プロが教えるわが家の防犯対策術!

急に喉がかゆくなって、咳をせずにはいられなくなります。
ここ、2、3年そうなのですが、最近ひどくなってきました。
風邪もひいてませんし、体調も悪くありません。
でも、電車で咳が出だすと止まらなくなります。
仕事中も何度もせき込み、周りの方に迷惑をかけています。

病院行くと喉のかゆみはアレルギー反応を起こしてるからと、
薬をもらいましたが、まったく効果がありません。

これって、病気なんですか?心当たりある方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

リンパや胸腺がおかしくなってるのではないでしょうか?



病院の診察なんて適当でたいしたことないです。
体を部分部分でしか見ないとてもお粗末な医学が
横行してますので、病院はおすすめしません。
薬だして終わりってパターンが多い
何故かって言うと薬だすと儲かるし!
薬出して儲かれば良いという資本主義的考えに
基づいて今の医学は進行してますので。
病院は半分信用しない方が良いですね。

リンパマッサージや針、漢方、東洋医学、気功
のような代替療法をおすすめします。
そちらの方が体の循環とバランスと全体的に
見てくれるので、効果が出やすいですよ
    • good
    • 0

病気です。

2,3年前に何等かの検査,特にレントーゲン検査なと繰り返していませんか?
⇒病院行くと喉のかゆみはアレルギー反応を起こしてるからと、
又は,薬の副作用を考えられる,使っていませんか?
人の体皆免疫が違いますから,はっきり判らないままで薬を飲みのは大変怖いです。薬に頼らずに,食生活で体を治す工夫が一番安全です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま、ありがとうございました。
最近咳がさらにひどくなり、毎週のように病院に行ったのですが、
毎回薬を出されて、1週間様子を見てくださいで終わっています。
病院でもわからないようです。
漢方とかいろいろなことをやってみたいと思います。

お礼日時:2010/04/04 06:14

何科の診察を受けたのでしょうか?


耳鼻咽喉科、呼吸器内科での診察をお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!