アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

授乳中のサプリの服用について教えてくださいm(__)m
4ヶ月前に出産し完母で育児をしています。
秋に大事な友達の結婚式が控えているためダイエットを試みています。(体重は妊娠前に戻ったものの妊娠前から太めだったため)
母乳のため食事制限は出来ず、子供が小さいため運動も難しいため、ダイエットサプリの服用を考えているのですが、授乳中でもサプリを服用しても大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。
服用希望のサプリ
●ディエータ
●オリエンタルスリム
服用中のサプリ
●DHCマルチビタミン

A 回答 (1件)

こんにちは!私は2人子供がいます。

授乳中でも服用できる物はあるでしょぅが、私はやめておぃた方がいぃと思います。
出産後はまだホルモンバランスも正常に戻ってなぃですし、例え母乳に影響はなかったとしても身体には良くなぃかも。。。
確かに私も出産後体重は戻ったものの、二人も産むと見事に体型は変わってしまぃましたね。
本当にお悩みでしたら、産婦人科の先生か、助産師さんなどに直接聞いてみるのもいぃと思います。
ダイエットのことなど相談できる医院やクリニックに行ってみるのもいぃですね。
もしかしたら漢方などの方法もあるかもしれませんし。。。
でもとりあぇずは、食生活を野菜中心にしてみるなどして、あまり身体にも生活にも負担のなぃ方法をとって下さい。
ちなみに私は3ヶ月程で母乳が止まってしまったので、母乳育児頑張って下さい!!
    • 0