アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる彼女がいます。

でも、もっと男として魅力的になるよう努力しないと、そのうち飽きられて浮気されたりふられたりするのでは、という不安が消えません。

もっと多趣味なったり、情報通になったり、遊び上手にならないと、と焦ります。

でも、その反面、今のままの自分を大事にしたい気持ちもあるので、苦しくなる時があります。

もっと自分のペースで生きていたいけど、そのままだと彼女に飽きられてしまうでしょうか?

僕は、彼女が大好きです。

彼女が、別にこれ以上彼女がオシャレにならなくても、今のままで十分魅力的だと思っています。

彼女は優しくて、一緒にいるととても癒されます。

もちろん、より一層魅力的になってくれたら、嬉しいですが、魅力的になったのはいいけど、それまでより冷たくなってしまったり、忙しくなってあまり会えなくなってしまう方が嫌です。

なので、彼女が今のままでいても、彼女のことが飽きたり、浮気したりすることはないと思います。

でも、自分の場合はどうしても自信が持てません。

こういう不安て、誰しも持っているものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの彼女に対する思いは素敵だと思いますよ。


私が彼女だったら、そういう風におもっていることをそれとなく言ってくれたら嬉しいですね☆

今の自分を大切にしていいと思います。
無理に多趣味になったり、情報通や遊び上手にならなきゃと思う必要ないと思います。

ただ、確かに自分を磨いておかないと相手が他にいったらどうしよう・・・とかいう気持ちは分かる様な気がします。
でも、あなたが、自分に興味の持てることや何か些細なことでもいいと思うんです。そんなあれこれ変える必要なんてないと思いますよ。小さいこと、些細なこと、少し頑張ったり変えてみるだけで、きっと彼女は気づいてくれると思いますよ。
(例 例えばあなたがこれまでは香水などに興味がないとして、あなたが興味があるのならつけてみるとか)
あくまで、あなたが興味もてるものでいいと思うし、逆に急に彼が変わったら、彼女の方が最近あなたの様子がおかしいと誤解してしまうかもしれないので、何かを変えたり始めたときは「最近こういうのに興味もったんだ~」とか、「もっとこんなふうな自分にならないとなって思ってこうしてみてるけど、どうかな?」というのを言ってくれた方が私なら安心できますね☆
    • good
    • 1

その不安があるからこそ。


貴方は今でも自己練磨が出来るんじゃない?
常に彼女から見た自分という目線があるから。
貴方は彼女の為に頑張りたいという気持ちを持ち続けてるんだと思う。
ただね、何でもそうだけど考え過ぎたり、煽り過ぎても。
目の前の、今の彼女が見えなくなる。
もう貴方と彼女には2年の積み重ねがあるんだよ。
それはもっとポジティブに受け止めても良いんじゃない?
今の貴方をそのまま受け止めてるから。彼女は今でも貴方の彼女なんだよ。
自信を持つという事。
彼女は貴方を信じてる。その信じてくれる気持ちを受け止める為には。
貴方も自分を信じる事なんじゃない?
自信と言うのは特別な自分を誇る為に持つものじゃないんだよ。
大切にしたいものをこれからも確りと受け止めていきたい。
だからこそ。相手を受け止められる器としてブレない自分を創る。
その器の強固さは信じる気持ちなんだよ。相手に対しても。自分に対してもね。
相手に合わせる事がより素敵な関係に繋がるのか?
その行為自体が小手先になって、貴方という人間が見えなくなってしまうと。彼女はいくら自分の為に変わろうとしてくれていても。
貴方を感じられない状況では飽きてしまうんじゃない?
貴方は貴方。唯一の存在。彼女はシンプルにそう感じてるから。
彼女は今でも貴方との付き合いに意味を感じてるんじゃない?
もっとお互いに自然体で受け止めあわないと。
それが出来てもいいのが2年なんだと思うからね。
月日の割りにまだ二人の距離があるなら。
これからは改めて二人の直のコミュニケーションを大切にして。
丁寧に心を紡いでいく必要があるんだと思う。
いつまでも形に拘ったり、表面的な良い男や彼女好みの彼氏~という部分でモヤモヤしていたら。
何の為の二人の2年間だったんだと。
彼女はがっかりしてしまうんだから。
彼女の為に頑張りたい気持ちは大切に。
でも貴方は貴方。
もっと力を抜いて、お互いに気持ちよく付き合っていける関係を二人で協力して創っていかないとね☆
    • good
    • 0

誰しももっているよ。


不安のぬぐいかたはね、うまくアドバイスできないけど
私個人の意見として
>もっと多趣味なったり、情報通になったり、遊び上手にならないと、と焦ります。
多趣味じゃなくても、あなたがうちこめることに
熱中してください。ひとつのことでもいい。
それが、魅力的なんです。
情報通になったり、遊び上手にならなくてもいいです。
努力というより、無理しているから。
ありのまま、自然体のほうがいいと思う。
そういうあなたと、付き合ってるんだもの。

私の彼も決して情報通ではないし、遊び上手でもないけど
無理してまで、なんて求めない。
彼女としては、無理にさせたりなんて出来ないよ。

飽きられないようには、
まさに自分磨き、だと思う。
趣味でもいい、資格でもいい、直接彼女に関係ないことでもいい。
打ち込んで、成果を経て、自分に何かの自身がついて・・・
そういうのが、魅力的なんだと思う。
自分に打ち込んで、彼女も大切にして
それでも、彼女が離れてしまうとしたら
それは仕方がないこと。
恋愛は、無理して付き合うものじゃないから。
無理して付き合ったら、いずれは破綻するもの。

自分の魅力を信じて、自分を大切にして
付き合ってください。
「自身なんて、根拠がないままもってみて。
後から、ついてくるから」
私の彼からの言葉です。笑っちゃったけど、
そうだね、ってたまに思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!