プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとり暮しなんですが
家の近くにはコンビニぐらいしかお店がなく
ちょっと遠いスーパーに行く時間がなかなかありません。

コンビニ限定で食物繊維、または栄養を手軽にとりたいです。
どなたか生活の知恵をおかしください。ペコリ。

A 回答 (5件)

こんにちは。


とりあえず、私が行くコンビニで売っているもので・・。

コンビニで手軽に取れる食物繊維・・と聞いて真っ先に思い浮かぶのは、
「ゴボウサラダ」や「ひじき」ですね。惣菜コーナーで売ってます。
後、「きのこのパスタ」とか。
それからコンビニって「こんにゃく」が売ってますよね?
それを使って、料理をされてみては?(こんにゃくステーキとか肉じゃがとか)
今ならまだ、おでんが売ってますよね?
「こんにゃく」や「白滝」がメニューにあるのでは?
更には、「こんにゃくゼリー」も売ってると思います。
他にもデザートの「ナタデココ」などありますね。
食物センイではないですが、ヨーグルトも腸にいいですよね。
あとは、くだものの「バナナ」や「キウイ」、
それに「りんご(これは整腸作用がある)」とそんなところでしょうか。

あとは、「ヴィタインゼリー」とか「ファイブミニ」とか食物繊維いりのドリンク(ヴィタインはゼリーかな?)も売ってますよね。



栄養に関してですが、コンビニ弁当だと肉類、揚げ物が中心になりそうですよね。
なので、濃い色の野菜を取るように心がけられたらどうでしょうか?
お弁当と一緒に、惣菜の「ほうれん草のごまあえ」とか「ひじき」など、一品も一緒に買って食べるようにされたらどうでしょう?
あと、生みそずい等のインスタント味噌汁も一緒の飲まれるとか(お味噌は身体によいですから。)

あと、えのきやしいたけやシメジが売っていたら、
ベーコンと一緒に炒めるだけで、一品料理になります。
おいしいし、きのこの食物繊維もとれますよ。
(にんにく(スライスする)とオリーブオイルがあれば、一緒に炒めればもっとおいしい!)


以上、思い付くままに書きました。参考になりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
有り難うございます。
とっても参考になりました。
果物は盲点でした。
また機会があればよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/03/31 15:29

コンビニで手軽に食物繊維って言うと、『ファイブミニ』


とか、『ファイバーインゼリー』とか『蒟蒻畑』とか・・・
ですかねぇ? ただ、どっちかって言うとおやつ系で、
あんまりご飯のおかずにしたくない物ばかりですが。
食物繊維と一緒に、糖分も摂り過ぎにならない様に、
注意は必要かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
コンニャク系大好きなのでいいですね。
糖分には注意します。

お礼日時:2001/03/31 15:23

もしあれば、聞いてアロエリーナ♪などのこんにゃく系か、


お勧めは、ウィダーインゼリーのファイバーインですね。あの昔の宇宙食みたいな感じが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンニャク系好きなんで
それ行って見ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 15:25

「ゴボウサラダ」「きんぴらゴボウ」だったら


コンビニにもありますよね♪

あとはサプリメントなんかも最近けっこう
コンビニに置いてあるじゃないですかぁ?
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ゴボウは良く売ってますよね
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/31 15:27

下記のページをご覧ください。



食物繊維を多く含んだ食品を集めてみました。
特に海草類キノコ類はおすすめ。

参考URL:http://www.arax.co.jp/kaibeel/foods/seni.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのこって結構イイもんなんですね
大変参考になりました。
有り難うございます。

お礼日時:2001/03/31 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!