雑誌、non-noのバックナンバーが買える本屋を探しています。
いろいろと探しているのですがなかなか見つかりません、置いてあるお店をご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

神保町の「ブックパワーRB」をご紹介します。

古書店なので新品ではありませんが、品ぞろえが豊富で陳列も見やすく、ここはおすすめです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお店の名前を教えていただきありがとうございました。
ここなら見つかりそうです!
行って見ます!

お礼日時:2001/03/29 16:07

古本でよければ、BOOK OFFという全国チェーンの古本屋さんは


雑誌もたくさん扱っていましたよ。
あと、ネットオークションでも出品されていることがあります。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れていました、BOOKOFF。
ありがとうございます。
行って見ます!

お礼日時:2001/03/29 16:01

もし読むだけで良ければ、図書館に行けば雑誌のバックナンバーはほとんど見られますよ。

場所によっては1年とか5年とかで廃棄しているところもありますが。non-noであれば、そこそこの規模の図書館ならどこでも扱っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館!
そうですね、図書館に行けばあるかも!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 16:03

本屋ってどこでも同じだと思うんですけど


新しい雑誌(次の月の号)がでたりすると
みんな返品しちゃうと思うんですよ
現にバイトしてたところがそうでした。
だから本屋で探すよりも、近くの本屋で
「**号のバックナンバーがほしいんですけど」
って注文して取り寄せてもらうのが良策だとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やっぱりそれが確実なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 15:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雑誌のバックナンバーが店頭に並ぶのは?

雑誌のバックナンバーを常設している店舗がありますが、店頭に並ぶようになるのはいつからなんでしょうか?
ちなみに、今、店頭で探しているのは「Hanako」なのですが、1ヶ月くらい前のものはバックナンバーとして店頭に並んでいるのに、先週・先々週位のは無いのです。
1ヶ月くらい経過しないとバックナンバーとして、店頭に出ないものなのでしょうか?
在庫のあるバックナンバーは「Hanako.net」でも買えますが、すぐに必要なものではないし「在庫があるものでいつかバックナンバーとして店頭に出る様なら、購入したい」と思っているものなのですが...。

Aベストアンサー

普通の書店では、雑誌の新しい号が出たとたんに、
あるいは、もうすぐ出るぞという時に、
古い号を返品してしまうのが一般的です。
ですからバックナンバー常備の店は、珍しいのです。
そういう店(バックナンバーが置いてあることがウリの店)で、
抜けている号があるということは、
「これから出る」というよりは、
「品切れ」なのだと思った方がいいと思います。

ムックなどの場合は「重版中」ということもありえますが、
普通の定期刊行誌を、切れたからといって重版することは、
絶対とは言えませんが、まずないと思います。
バックナンバーは「出る」ものではなく、
「返さず置きっぱなし」もしくは、
「売り切った後に、再度注文した」ものです。

在庫の有無は、お近くの書店に依頼して、
版元に直接聞いてもらうのが一番早いし確実です。

Qnon-noのバックナンバーをネット等で注文したら、付録もついてくるの

non-noのバックナンバーをネット等で注文したら、付録もついてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

・non-noを出版している出版社に注文する場合
⇒注文可能であれば「原則、付録付き」ですが「原則」なので例外もあり、付録無しの場合もあります。事前に注文先に「付録付きかどうか?」を確かめて下さい。
また、雑誌を出版している会社はバックナンバーを持たないのが普通なので、注文可能だとしても「1つ前の号」しか注文できないとお考え下さい。

・古書店やバックナンバー専門店に注文する場合
⇒付いているかどうかは「運」です。事前に注文先に「付録付きかどうか?」を確かめて下さい。

なお、書店が古い号の雑誌を返本する場合
・付録ごと返す
・本のみ返し、付録を廃棄したり、お客に無料配布したりする
と言う2つのケースがあり、雑誌が出版社に返された時点や、古書として流通する時点で付録が欠落している可能性があります。

Qバックナンバー って?

HPヲ見ているとたまに バックナンバー ってかいてあるんですけど
バックナンバー ってどーゆう意味ですか?

Aベストアンサー

 ホームページ上で”バックナンバー”とあれば、そのホームページの運営者がメールマガジンを発行されているケースが多いのではないでしょうか?

 メールマガジン発行システムの多くは、バックナンバーをサイト内に保管しており、リンクをはることでそれをホームページ閲覧者が見に行けるようになります。

 参考URLは発行システム最大手、まぐまぐのURLです。

参考URL:http://www.mag2.com/

Q洋雑誌(デザイン系)のバックナンバー購入

洋雑誌のバックナンバーを購入する方法を知りたいです。
ABCや、その他有名な洋書を取り扱っている店に問い合わせてみても
ないようなのです。語学力にも自信が無く、できれば領収書が貰える
ような正規のルートで買いたいので、日本の代理店のようなところが知りたいです。どなたかご存知無いでしょうか?
ちなみに雑誌は、
「intramuros」の111号、116号と
「wallpaper」の04年4月号、05年1月号と
「domus」の869号です。

Aベストアンサー

  通称、「洋版」をご紹介しておきます。また、大手書店へバックナンバーの取り寄せに関して訊ねてみてください。版元までたどって取り寄せを請け負ってくれる書店は少ないとは思いますが、皆無ではないと思います。私の知る限り、洋版に付いては原則小売りはないと思います。書店等へ相談されて版元が分かれば、(手間は掛かりますが)個人で直接取り寄せを検討して下さい。それから最新号を購入されれば版元は分かるはずです。

  ○ YOHAN (洋版)
 http://www.yohan.co.jp/index.html

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Qアクションバンド電波のバックナンバーを探してます。

アクションバンド電波の1997年4月号と1997年5月号を探しています。入手方法をご存知でしたら教えてください。出版社に確認しましたら在庫はありませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか見つかりませんでしたが、ヤフオクで発見しました。

1997年1月号~6月号、8月号~12月号
1月号付録『警察、消防データブック』
10月号付録『保存版AB10年間総目次』
の、計13冊です。

バラ売りは不可とのことなので、11冊は余分かもしれませんが…。

下記の参考URLにてご覧いただけます。

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n25540785

Q本のバックナンバー

MOOK本、ファッションブランドのカタログ(?)のバックナンバーを探してます。

EMODAっていうブランドから出している「MODE GAL」っていう本で、

今現在販売されているのはVol.2なんですが、

私はVol.1が欲しいのです;

バックナンバーって本屋さんとかに直接聞いた方がいいんですか?

違ったら恥ずかしいので先にここで聞きました;;

バックナンバーの買い方などについて知ってる方、

教えてください!!><

Aベストアンサー

バックナンバーを売っているサイト発見しました。
お間違いがなければいいですが^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004OY6ZUM?ie=UTF8&tag=afiriafiri-22&link_code=wql

Qある記事の部分が欲しくて雑誌オリーブのバックナンバーを探しているのですが・・・

もう廃刊になった雑誌オリーブでどうしてもまた読みたい記事があるのですが、その号が何号だったか教えていただきたいです。もう約10年前のことですが、確か96年か97年の12月頃に出た吉川ひなのちゃんが表紙のオリーブで確かオリーブ探検隊というページがあったのですがそこでデザイナーの若林ケイジさんが2人のオリーブ少女に8ミリの映像の撮り方をレクチャーしている部分です。それから98年だったと思いますが「モコモコ」というファッションの特集の号で「映像作家になる方法」という特集のページが読みたいです。これには浅野忠信さんや冨永よしえさんやデバイスガールズなどが載っていました。それからこれは表紙もどんな特集だったかも思い出せないのですがイメージフォーラムで映像を学ぶ女の子たちとどこの学校か忘れましたが写真を学ぶ女の子たちを取り上げたものでした。3つとも白黒のページだったと記憶しています。この3つが何年の何月何日の何号かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。それを頼りにこの特集のページを手に入れたいです。そして私が欲しいのはこの特集の部分だけですからコピーや切り抜きでもかまわないので欲しいのですが、昔は雑誌のHやじゃま~るという雑誌があってそれに出せば手に入れることができましたがどちらもなくなってしまっていますよね。それで他にこういう雑誌がないかもしご存知でしたらこちらも教えていただきたいです。もしかしたら今はネット上で雑誌の切抜きやコピーを得ることのできるできるサービスもあるかもしれません。どうしても手に入れたいのでどんな小さな情報でもいいので教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

もう廃刊になった雑誌オリーブでどうしてもまた読みたい記事があるのですが、その号が何号だったか教えていただきたいです。もう約10年前のことですが、確か96年か97年の12月頃に出た吉川ひなのちゃんが表紙のオリーブで確かオリーブ探検隊というページがあったのですがそこでデザイナーの若林ケイジさんが2人のオリーブ少女に8ミリの映像の撮り方をレクチャーしている部分です。それから98年だったと思いますが「モコモコ」というファッションの特集の号で「映像作家になる方法」という特集のページ...続きを読む

Aベストアンサー

私に分かる範囲で答えさせていただきます。
まず、ご希望の一般雑誌記事の検索についてですが、大宅壮一文庫というものがあります。ここは雑誌専門図書館です。
(国立国会図書館では、残念ながらオリーブは収録されておりませんでした。)
有料ですが、来館しご希望の記事を自分で探すことが出来るかと思います。
また、出典が分かっていれば、複写サービス(有料)を受けることも可能です。

2つ目の記事は、以下のものかと思われます。
タイトル: 映像作家になる方法 ※浅野忠信・手塚眞対談,クリストファー・ドイル,塚本晋也,石井克人,竹内鉄郎,デバイスガールズ,グルービジョンズ,VIBE PICS他
著者:堤幸彦,冨永よしえ,伊藤弘 他
雑誌名 :オリーブ
発行日:1999年10月03日
ページ : 38-45
他、2つの記事は、見つかりませんでした。
見つかった記事に関しては、有料でもよければ、取り寄せできるかと思われます。

あまりお役にたてなかったかもしれませんが、どうぞ参考にしてみてください。

参考URL:http://www.oya-bunko.or.jp/index.htm

私に分かる範囲で答えさせていただきます。
まず、ご希望の一般雑誌記事の検索についてですが、大宅壮一文庫というものがあります。ここは雑誌専門図書館です。
(国立国会図書館では、残念ながらオリーブは収録されておりませんでした。)
有料ですが、来館しご希望の記事を自分で探すことが出来るかと思います。
また、出典が分かっていれば、複写サービス(有料)を受けることも可能です。

2つ目の記事は、以下のものかと思われます。
タイトル: 映像作家になる方法 ※浅野忠信・手塚眞対談,クリスト...続きを読む

Q日経コンピュータのバックナンバーがほしい

大学の卒業研究で日経コンピュータのバックナンバーが必要なのですが、国会図書館を探しても1997年4月からの採録なので1997年以前のバックナンバーが見れない気がします.

ことにいけば1997年以前の日経コンピュータのバックナンバーが閲覧できるでしょうか?

Aベストアンサー

「日経コンピュータ」を所蔵している大学図書館の明細です。あなたの大学の図書館で紹介状をもらいますと、大体どこの図書館でも閲覧できます。
http://webcat.nii.ac.jp/
にアクセスしますと、どの本でも、所蔵図書館が分ります。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN00369835

Qnon-no

最近、non-noを読み始めた女子高生です!
non-noのフレーズ?みたいなので、
『毎月、5日と20日はnon-noの日!』って言ってるじゃないですか?あれってどういう意味ですか?
でも、発売日は毎月4日の月刊誌ですよね?
お願いします><

Aベストアンサー

5日と20日が発売日という意味です。
今回たまたま「2・3号合併号」で月1回の発売になってますが、通常は月に2回発売されます。
今回月1回になってるのは、おそらく編集部の人たちがお正月休みを取ったからでしょう。


人気Q&Aランキング