにしか返ってこないです。ただ、電話をするとありがとうと嬉しそうに言うので、悪い感情は持ってないような気もしますが、距離がなかなか縮まらないので不安を覚えます。友人に聞いたところ、O型特有の細かいことにこだわらない性格なので、気にしないほうがいいと言われるのですが、私としては不安になってしまいます。O型の女性からのアドバイスは特に歓迎いたしますので、よろしくお願い致します。

私(男)には付き合い始めて4ヶ月の彼女がいます。
付き合い始めたときには素っ気無かった彼女も
徐々に話をしてくれるようになり、ある意味では
順調に進展しているかのようにも見えますが、
私としてはなかなか二人の距離が縮まらないので
どうにかならないものかと思っています。

彼女は、良く言えば明るくて気取った所のない個性的な女性です。マイペースであっさりしているのも特徴ですが、悪く言えば気遣いが足りない人に見えます。
しかし、一度決めた事は必ず実行に移そうとする律義なところも...続きを読む

Aベストアンサー

心の距離は頑張れば縮まるというものではないのでむつかしいですよね。

嬉しいのは、一番に自分のことを考えてくれてるんだなあ、と実感できる瞬間ですね。
たとえば、ぼうっと本を読んでる時においしいお茶を入れてきてくれたり。
缶の蓋があかなくてうんうん唸ってる時にすっと横から手を出してすっとあけてくれたり。
何気なく「あれほしいなあ」と口にしたものを、忘れた頃にプレゼントしてくれたり。(しかも正面きってじゃなく、気付いたらバックの中に包みが入ってました)
押し付けがましさが(「きみの為にこんなにしてあげてるんだよ」系の)あってはいけません。あくまでもさりげない優しさ、さりげない気遣い、これが重要です。

「もっと自分のことを考えてほしい」とか「自分のことをもっと見てほしい」とか言うのって、つまりは相手からして貰うことばかり要求している、ということになりますよね。そういうのは、恋愛の最初の内はいいかもしれないけど、段々疲れてきます。
もしも二人の関係を長く育てていきたいのであれば、自分の不安にばかり囚われず、彼女の話に耳を傾けてあげて下さい。マイペースな彼女を許してあげてください。

私は結婚するまで7年掛かりましたけど、それだけ長く続いたのはやはり「ありのままを受け止めようとしてくれる姿勢」があったからではないかと思います。あまりあせらないで下さい。ゆっくりと、ご自分の出来る範囲で、彼女のことを思いやってあげてください。
ただ、どうか無理はなさらないよう。「相手の為に」する無理はひずみが生じます。(不眠不休でバイトして誕生日プレゼントに高価なものをあげたのに、そのプレゼントに対する彼女の反応は今ひとつ、喜んだのはプレゼントのおまけにつけた近所の花屋で買った小さい花束の方だった…という例も聞いたことがあります)

なんか余計なことも色々書いた気もしますが、どうぞ頑張ってください。
O型の女と言っても十人十色、こうすれば上手くいくという方法はありませんが、ひとつだけ確かなことを言うと、女はさりげない浪漫が好きなものです。(笑)

心の距離は頑張れば縮まるというものではないのでむつかしいですよね。

嬉しいのは、一番に自分のことを考えてくれてるんだなあ、と実感できる瞬間ですね。
たとえば、ぼうっと本を読んでる時においしいお茶を入れてきてくれたり。
缶の蓋があかなくてうんうん唸ってる時にすっと横から手を出してすっとあけてくれたり。
何気なく「あれほしいなあ」と口にしたものを、忘れた頃にプレゼントしてくれたり。(しかも正面きってじゃなく、気付いたらバックの中に包みが入ってました)
押し付けがましさが(「...続きを読む

Q自分の彼女がスナック、キャバクラで働いていたら、みなさんでしたらどのような感情を持ちますか??

今自分の彼女は、歌舞伎町とかのようなキャバクラではないのですが、しょぼいキャバクラで働いています。仕事がら、お客からメールや電話がかかってきます。いくら客でも多少嫉妬するし、いろいろめんどくさいもめごともあるようなので、
私は、やめてほしいといっているのですが、お金がためたいといって、やめる気はないようです。また彼女がたくさん会いたいといっているのに、仕事の回数を減らそうとしません。

そこで・・・
(1)みなさんは彼女がキャバクラで働いていたら、どんな感情をもちますか?
(2)みなさんでしたら、やめさせるか、続けさせるか。またやめさせる場合は彼女が続けようとしているのに、どのような手を使ってやめさせますか??
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)はっきり言って真剣に付き合うつもりなら嫌ですね。
(2)今の彼女が昔キャバやってたんですけど、最初は特に気にしてなかったんですけど、段々嫌になって正直に言ったら徐々に減らして最後はやめてくれましたよ。それとキャバとかやってると辞めた後に昔の客からストーカーまがいのことされて女の子は困ると思うから、そうゆうこともあるから早めに辞めさせるべきだと思います。

Q一度冷めた気持ちは絶対に戻らないものですか?

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆

♯3です。
何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
...続きを読む

Q彼女とケンカ中。。連絡すべき?ひたすら待つべき?

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレがケンカ長引かせたくないからオレからメール送ったり会いに行ったりして解決してきました。彼女からすればまた彼氏からメールなりアクションがあるからいいかぁみたいな感じだと思うんです。だから今回はあえてオレから送ってないのですが、普段毎日メールする習慣があるせいか彼女のこと心配で。。あとこのまま終わっちゃうのかなとかが特に心配です。

私はこれからどうすればいいですかね?
また皆さんはこの状態がどれくらい続くものなんでしょうか?
教えてください。心配です。。
長文失礼しました。アクセスありがとうございます。

彼女と電話でケンカをしました。
原因はささいなことです。
一方的に切られ腹がたったのでふざけるな!みたいなメールを送り、それから連絡を取り合っていません。
彼女とはプチ遠距離で普通には会えないです。
2日たちますがなんも連絡とっていません。
そこで質問ですが
・これから連絡待ち続けるべきですか?
 相手が反省してごめんってメールを送ってくるまで
・それかこっちからごめんってメールすべきですか?
 でもそうなると上の状況からしてちょっと変だけど。。。

いつもケンカしてもオレ...続きを読む

Aベストアンサー

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感を得てます、この自分が劣勢な状況をひっくり返して貴方が謝りに来るのを、そこで(えぇ~)と引かない!彼女はこの状況でも自分のところに来てくれる貴方の愛の大きさを感じているのです・・・今までは、喧嘩の原因は知りませんが、彼女は喧嘩中にあんな酷いこと言われた、こんな酷いメールが来たと自分は完全に被害者でその報いは受けてると自分に言い聞かせて、貴方からアクションがあるまで行動を起こさないで居ます、文面からすると彼女は貴方にとって掛け替えの無い存在に成長してるじゃないですか、連絡不通3日目が山ですね、もし3日目にリアクションが無いのなら貴方から、「あのメールは酷すぎたゴメンと」メールしなさい、これに24時間反応が無いのなら、状況は深刻です貴方のお気持ち次第です、できるだけ早く会いに行き思いのたけをぶちまけましょう(仲直りしたいというんですよ)そこまで気が無いのなら、もー連絡取らなくて良いです、それにしても些細なことで喧嘩とは、貴方は男としてのおごりは無いですか?これまでのことで彼女は自長してるようにも見えますが、それは貴方が招いていますね、もしよりが戻られましたら、いま少し関係をみなをされて、同じ事を繰り返さないようお互い分かち合いましょう。

大罪を犯したのなら、謝るのが当然で分かりやすいのだけど、その些細なというのが一番別れる理由で多いんだよ、事が些細なだけにそんなことでそんなに怒らなくても良いじゃないかとかそんな小さなことで誤りたくないという心境が働くよね、私もどっちが机を掃除するかで喧嘩になり離婚届を出すとこでした^^;私の馬鹿話は置いておいて、状況からすると貴方たちは別れないです、え?彼女の気持ちを推測するところが何も無いじゃないかというような文章ですが、こんなことは1度や2度じゃないでしょ、彼女は快感...続きを読む


人気Q&Aランキング