プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽自動車で高速道路100キロの速度で走ったら捕まります?
軽自動車は制限速度80キロですか?

A 回答 (3件)

軽自動車の高速道路での法定速度は、普通車と同じ100キロですので、大丈夫ですよ。


昔は80キロまででしたが、約10年前に100キロに引き上げられています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/10 16:13

違法にならないので捕まりませんが、軽自動車で走っているというだけで邪魔者扱いするドライバーがいたり、軽自動車を卑下して見下す地域が有りますので注意が必要な場合が有ります。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5580826.html
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/10 16:14

標識などで速度制限していない高速道路の法定速度は、軽自動車も100キロですので、捕まることはありません。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/10 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!