プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所に越してきた人物が隠れ暴力団組員だったらどうすればよいでしょうか?

最近、昨年あたりまで住んでいた20代くらいの男性が住んでいた部屋に、暴力団関係者、組員かもしれない男性が越してきていました。

最初気に留めておらず、気づかなかったのですが、あまりにも横柄で威張り散らした態度、部屋の前に置かれた荷物が若者にしてはややおっさんぽい、などということから、「あれ?あの若いお兄さん、ゴルフでもはじめたのかな?石川寮って子が目立って活躍してるからそれにあやかってはじめたのかな?」などと考えていたら、そうじゃありませんでした。


朝方、これまた暴力団風の新聞配達のお兄さんが近所の新聞を配っているのですが、そのバイク音があまりにも怖いため、長いこと我慢しつづけていたのですが、さすがにこの変わらない状況から脱出するため、思い切って外に出てそのバイクを観察していたところ、そのバイクの後、そのバイクの後に続けて隣のアパートの部屋から一人の男性が出てきて、その男性の風貌から、また先ほど其の男性の玄関に耳を近づけて、中の音をきいたところ、おおいに暴力団関連の人間である可能性が高いことを感じました。



警察に連絡して、なんとかなるでしょうか?

A 回答 (3件)

なにか迷惑をかけられているのでしょうか?


むしろ盗聴をされて迷惑を受けているのは先方ではないかな?
新聞配達のバイクの音に関しては専売所(配達の拠点)へ文句を言えば良いだけ
本当の暴力団員は素人に手出しはしません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎晩、洗濯をしに外に出てくる際、あまりにも気になるイライラ状態である相手が気になって(怖くて)、今日は入浴中に窓を開けてそちらを見てみたのですが、やはり本物の暴力団内で本格的な対立が始まっているのかそれどころじゃない、と言った感じで、困りました。

私は、今年がどうやら厄年のようなので、様々な問題が生じているかもしれないので、明日、お寺に行き、厄よけをしてもらおうと考えています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/12 03:18

暴力団風と暴力団は違います。


きちんと確認したほうがいいですよ。

身の危険を感じるなら警察に相談を。

この回答への補足

相談してみます。今回は駄目でしたが。。
しかしさきほど夜中に洗濯をしに出て来たのを観察していたら、どうやら中に、ちょっと狂気地味た30代くらいの女性がおり、その人と年寄りの男性がいました。
どうやらあれはカップルなのか、よくわかりませんが、男性は表情が鬱気味でとても暗い表情でした。その癖やはり雨戸をしめるときは、ぴしゃりと怒りを込めて閉めるので、私も精神病ですが、彼らこそ私以上に精神病ではないかと思い知らされました。
最近建設業界も不景気だそうで、病にかかるひとが増えているのかもしれません。

しかし彼らに力を与えるほど自分は余裕がないので、かわいそうだな、とそっと見守ってあげるしかほかないのかもしれません。

補足日時:2010/03/11 03:24
    • good
    • 0

直ぐに警察に通報して下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

深夜に騒音をたててるわけじゃないので、我慢してください、とのことでした。
警察はやはり簡単には動いてくれないようです。他に対処を考えます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/10 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A