プロが教えるわが家の防犯対策術!

 春休み、バンコクにフリーで母娘で、でかけます。  主にエステ。食事、買い物と街中をBTSや地下鉄移動で楽しむつもりです 
 3月14日に大規模ストがあると新聞でみたのですが、空港閉鎖とかあればと心配しています
 旅行キャンセルしたほうがよいか迷ってます。
 あと、ルンビニナイトバザール、夜、女性二人でも大丈夫でしょうか
 よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

出発が25日では、なんとも言えないです。


(14日出発なら、やめたほうがいいです)
14日から、数日間で終わるかもしれないし、10日くらい続くかもしれません。
あと、一週間くらいして、判断したほうがいいと思います。
女性だけで、夜、出歩くのは、勧めません。
外国は、日本と違います。
2年前に、日本人女性が、夜、出歩いていて、殺されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません
旅行いくかどうか、本当に迷います19日ぐらいに結論だしたいと思って
います。
夜のルンビニはやはりやめて、近くのあしつぼマッサージで楽しみます
御意見有難うございました。

お礼日時:2010/03/17 17:40

本日タイより帰国しました、懸念されているのはストではなくデモだと思います。


メイン(最終日)は3/14ですが3/12から旧タクシン首相派のアピシット政権の退陣を求める10万人規模のデモになりそうです。
キャンセルしようかと悩まれるのは分かりますがタイのデモは今やどう展開するか予想がつかないのが現実です、私はタイ渡航時にタクシン政権崩壊のクーデータに遭遇しましたが結論から言うと平然としていました、外人と並んで戦車の前で記念写真を撮った程です。
だから安心かと思いきや前回の反タクシン派のデモではご存知かと思いますが国際空港が占拠され閉鎖されると言う前代未聞の自体へと発展しました。
行くかキャンセルするかは最終的には自己責任となるでしょう、大きなことにさえならなければ「何処でデモやってるの?」って感じでしょう
がニュースでは軍の弾薬が大量に盗まれたと言う情報も聞きました。
軍から盗まれるってと思われるでしょうが恐らく横流しでしょう。
何日から出発されるか書かれてないのでまだ余裕があるなら同行を見守ってみるのも手だと思います、長期化するようなら要注意と思います。
後ルンピニナイトバザールは安全だと思いますが不安定な次期なので人込みを選んで遊ばれる様に。

参考URL:http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国早々のご回答有難うございます 
とても詳しい情報でますます迷ってしまいますが
出発は25日なので3/14以降長引くようであれば、ご指摘のあるように要注意と思い、考えたいと思います。
 とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/11 22:21

今回のデモのターゲットに空港は入っていないと聞いています。


ルンピニ公園はデモの集合場所のひとつになっています。
ナイトバザールは平時であれば女性2人でも大丈夫ですが、
もし本格的なデモになればおそらくお店そのものが閉店するでしょう。
日本大使館はこれから毎日情報をアップデートするそうですから、
出発ぎりぎりまでチェックをお忘れなく。
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/100309.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答有難うございました
微妙な日程なのでご意見参考に、出発3日前には決めたいと思います
なかなかふんぎりがつかないかもしれませんが日々更新される情報をもとに決めたいと思います
大変参考になりました

お礼日時:2010/03/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!