このたびショッピングモールへの出店を考えているのですが
いろいろありすぎて困っています
どこかお勧めのモールはありませんでしょうか
また、各モールのアクセス数や出店数などを教えているサイトがあったら教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

もっとも効果的なショッピングモールはやはり楽天ですね。

すでにモールとしては一人勝ち状態ですので、集客力は抜群にあります。また、楽天の提供するツール(高性能のアクセス解析など)はとても使いやすいと評判です。

しかし、出店料の高さを初めとするデメリットがあります。月50000円と法人では安いかもしれませんが、個人では結構負担になる金額だと思います。

また、同業者の数が多い事もデメリットの1つです。利用者が楽天のトップページより商品を検索したとき、他社の商品の方が1円でも安い場合はそちらの方に流れてしまいます。その為、ありふれた品物ではなく、自分のところでしか扱っていないという物ではないと全く売れないと言うことも考えられます。

現在楽天は参入する店舗の数も増えているが、撤退する店舗の数も増えていると聞きます。ですので、楽天への出展は「諸刃の剣」と言ったところでしょう。

最後になりましたが、daigopapaさんのご成功をお祈りしております。

※参考URLに以前私が回答した質問を載せておきます。
 資料は少し古いですが参考になると思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23372
    • 0