プロが教えるわが家の防犯対策術!

原因はまったく分からないのですが、ノートPCが休止状態にならなくて困っています。
「休止状態」を選択すると、一回ジワっと画面は暗くなるのですが、
そこから電源は切れずに直ぐに「ロック」を選択した時と同じ画面になってしまいます。
(スリープからの回復と同じ画面)
もちろんHDDやファンも回ったままです。
「スリープ」はきちんと動作するのですが、消費電力(微々たるものですが)も気になるので休止状態を使いたいんです。
解決方法はありますか?

A 回答 (1件)

禿げたかのごとく飛びついて回答してくれる人が多い中で、なんと全く回答がつきませんね。

と云うことはかなりやっかいな問題か、誰も経験したことのない現象と違うかナーと考えます。

従って一度電源管理でいろいろ設定を変えてみるか、それでもダメならOSの再インストール(またはリカバリー)してみましょう。

ただし再インストールする場合、もし必要なデーターが有るならそれらをバックアップしておくのをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。。
やはりそのようですかね。
キーボードを設定する際にレジストリを少し弄ったのですが、知らない間に "無いとは思いますが" どこか触ってしまったのかもしれません。
リカバリーしてみます。ありがとうございました。