プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏の態度が最近明らかに変わりました。
彼氏は30で私は6歳下です

浮気でしょうか?診断お願いします。
付き合って二ヶ月~三ヶ月です

・デートさよならのキスが少なくなった
・以前に増して容姿に対してここを変えてとあれこれ言い出した(彼曰く好きだから変わってほしいとのこと)
・自分に対して自信を持つようになった(俺かっこいいなど)
・元カレは毎日連絡くれてマメだったと話をしたら、浮気をカモフラージュするために毎日連絡取る奴もいるよと言ってきました
・車からパーキングに出てもトイレに携帯持って行く
・夜電話しても出ない時がある。電話出来ない理由は妹がいるし、話を聞かれたくないから。この前喧嘩して、私が別れたいと怒った際、電話すると、メールはすぐに返せるのに、電話には出てくれなかった

・最近遊んだ?と聞いたら、以前までは全く。と言っていたのに、まぁぼちぼち と言い出した
・メールが少なくなった。最近は私初です。

・先月旅行に行きましたがエッチは私が処女なため、最後までしていません。「今日はいいよ。ゆっくりならしていこうと言ってくれました。」それからも私が痛がるため、挿入まではいきつかず、エッチ間際まではしていますが、彼が無理にしようとしませんし、ゴメンねと謝ると、「いいよ~謝ることじゃないし」や「感じているのを見ると俺も気持ち言い」と言う
・しかし以前より、好きだと言ってくれなくなった。聞けば好きだと返してきます
・ホワイトデー、バレンタインなどのイベントは一緒。ホワイトデーもどこに行きたいか聞いてきます
・デートも時間がないからと外を歩いて、エッチ間際のことをして解散が多い。彼曰く「一週間や10日にしか会えないのにエッチして何が悪いのかわからない」とのこと
・鞄にゴム常備。いつも同じかばんです
・また、束縛が激しかったのに全くしなくなってきました。今は私が浮気を出来るような器用な人間ではないことはわかっているといいます


先日別れ話をしようと思い、話があると私の部屋に呼び出そうとしたら、今日は人と会う約束があるから時間作れるかわからないと言われたので、なるべくすぐに話したいと伝えると、終わったら行くと言いやって来ました。その時に彼はシャワーを浴びてきていました。確かにいつもデート時はシャワーを浴びていますが、今日はどうしたの?と聞くと、友達とご飯を食べて一度家に帰ってシャワー浴びたと言っていました。一度家に帰ってシャワーを浴びるものでしょうか?

また、そこでいろいろと話した後、電話にも出てくれないときあるし、私も○○を信用していない。浮気してるか疑ってるし、信頼関係が成り立っていないから別れようと言うと、「なんでそんなこと(別れようと)言い出すのか意味不明。俺がここまで言っているのに浮気を疑うのも分からない。何をしたら信用してくれるんだ?写メ撮ったら信用するの?体にマーカーで落書きでもするか?信頼できないなら最初から言って欲しかった。一方的に言われても自分にはどうしようも出来ないし、話し合いも難しい」と言われました。結局別れに対しても「本当にいいのか?:とは聞かれても、あちらからうん、別れようと言いませんでしたし、(私から)疑われて別れたい、面倒くさいと自分からいうつもりもないみたいでした。

そこでは、少しは人を信じれるように自分も成長しろ。俺を疑うなら心底疑ってもいいし。このままじゃ誰と付き合っても変わらない。それなら付き合い続けるしかないんじゃないか?何かあったらお互い話し合って続けれるように努力するのが当たり前だ。と言われとりあえず仲直りしました
ただやっぱり不安になりますし、私とは完璧には体の関係がないし、最後まで無理していれようとしないため、実はほかの女性に目移りしているのでは?と不安になってきます。

乱文申し訳ありません。

A 回答 (9件)

元彼の話などすれば


今彼は激怒していますよ。

相当怒り狂っているはずです。

土下座してでも本気謝らなければいけませんよ。
    • good
    • 2

全体的に気にしすぎ……だと思います。


恋愛経験(お付き合いの経験)が少ないと読み取りましたが、恋愛は不変ではないことをまずご承知おきください。
いい意味でも悪い意味でも、2人の関係には変化は訪れます。
縁があれば、お互い良い場所で落ち着いた関係が築けるのです。

ひとつひとつ紐解いていきますね。

・デートさよならのキスが少なくなった
付き合いが長くなればやっている人の方が希少。
女性は付き合ってからテンションがあがってそういうことを継続してしたがりますが、男性は付き合う前までがテンションのピークなので、相手を愛していても次第にそういうことが減っていきます。

・以前に増して容姿に対してここを変えてとあれこれ言い出した(彼曰く好きだから変わってほしいとのこと)
自分好みになってほしいだけでしょう。

・自分に対して自信を持つようになった(俺かっこいいなど)
もともとナルシストだったのを隠していただけだと思います。付き合い始めて素が出始めたのと、女性に惚れられているという自信もあると思います。
また、ただの軽口でそういう冗談を言う人もいます。

・元カレは毎日連絡くれてマメだったと話をしたら、浮気をカモフラージュするために毎日連絡取る奴もいるよと言ってきました
元カレと比較されて面白くなかったんでしょう。昔の恋人の話をされて面白い恋人はいませんよ。
元カレのことを悪くいうことで自分のプライドを守っているんです。

・車からパーキングに出てもトイレに携帯持って行く
これは確かに怪しいですね。
携帯を持つのが癖だという人もいますが。
あるいは、あなたが携帯を見てしまうかもしれないという危惧があるのかも。信頼されていないかもしれないですね。

・夜電話しても出ない時がある。電話出来ない理由は妹がいるし、話を聞かれたくないから。この前喧嘩して、私が別れたいと怒った際、電話すると、メールはすぐに返せるのに、電話には出てくれなかった
毎日電話しているのでしょうか?
自分の時間を持ちたい人もいますので(例えば今ドラマがいいところ、ゲームがいいところなど)出ない時だってあるでしょう。それと「私のこと好きじゃなくなったの!?」とはアンイコールです。
別れ話をされたとき、メールしか返さなかったのは、電話で話すと余計話しがこじれると思ったからかも。

・最近遊んだ?と聞いたら、以前までは全く。と言っていたのに、まぁぼちぼち と言い出した
あなたの気を引くための些細な駆け引きかもしれません。
本当にぼちぼち女遊びをしていたら、あなたにそれをにおわせることは言いませんよ。

・メールが少なくなった。最近は私初です。
これもありがちなことですね。そもそもメールが得意な人だったのでしょうか?
男性は女性を手に入れると結構安心しちゃうんですよ。
あなたが彼を好きな気持ちに自信があるのかも。
付き合った当初よりは、前述の通りテンションも落ち着いてしまってますし。

・先月旅行に行きましたがエッチは私が処女なため、最後までしていません・・・
優しい彼だと思いますよ。あなたのことを何も考えていなければ我慢などせず無理やりしてしまうことも出来るはず。
これは愛情のある行動だと思います。

・しかし以前より、好きだと言ってくれなくなった。聞けば好きだと返してきます
男ってそんなもんです^^;
「好き」を連呼する自分にプライドが許さなかったり、「言わなくてももう伝わってる」という気持ちから起きるようです。女性はいつでもその言葉を聞いていたいのにね。

・ホワイトデー、バレンタインなどのイベントは一緒。ホワイトデーもどこに行きたいか聞いてきます
仲がいいことじゃないですか^^

・デートも時間がないからと外を歩いて、エッチ間際のことをして解散が多い。彼曰く「一週間や10日にしか会えないのにエッチして何が悪いのかわからない」とのこと
好きな人とは触れ合いたいものですよ?
男性は特にそんな気持ちが強いみたいですし。
でもあなたが不安ならそれを伝えて、彼にも理解してもらう必要はあると思うし、彼も理解するべき点だと思います。

・鞄にゴム常備。いつも同じかばんです
それをあなたに見つけられている時点で、他の女性に使ってるって考えるのは難しいかな……。普通なら隠すでしょう。
あなたといつそうなってもいいように常備しているか、それが癖の人かも。

・また、束縛が激しかったのに全くしなくなってきました
安心したんですよ。あなたが彼に惚れていることが十分に彼氏に伝わっている証拠です。
放置されるのも寂しいのはわかりますけどね^^;


彼との別れ話のことも、内容を見ていると彼は本当にあなたを好きだと思いますよ。
私から見ていても、別れるに値する事由はそんなにあるようには思えません。すべてあなたの疑心暗鬼から来る、悪い妄想から始まってしまっているように思います。
彼を信用できていないのはすごく痛いですよ。それは相手を深く傷つけます。あなたはご自分が傷つけられているつもりで、それを相談せずに疑心暗鬼を繰り返し、彼氏を深く傷つけてしまったことをもう少し自覚すべきかもしれません。
    • good
    • 1

エネルギーの使い方が間違っていると思います。



相手を疑って、不安に思って、考え続けて、
不安を増幅するためにエネルギーを使っている。

ダメな点ばかりに意識を集中する。
楽しいわけありません。

ラブラブにすごしたいなら、
「どうやったらラブラブにすごせるか?」
に知恵をしぼったほうがいいと思います。

浮気されてる“かも”しれないから別れる。
あなたは不安の奴隷です。

不安の奴隷はやめて、
自分の力をどううまく使うか考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0

男です。



質問の内容を見る限り、そもそもこうなった原因は
心身ともに繋がっていないからじゃないですか?

たかがSEX、されどSEXです。

浮気を疑うのもご自身が彼女として自信が無いだけ。
心のどこかに繋がっていない事が引っかかっています。
その不安が彼の行動に対して疑いの目を持ってしまう
のだと推察します。

彼と今後とも付き合って行きたいなら
目をそらさず腹をくくって心身ともに繋がる事に
チャレンジするしかないです。

その困難を2人で解決できれば、より深い関係になりますし
彼がご質問者様の言う疑いの行動をしたとしても不思議と
気にならなくなりますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

たぶんですが、まずは慣れてきたというのが一番かと思います。

A子なら大丈夫か。。。と安心していれる部分かと思います。
逆をいうと男性は安心していると他を向く可能性があります。すこし怪しいですね。ただ自分が相手に対して「何かおかしいな?」と思うときは、何かあります。。大なり小なり・・・

解決策にはならないかもしれませんが、ご自身から連絡を断ってみてはどうですか?相手の気持ちも分かりますし、もし相手が好きでいてくれているのであれば、少しお灸にもなります。
それよりもあまり考え込まないでくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。


そもそも相談者様は彼のことが本当に好きなのでしょうか。
そこが一番大切なのではないですか?
彼の気持ちの詮索ばかりをしていることが、なんだか悲しいですね。
不安なのはよくわかります。若いですものね。
でも、相談者様が疑ってやまない気持ちが続く以上、少し離れたりするのが自然かな、とも感じます。
大事なのは彼の気持ちではなく、相談者様の気持ちでは?
    • good
    • 0

はじめまして、質問者さまより少し年上の女です。



彼氏さんは、あなたのことを大事に思っていると思います。
エッチを待ってくれるのはその証拠ですよ。
女性として、男性の性(さが)を知っているために浮気や心変わりを心配する気持ちは大変良くわかります。
私も同じで、いつも自分の心の中で戦っていますから。

疑い出したらきりがありませんよね。
心配ばかり、疑心暗鬼になっていては、質問者様か彼かどちらかが疲れてしまい必ず破綻します。
そうなったら質問者様は次の恋愛できっとこう言います、「過去にトラウマがあって、浮気を疑ってしまう」。
いつまでたっても幸せになれないような気がしませんか?

疑い出したらきりがないのです。
でも、無理に信用しようとすることもしなくていいです。
"浮気できるならすれば?そしたら別れて、すぐにもっといい彼氏を作るわ"
くらいの余裕が心にあればいいのだと思います。

不安になっても、良いことはひとつもないんですよね・・・。
私も、女性のこんな不安定な女心を理解して行動してくれたらいいのにって思いますけど、どうも大抵の男性には無理みたいです(笑)。
あまり男性の行動に振り回されずに自由に振舞い、自己主張はここぞという時だけするようにすると、いい恋愛関係が続くように思います。

最後に、あなたはまだ男性経験がないようですが、エッチに抵抗があるわけではないんですよね?
だったら頑張って受け入れてあげませんか?
痛いのは当たり前です。怖いのも。
でも彼が好きなら、我慢くらいできるはずなんです。
頑張って最後まですれば、彼は嬉しいですよ。
待ってくれるのも限界がありますからね・・・。

応援してますよ。
お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0

最後までするしないは別にして、文面からは他の女の影がありますね。


同棲している可能性もあるでしょう。
説得するのではなく、反論で固めているのは自己防衛です。

やめましょう、こうなったら元には戻れません。
30にしては子供だし初体験の相手には相応しくありません。
    • good
    • 0

言葉を選ばずに回答しますが・・・



ここまで疑われたらどんなに好きでも嫌気がさします。
それでも修復しようとする彼って偉いよね。

どうでもいい女ならさっさとヤッテ終わりです。

信用出来ないなら無理!彼が事実を話しても貴女は信用しないでしょう!
彼の言うように誰と付き合っても疑うことしか貴女には出来ないように感じます。
仲直りしても同じことの繰り返し、自分からはっきり別れを告げて信用できる人を見つけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!