旅先で恋に落ちたくなる?思わぬ運命の恋に巡り合う映画

住民票や免許証は旧字体(例えば斎藤、渡邊、廣瀬など)なのに、
銀行の届出印は新字体(斉藤、渡辺、広瀬など)で作った印鑑を
届出印としても大丈夫なのでしょうか?
免許証が旧字体なら口座名義も旧字体になると思いますが、名義字体と
届出印鑑の字体は不一致(旧字体と新字体)でもいいのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

他の印鑑と区別出来る物であれば、姓や名で無くてもかまいません。

当然、字体が違うことも問題入りません。
ただし、法的な根拠が無いだけに、引き受け側の銀行による判断に任せる事になり、その銀行に問い合わされるのが確実です。
    • 0
この回答へのお礼

即答、ありがとうございました。