このたびショッピングモールへの出店を考えているのですが
いろいろありすぎて困っています
どこかお勧めのモールはありませんでしょうか
また、各モールのアクセス数や出店数などを教えているサイトがあったら教えてください
よろしくお願いいたします

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A 回答 (1件)

 もっとも効果的なショッピングモールはやはり楽天ですね。

すでにモールとしては一人勝ち状態ですので、集客力は抜群にあります。また、楽天の提供するツール(高性能のアクセス解析など)はとても使いやすいと評判です。

 しかし、出店料の高さを初めとするデメリットがあります。月50000円と法人では安いかもしれませんが、個人では結構負担になる金額だと思います。

 また、同業者の数が多い事もデメリットの1つです。利用者が楽天のトップページより商品を検索したとき、他社の商品の方が1円でも安い場合はそちらの方に流れてしまいます。その為、ありふれた品物ではなく、自分のところでしか扱っていないという物ではないと全く売れないと言うことも考えられます。
 
 現在楽天は参入する店舗の数も増えているが、撤退する店舗の数も増えていると聞きます。ですので、楽天への出展は「諸刃の剣」と言ったところでしょう。

 最後になりましたが、daigopapaさんのご成功をお祈りしております。

※参考URLに以前私が回答した質問を載せておきます。
 資料は少し古いですが参考になると思います。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23372
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Q農事組合法人の1+2号法人について

農事組合法人の1+2号法人について

農事組合法人には1号法人、2号法人があり、これは理解できるのですが、稀に「1+2号法人」という言葉が出てきます。
http://www.lawm.net/20_nozikumiaihozin.html

農協法には1号法人と2号法人の記載しかありませんし、上記URLのように、
(1)1号法人
(2)2号法人
(3)1+2号法人
と箇条書きされていることが多いことから、1号と2号どちらも共通すること、どちらでもOKという意味だとは思えません。
1+2号法人という言葉について、もしくはこの記載方法についてお分かりになる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

nejibana様と同じように、意図が伝わらずもどかしく記入しています。
>2号法人として登記すれば、農業施設の共同利用も出来るわけです。
誤解ですし、どうも「農業施設・機械の共同化」と「共同で行う農業経営」をごちゃごちゃにされているように感じるのですけど?

論点を整理します。
1号法人は機械の共同所有や農村の「ゆい」の発展形態、2号法人は会社組織と考えればわかりやすいかと思いますが?

1 2号法人は1号法人を包括しているか?

1号法人は個人の農家が農業施設・機械を共同利用するだけであって、個々の農業経営は別です。
(ここが2号法人と違います。)
汎用コンバインなど、高額な機械を共同で購入して、その維持費負担や管理をその組合員どおしが負担し合っていると考えてください。
(極端な話、補助事業は3戸以上の農家を対象としている例が多く、その補助金を受けるために設立したという事例が多くありました。)

2 2号法人とは何か?
極端な話、農産物を生産する会社組織と考えた方が良いと思います。
農産物を生産して、組合員はその代価として「給料」をもらう。
その生産のための施設・機械はその2号法人の所有物である。

3 1+2号法人とは?
たとえで申し訳ありませんが、転作麦・大豆を生産する農事組合法人があったとします。
麦・大豆の生産施設・機械を所有し、その生産に関する経営は法人内部で完結します。
しかし、個々の農家が水稲を生産するために、その法人の所有する、乾燥機やトラクター、コンバインなどを使って受託作業をし、その請負代金を農事組合法人に入れずに個人の所得にした場合、立派な1+2号法人と考えられませんか?
(その機械の消耗分の損失等はここでは考慮しませんが、ガソリン代程度は自己負担としている例が多いようです。)

nejibana様と同じように、意図が伝わらずもどかしく記入しています。
>2号法人として登記すれば、農業施設の共同利用も出来るわけです。
誤解ですし、どうも「農業施設・機械の共同化」と「共同で行う農業経営」をごちゃごちゃにされているように感じるのですけど?

論点を整理します。
1号法人は機械の共同所有や農村の「ゆい」の発展形態、2号法人は会社組織と考えればわかりやすいかと思いますが?

1 2号法人は1号法人を包括しているか?

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Qショッピングモールの駐車場について 家のゴミ箱に某ショッピングモールの駐車券が入っていました。たぶ

ショッピングモールの駐車場について

家のゴミ箱に某ショッピングモールの駐車券が入っていました。たぶん主人が捨てたのかと思いますが、駐車券って出庫する際、機械に入れたら返って来ませんよね?
どうやって出庫したのか分かりません。
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Aベストアンサー

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Qヤッターマンにて。「2号さん」

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女の人が「ヤッターマン2号さん」と言ったところ
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1号=本妻 という意味で、愛人の事を2号(複数いれば3号4号)と呼んだりします。
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Q大手ショッピングモール出店に関して

父がショッピングモールの出店を考えています。商品はスイーツ系の食品です。
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実際、ネットショップに関して全くの素人がショッピングモールに出店して利益を得る事は難しいでしょうか。
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また、父にはPCスキルがほとんどないのですが、そんな人でも楽天のショップを管理できるのでしょうか?
ページの作成や画像加工などは私ができるのですが、運用の方までは完全には手伝ってあげられません。父一人でも管理できるのでしょうか?

Aベストアンサー

楽天の場合ですと、利益率25%程度で200万/月程度の売り上げがありませんとペイしません。
それだけの受注に対処するためには、楽天専属の従業員が必要になります。
(問い合わせメールへの対応、サイト運営などで)
また、平均的な広告費として、売り上げの10%程度を使う必要があります。
またカードの手数料が5%程度かかります。
(従業員経費、広告、カード手数料で25%程度となります)

それだけの経費を使って採算が合うかどうかを考えてみてください。
売れない場合のリスクも考慮する事を忘れないでください。
また楽天などの場合、加入した直後から経費がかかります。
アタフタしている間に半年程度はすぐに経ってしまいます。
そのため、有料大手サイトではなく、ご自分のサイトや無料のモールなどで一度経験してから有料サイトに加入する事も考えてみてください。

たとえば、運送に関しても、取扱を重視するのか価格を重視するのか、どんな梱包が良いのか、代金回収はどうするのかなどなど、決めておかなければならない事が沢山あります。
そういった事を確認するためにも、最初は経費のかからないところでの販売をお勧めします。
(無料のモールなどでは、全くと言ってよいほど売れませんから、お友達などに頼んで買ってもらい、販売対応や運送会社の状況、梱包方法などを決める事も必要でしょう)
スイーツの場合、梱包が悪いと全て台無しですから、何回かの実験が必要かと思います。

私としましては、ドメインを取得して独立店舗をもたれる事をお勧めします。
実店舗が有るのでしたらその宣伝にも使えますし、新商品の解説も十分できます。

ブログでのPRに関しまして、ブログでのPRが有効な物(場合)と余り有効でない場合があります。
雑貨にしろ食品にしろ、仕入れて販売するような場合は、ブログも有効ですが、自家製商品のような場合は、あまり有効とはいえません。
つまり、毎日お勧め品が代わり、それについての情報が書けるような物の場合ブログは有効ですが、特定の商品に愛着をもって販売するような物の場合(リピーターを期待するような場合も)、サイト内で詳細に情報を与えるようにするほうが有益です。
(ブログ重視の場合、本サイトとブログの両方をPRする必要がありますが、販売サイトのみの場合、そのサイトの宣伝だけですみます)

基本的には、販売サイト+アドワーズ広告(オーバーチュア含む)をお勧めします。
販売サイトに関しましても、カートだけレンタルすれば、販売サイトは作れます。
顧客管理をご自分のバソコンで行うのであれば、無料のカートでもかまいません。

楽天の場合ですと、利益率25%程度で200万/月程度の売り上げがありませんとペイしません。
それだけの受注に対処するためには、楽天専属の従業員が必要になります。
(問い合わせメールへの対応、サイト運営などで)
また、平均的な広告費として、売り上げの10%程度を使う必要があります。
またカードの手数料が5%程度かかります。
(従業員経費、広告、カード手数料で25%程度となります)

それだけの経費を使って採算が合うかどうかを考えてみてください。
売れない場合のリスクも考慮する...続きを読む

Qサンシャイン2057の1号船長ってどうやって2号に乗り込んだのでしょうか??

タイトルの通りなのですが、映画『サンシャイン2057』のイカロス1号の狂人じみた船長は、どうやって2号に乗り込んだのでしょうか?

DVDで2回見ましたが、分かりませんでした。。。

ありえるとすれば2号のクルー達が1号に偵察に潜り込み、2号に何とか帰還するところだと思うのですが、気圧差を利用して2号にぶっ飛んで帰還するシーンでは絶対いなかったし、そのとき以外で2号の扉を開けたり、機体に穴を開けたりすれば確実にアラームが鳴りまくりのはずだし。。。

やっぱりアレですかね。太陽光を浴びまくったおかげで超能力者になってテレポーテーションとか(笑)

ご存知の方お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

未だ回答がないようなので私の解釈でよければ…

2号のクルーが1号に乗り込んだ時は機体は正常でした。直後に1号の狂った船長がこっそり2号に潜入し、2号のクルー達が戻れないように機体を動かした! と思ってました。一度しか観てないのですが…

Q楽天・ヤフー・ビッターズ ショッピングモール比較♪出店に関して・・

現在、楽天・ヤフー・ビッターズの3つのショッピングモールのどれかに出店を考えています。オークションではありません。現在上記どれか2箇所以上に出店された店舗運営者にご質問します。商品によると思いますが、各モールでのアクセスや売上比較などを教えて頂きたいです。概略で結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽天・・・オススメはここ。知名度は抜群。店舗数が多いからお客がこないという方もいますが、大多数の店舗は出店しているだけとか、店舗にやる気の感じない作りのお店が多いので、本人のやる気次第で必ず商売のできるお店になると思います。反面、力をそそげない人には売れないモールと思われます。
制約が多いのと、この先ますます店舗締め付けが厳しくなる事も予想され、店舗が不満をもって退店する事には全く気に求めない感じがします。最初のイメージと違って、けっこうシビアです。

YAHOO・・・検索サイトを持っているだけに、そこそこ商品は売れるとか。ただ、お客さんから見るとお店の特色を出しても「○○店」で買ったという意識ではなく、YAHOOで買ったという意識の方があるらしいです。店舗名も覚えて何度もリピートしてもらいたいお店には不利か?自動販売機に近い印象があります。また、共同購入やポイントなど、楽天のシステムの後追いの印象も。

ビッダーズ・・・ずいぶん前から楽天を意識している割にはなかなかショッピングの知名度が・・・。楽天と平行して出店しているお店は、その売れ方の違いに戸惑っているようです。ビッダーズの社長さんや会社自体はかなり頑張っているようですが、なかなか努力が実らないというか。ビッダーズでトップ店舗になろうという意気込みがあれば成功できるかも。


いずれにしても一長一短。しょせん借り物のスペースなので、大屋さんの意向に添えないと出て行かざるをえなくなるし、大屋さんに振り回される事も。どのモールにはいっても、頼り切らない事が一番重要かと思います。

楽天・・・オススメはここ。知名度は抜群。店舗数が多いからお客がこないという方もいますが、大多数の店舗は出店しているだけとか、店舗にやる気の感じない作りのお店が多いので、本人のやる気次第で必ず商売のできるお店になると思います。反面、力をそそげない人には売れないモールと思われます。
制約が多いのと、この先ますます店舗締め付けが厳しくなる事も予想され、店舗が不満をもって退店する事には全く気に求めない感じがします。最初のイメージと違って、けっこうシビアです。

YAHOO・・・検索サイ...続きを読む

Q国道2号線は自動車専用道路でしょうか?

国道2号線は自動車専用道路でしょうか?
原付は自動車専用道路を走行してはいけないといいます。
原付でも国道2号線にいくらでも侵入できるのですが、
いつの間にか走ってはいけない雰囲気のところに迷い込んでしまったという不安に陥ります。
普通に走っているだけなのにどうしてこうなったと思います。
たとえば2号線の横の細い道を走っていて、
いつの間にか2号線に侵入せざるを得ない状況になったりなど。
それに2号線を通らないと主要都市まで行けないので不便です。
2号線でも普通の道路っぽい部分と、原付に似合わない雰囲気の部分があります。
「自動車専用道路」とそれ以外の部分が国道2号線の中に混在していると困ります。

Aベストアンサー

場所にもよりますが、バイパスは一部自動車専用道路です。姫路バイパスとか、兵庫県内に多いようです。
細い道を走っていて、それらのバイパスへ進入せざるを得ない状況というのがいまいちわかりませんが。
一時期よく走っていましたが、意図的に入らないとなかなか入れないところばかりだったように思います。
高架のところが多いですしね。2号線の自動車専用区間で、高規格でなくて高架でもないところってありましたっけ?
原付で遠出しまくっているのなら知らないということもあるのでしょうが、書き方からすれば近所のよく知っている道なのですよね? 

「主要都市まで行けなくて不便」はただの我が侭なので諦めてください。

Qショッピングモールに出店

当方、ネットショップ(雑貨系)を自サイトにて経営しています。
オリジナル商品のみの販売です。
ホームページも含め商品もデザイン重視で製作&販売してきたせいもあり、ヤフーや楽天に出店するということは全く考えていませんでした。

ただ、最近は売上や自サイトのアクセスも伸び悩んでおり、
ショッピングモールへの出店も検討してみようかと思いはじめました。
目的は売上アップと多くの人に商品を知ってもらおうということからです。

そこで大手ショッピングモールに出店した場合、
(1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか?

(2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので)

(3)全体的に売上アップに繋がるか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

>(1)自サイトのお客様はすべてショッピングモールへ流れていってしまうか?

楽天の場合はポイントを重視する客が多いですから、どうせ買うなら楽天で、という人は多いでしょうね。ヤフーの場合はポイントを重視する人は楽天に比べて少数ですからそれほどの影響はないでしょう。

>(2)自サイトで売るものとショッピングモールで売るものを若干変えてもいいか?(自サイトではセミオーダー販売なども一部行っている商品もあるので)

どうも自サイトとモールのショップとが何か関係しないといけないかのような誤解をされているようです。自サイトはモールの店と何の関係もありません。自サイトで何をどう売ろうと自由です。一切モール側からの制約は受けません。ただし、モールの店から自サイトに飛ばす事はできません。

>(3)全体的に売上アップに繋がるか?

上手にやればつながるでしょう。

Q国道2号線と国道43号線は姉妹道路なんですか?

大阪から神戸の間、国道2号線と国道43号線は、ほぼ並走して神戸の岩屋付近で合流して国道43号線は終点、そこから国道2号線ですが昔、阪神国道とかいう関係があったみたいですが、姉妹道路なんですか?
国道2号線が兄貴分道路で、国道43号線が弟分道路なんですか?

Aベストアンサー

>姉妹道路
???どういう意味なんでしょうか?

全く別々と考えた方がいいのではないでしょうか?

となると、山手幹線と2号線もなりますよね。

三宮付近、生田川から神戸駅のバイバスは2号線と姉妹道路になるのかな?

加古川バイパス、姫路バイパスは、国道2号線なので、国道2号線(一般道)は兄弟道路になるのかな?

2号線と、43号線は並行して走ってるけど、大阪から向かってる方向が違ってきますからね。

兄弟姉妹道路というのが意味がわかりませんが、平行してる道路の国道名(というのかな)が同じなものをいうのと違うかな?(旧が付いてるとこもあるかな)

>阪神国道
うそかほんまか???
http://dic.nicovideo.jp/a/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E5%9B%BD%E9%81%93%E7%B7%9A
40年ぐらい前になくなったのかな?
ちなみにこのコースを走っていたバスも「阪国バス」といっていたと思います。

Qショッピングモールに出店するメリット

自分の会社でホームページを作って代金回収は運送業者を利用するのに比べて楽天などのショッピングモールにお金を払って出店することのメリットって何ですか?

Aベストアンサー

楽天で出店している者です。店長ではないですが。

◆まずユーザーに与える安心感と、広告力、顧客収集力でしょうか。
ユーザーが商品名で検索をかけると、楽天内の全ショップから探せます。自分で検索エンジンに登録したり広告料を払うことを考えると、ラクです。
今はなんでも楽天にありますよ~。商店街を歩くのと同じで、ついでにあれもこれもという気持ちにもさせます。
◆決済や一斉メール、買い物かごなどの機能が借りれる。プログラムは結構作るの面倒臭いですし、他でプログラムを借りれるかもしれませんが、有料でしょう。
◆懸賞をやれば、かなり多数の応募があります。
◆楽天から様々なサポートが受けられる。
HPの立ち上げから、メルマガ、戦略など、いろいろ相談に乗ってくれます。
また、ボーっとしてるとせっついてくれます(笑)。
◆交流会や説明会、勉強会などで、他の店長さんと知り合うことができる。グループを組んで、キャンペーンをやることも。


楽天は「数打ちゃ当る」の精神なので、懸賞などでメールアドレスをとりあえず大量に集め、メルマガを定期的に送ることを推奨しています。あまり効率的とは言えませんが、とにかく楽天はデカイので数では強い。結果的には顧客を獲得できます。

ただ、成功しているのは一部のお店で、1年以内に辞めるお店は半数以上だったような。
商品の魅力もそうですが、店主の努力とアイディアが大きいと思います。あと、写真センス、メルマガを書く文才とマメさ(笑)。

うちの店はどうだったかというと、一応元は取っていましたが、HPは看板やカタログというスタンスで、実際には直接お客に販売してました。(売上によって、またお金がかかるので(^_^;))


なんだかまとまりが無くて申し訳ないです。
893さんは、どんなことが気にかかっていますか?

楽天で出店している者です。店長ではないですが。

◆まずユーザーに与える安心感と、広告力、顧客収集力でしょうか。
ユーザーが商品名で検索をかけると、楽天内の全ショップから探せます。自分で検索エンジンに登録したり広告料を払うことを考えると、ラクです。
今はなんでも楽天にありますよ~。商店街を歩くのと同じで、ついでにあれもこれもという気持ちにもさせます。
◆決済や一斉メール、買い物かごなどの機能が借りれる。プログラムは結構作るの面倒臭いですし、他でプログラムを借りれるかもしれま...続きを読む


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