アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒園式の服装に付いてお伺いをします!

まず私の服装についてどうしようか悩んでいます。
一つ目は上下、黒のジャケット、スカートです
でも、中のブラウスに悩んでいます・・・
この場合、黒がいいのか、白いブラウスでもいいのか?
ストッキングはベージュでもいいのでしょうか?

もう一つは、千鳥柄のワンピーススーツです。
こちらには、セットで黒いスカートも付いています!
どちらの方が無難でしょうか?

あともう一つは旦那の格好です
私は勝手な思い込みですが、礼服だと思い込んでいたのですが?
旦那と話していたら、ブラウンのスーツにするといっていました!
ブラウンでもいいのでしょうか?

もし礼服なら、ネクタイは黒?もしくは白?どちらにしたらいいのでしょうか?
逆に、ブラウンのスーツにするならネクタイは黒とライトグレーのストライプ柄のものでもいいのでしょうか?

良かったら教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

 ブラウンのスーツでも問題無いですよ。

礼服って校長とかとても偉い人でしょうか?一般ならスーツで問題無いですよ。礼服だと妙に浮きますよ。華やかな感じで良いですよ。

 それとメインは子供だから子供に気合いが入りますね。それを上手にアレンジすれば小学校の入学式に使えます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして

回答ありがとうございます!
礼服は・・・そうですね、校長先生などのイメージですね!
まだ、卒園の実感がわかなくて、のんびりし過ぎました・・・
他のママ達に話を聞くことをしていなかったので、昨日少し話しを聞いたら旦那さんは普通のスーツを着てくるよって方が多かったので旦
那も礼服ではなく、普通のスーツにします。

ありがとうございます!!

お礼日時:2010/03/11 11:01

私立幼稚園でしたが、男性は暗い色の普通のスーツが多く、女性はほとんどの方が暗めのスーツで2割程度は着物の方もいました。


礼服の方もいたと思います。
それより主役はお子さんですから、お子さんに力を入れた方が良いのではないですか?

男の子はほとんどが半ズボンスーツで女の子はファッションショーのように様々に着飾っていました。

皆、我が子のビデオ撮影や写真撮影に必死で他人の格好などあまり気にしていませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして

回答ありがとうございます!
やはり、礼服ではなく暗めのスーツが無難そうですね!!


幼稚園でも、場所が変わると卒園式は制服でなくてもいいのですね!うちの幼稚園では制服着用なので、いじるとしたら髪形くらいになります!!


ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/11 11:08

>~でもいいのでしょうか?



 ~だったら悪いのでしょうか????。

 全部持っていってその場で選ばれたらと思います。ついでにスタイリストも雇っていけば安心ですよ。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!