プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女が寝坊する
付き合って2ヶ月の彼女がいます。
前、デートの約束をして、彼女の家に迎えに行きました。
メールを送るも反応無し。
携帯鳴らすも反応無し。
家の電話鳴らすも反応無し。
家のチャイム鳴らしても反応無し。
家の前で15分ほど待ったのですが一向に反応がありません・
しかたないので、車にガスでも入れて出直してこようと思い、車にガスを入れに行きました。
そしたら約束の時間から遅れること40分、彼女から電話が来ました。
「今起きた」
前の日、二人で遅くまでスカイプをしていました。
スカイプを遅くまでしていて、寝坊したのです。
このような場合、怒るべきなのでしょうか?
当方、恥ずかしながら30代後半にして彼女ができたのがこれが初めてなのでわかりません。
みなさんのご意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

こんばんわ。



毎回遅刻してくるわけではないんですよね?
そして、前日の夜遅くまで一緒にスカイプをしていたのは質問者様なんですよね?
それなら怒らなくていいと思います。
あまりに謝罪の態度がなければ少しくらい怒ってもいいのかもしれませんが…。
私的には
「昨日遅かったからやっぱり起きれなかったね~」
と、のんびり話題にするくらいでいいんじゃないかなあと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイプを誘ってきたのは彼女です。私じゃありません。
いつもスカイプしていますが、ほっとけば朝までするって勢いでずっとしていて、やめようとしませんから。
私はてっきり「この時間まで起きていても平気なんだ」と思っていましたから。
まぁ、こう言う事を想定できなかった自分にもある程度の非はあると思います。
今後、彼女をうまくコントロールしようと思います。

お礼日時:2010/03/13 21:18

遅くまでやってたあなたにも責任あり。



この教訓は、次の日デートなんだから夜遅くまでスカイプするのは辞めよう、
ってことですよ。
    • good
    • 0

僕の彼女は待ち合わせに100%遅刻しますよw


でもこの場合は
『昨日遅くまでしゃべっちゃったもんねーw気にしなくていいよ♪俺も眠いわーw』とか言ってあげた方がいいかもしれないですねー。
女の子の遅刻の理由はあんまり聞かない方がいいかもしれないですし。
デートに着ていく服を悩んだり、女の子の日なのでちょっと色々あったり、具合が悪かったり色々ですから^^
遅刻が多いようでしたらまず怒るのではなく
「大丈夫?具合わるい?」って聞いておけば女の子も素直に理由話してくれると思うので^^その理由次第では怒ってもいいと思いますw
    • good
    • 0

腹が立ったんなら、怒ればいいんじゃない?



寝坊の原因を自分も作っている、と感じるのなら
怒らず大目にみてあげりゃいいんじゃない?

このような場合、怒るべきなのでしょうか?って…
大体、ここで「怒るべきです。」とか言われて怒るんか?あんたは。
    • good
    • 1

>このような場合、怒るべきなのでしょうか?


→だったとしてもいまさら怒ってもバカだよね?

>前の日、二人で遅くまでスカイプをしていました。
→明日会うから早く切り上げるとか、昨日夜ふかししすぎたよねぇで
 流すでしょ?

相手の彼女ってかなり年下ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!