どっちを買おうか迷ってます。
子供は今 2歳9ヶ月の女の子 体重は13キロです。
それぞれ お持ちの方や 使ったことがある方 感想を聞かせてください。
ここ2~3日の間に買おうと思っているので なるべく早くお返事ください。
お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カーライフジャケットキッズのURL


http://www.carlifejacket.com/

パワーベストのURL
http://zenbou.or.jp/pv.htm

です。

参考URL:http://www.carlifejackethttp://zenbou.or.jp/pv.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレスありがとうございました。
さっそくHPをプリントし、主人と相談した結果、カーライフジャケットキッズのほうを購入することにしました。
情報を提供していただいてほんとうに感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/02 10:55

どちらもさして変わらないとおもいますよ。


前出のように着脱の手間の問題だけで、、、。
私の友人の子供は3才で体重が13kgですが、ジュニアシートに座ってます。背がどのくらいかわからないのですが、簡易で使うならジュニアシートでもイイかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの子の身長は・・・・・最近計ってないのですがたぶん85くらいだと思います。通常はアップリカのチャイルドシートに乗せているんですが、予備にという感じで購入を考えていたところです。
説明が足りなくて、すみませんでした。

お礼日時:2001/04/02 10:52

パワーベストを使用しています。



着用が面倒です。留め具の数がかなりありますので、慣れるとだいぶましになったのですが、最初はかなり苦労しました。
シートベルトでの固定はとても簡単です。
背中にシートベルトを固定する留め金がついているのですが、これがあまりよくないように思います。

カーライフジャケットキッズの実物は詳しく見たことはないのですが、ホームページを見る限りでは、パワーベストより使いやすいような気がします。
着用が簡単のようですね。安定感もあるような気がします。

ただ、パワーベストはシートベルトに固定したまま脱着することもできますが、カーライフジャケットキッズはシートベルトから取り外さないと脱着できないようですね。ホームページを見る限りでは、シートベルトに固定するのが少々ややこしそうな気がしないでもないです。(実物を見ていないのでわかりませんが)

うちの子は3歳になったばかりで、身長95cm・体重14.5kgですが、パワーベストのW3(15kg~25kg程度)を使っています。(W2は9~18kgです。)
カーライフジャケットキッズはワンサイズのみのようですね。

あまりお役に立てなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y-yugeさん ありがとうございます。
出来れば カーライフジャケットキッズのHPアドレスを教えていただけますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/03/30 08:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカーセックは気持ちいいですか?

カーセックは気持ちいいですか?

Aベストアンサー

車にもいろいろあるでしょうけど、体感的にはベッドの方が良いに決まってる。
アブノーマルな場所でプレイするというのは、体感的な気持ちよさというより、
精神的な高揚感を得るためと言えます。

そもそもシャワーない時点で嫌だけどねー。

Qコンビマグorピジョンマグ どちらにしようか迷っています。それぞれお使いの方、感想を聞かせてください!

現在4ヶ月になる娘がいますが、マグマグの購入を検討しています。
そこでHPで調べたのですが、下記に記載したような事がある為、どちらにしようか決めかねています。

実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、オススメのものや、下記に記載したような特徴について、アドバイスをお願いいたします。


【コンビ】
・良い点 ⇒
(1)持つ手だけでなく、飲み口にも角度がつけてあるので飲みやすそう。
(2)デザインがかわいい。
・不安な点 ⇒
(1)スパウトの幅が広い気がする。
(2)底の部分に滑り止めがないので、倒れやすいのでは?と思う。
(3)コップ飲み練習用の飲み口がこぼれ易そうに感じる。
【ピジョン】
・良い点 ⇒
(1)底部分に滑り止めがあるので、倒れにくそう。
(2)スパウトの幅が赤ちゃんにはちょうどよさそう。
(3)コップ飲み練習用の飲み口が飲みやすそう。
・悪い点 ⇒
(1)デザインが好みではない。
(2)飲み口(コップ飲み練習用の飲み口以外)の角度が飲みづらそう。

現在4ヶ月になる娘がいますが、マグマグの購入を検討しています。
そこでHPで調べたのですが、下記に記載したような事がある為、どちらにしようか決めかねています。

実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、オススメのものや、下記に記載したような特徴について、アドバイスをお願いいたします。


【コンビ】
・良い点 ⇒
(1)持つ手だけでなく、飲み口にも角度がつけてあるので飲みやすそう。
(2)デザインがかわいい。
・不安な点 ⇒
(1)スパウトの幅が広い気がする。
...続きを読む

Aベストアンサー

1歳3ヶ月の子がいます。
哺乳瓶を受け付けなかったので、スパウトもダメで、もっぱらストロータイプを使ってます。
両方持っていますが、個人的にはコンビの方が好きです。

【コンビ】
○子供が飲みやすそう
○可愛い
●パーツが多い
●漏れやすい(バッグの中・子供が振り回した時)

【ピジョン】
○パーツが少ない
○コンビより少し安い
●ストローが太いので、最初の頃はよく口から出したり咳き込んだりした
●ストロー部分が何故か硬く、組み立てにくい
●残り少なくなると残りが飲みにくい
 (ストローが「く」の字に曲がっているので・・何故曲がっているんだろう?)
●フタの開け閉めがしにくく、子供が無理やり外して壊れた
(現在は、フタ無しで使用してます。持ち運び不可)

滑り止めは、特にあっても無くても変わらないように感じます。
周りは、コンビを持っている人が多いです。

うちのように洗い替えに両方お持ちになってはいかがでしょう?

Q旧型bBのリアのスピーカーは交換出来ないの?カー用品店でスピーカーのカ

旧型bBのリアのスピーカーは交換出来ないの?カー用品店でスピーカーのカタログをみるとフロントとダッシュボードのちっちゃいやつしかのってないんですけど分かる人教えてください?

Aベストアンサー

ステルススピーカーというのが、カロッツェリアから出ています。

年式から見ても、装着可能ですので検討されてみてはどうでしょうか?

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_sth1000/

Qベビー待ちの時の気持ちの持ち方

出来ちゃった婚で繋留流産、その後まる1年セックスレスになり、
何とか復活して、タイミング指導で4周期目のものです。

仕事のストレスを抱えた主人に
月1回のタイミングを伝え、どうにか出来ている状態です。

情けないですが、4周期目で既にちょっと疲れて来てしまいました。

主人も子どもは欲しいようですが、仕事のストレスなどで、
私からお願いしない限り、
主人から求めてくることがあまり無い為、
タイミングを主人に伝えて受け入れてくれるかの不安、
無事に行為を成し遂げられるかの不安(主人が途中で萎えてしまうこともあるため)、
高温期が続くかの不安、
タイミングが取れなかったときは、
また長いセックスレスに陥るのではないかという不安、
と、毎月不安ばかりです。

一度子作りを忘れて2人で楽しんでみては、というご意見をよく見ますが、
私から誘わない限りそういうことが無いため、つい子作りに結びつけて考えてしまいがちです。
子作り以外の夫婦関係は円満ですし、2人で共通の趣味もあるので、
発散することは出来るのですが、それ以外の時は、常に、
「子どもが欲しい、、」という気持ちのところに戻ってきてしまって、
頭の中がそれでいっぱいになってしまいます。

7月に卵管造影をしたので、いわゆる「ゴールデン期間」中なので期待を持ちたいところなのですが、
周りにも5年や10年子作りを頑張って授かった人達も居るため、
私はあと何年頑張れるのだろうか、、
などとこれまた根拠の無い不安で、、。

私の気持ちが弱いだけなのかもしれないのですが、
ベビー待ちの方々は、みんなどのようにして前向きに頑張って
いるのでしょうか。。
よい気持ちの持ち方などがあれば教えてください。

出来ちゃった婚で繋留流産、その後まる1年セックスレスになり、
何とか復活して、タイミング指導で4周期目のものです。

仕事のストレスを抱えた主人に
月1回のタイミングを伝え、どうにか出来ている状態です。

情けないですが、4周期目で既にちょっと疲れて来てしまいました。

主人も子どもは欲しいようですが、仕事のストレスなどで、
私からお願いしない限り、
主人から求めてくることがあまり無い為、
タイミングを主人に伝えて受け入れてくれるかの不安、
無事に行為を成し遂げられるかの不安...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ!
妻。不妊治療歴約1年の30代主婦^^
夫。不妊治療歴1ヶ月の30代。
なのです~TT
実は、先月にようやく主人の検査をしたら、問題あり!!
あんまりいなかったのです~^^;
もっと早く検査していれば・・・と思いましたが、あとのまつりですよね~。
気持ちを奮い立たせての治療を前向きに頑張ってます。
何を頑張るって、主人を元気付けることですよ。
やはり相当なショックがあったので、心のケアが一番!っと、
自分のことよりもまずは主人の心を洗ってあげてます^^;

低温期は病院行きに夢中になり、高温期はず~っと悶々。。。
気持ちがわかります。
頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいになります。
ここに来る時もだいたい高温期だったりします。
とにかく情報が欲しくて。

4周期目あたり、私もつらかったように思います。
でも、最近は考え方が変わってきました。
今までは「あ~・・・生理きちゃった。。。」
だったのが、「お。生理がきた。ということはベッドが固かったかぁ。。。^^それとも悟空め、ドラゴンボール見つけられなかったな。。。」
※我が家、タイミングの日を知らせる方法を考えまして。。。^^;
 排卵日に「ドラゴンボール、探してくれます??」って言ってます。
 「おっと!近くにありますかぁ!!」なんて会話が・・・
 ドラゴンボールが大好きな主人なので、卵胞をドラゴンボール。
 精子を悟空として・・・お恥ずかしい限りですけど。--;

我が家もあまり求めてこないんですよ。私もあまり。。。^^;
月に3、4回です。
しかもタイミングの時期に2日間とかにしたら、ほぼないです。
同じく共通の趣味もあり、うさぎと3人で円満な家庭です。

うちの場合も主人に問題があることがわからなかったときは、遠慮したり、話しづらかったり、協力してくれないなんて泣いてたりしました。

やっぱり欲しいものは欲しい!!!「一度子作りを忘れて」なんてできないです。
NO1の方もそうですが、私も「今年のスキーは北海道に!!!」なんて言ってます。「でも行けないといいね」とも言ってます。
自分磨きも今のうち!!ベビちゃんが来たら、出来なくなっちゃうことって、いっぱいあると思うので、
わたしは今のうちの大好きなコーヒーを楽しんで♪お肌の手入れして♪
ちょっとかわいい(?)ワンピース買っちゃってみたり☆
だんなさんと月に1回はちょっと豪華に外食したりして今しか出来ない
「2人だけの時間」を楽しんでます!

あまり参考にならないかもしれないですが・・・
なんだか自分のこととも重なったので書かせていただきました。
長文でごめんなさい。つい。。。

お互い、ベビちゃんを迎える準備にはりきりましょ☆
 

こんにちわ!
妻。不妊治療歴約1年の30代主婦^^
夫。不妊治療歴1ヶ月の30代。
なのです~TT
実は、先月にようやく主人の検査をしたら、問題あり!!
あんまりいなかったのです~^^;
もっと早く検査していれば・・・と思いましたが、あとのまつりですよね~。
気持ちを奮い立たせての治療を前向きに頑張ってます。
何を頑張るって、主人を元気付けることですよ。
やはり相当なショックがあったので、心のケアが一番!っと、
自分のことよりもまずは主人の心を洗ってあげてます^^;

低...続きを読む

Qもう参院選の選挙カー?? いいの?

参院選の公示日はまだなはずなのに「○民○党のツ○イ○ズ○カでございます。よろしくお願いします。」(他にも何か言ってたようですがうまく聞き取れませんでした)と大音量で連呼しながら走ってる車が昨日からあるのですが・・・・ 問題ないのですか?

Aベストアンサー

 おそらく選挙活動ではなく、政治活動です。
 内容次第では選挙活動となります。特定選挙において、特定の候補者に対する、投票依頼だったならば、事前運動で違反の可能性があります。 
 但し、よろしくお願いします、では投票依頼とまでは言えず、グレーゾーンに位置するものです。

 選挙管理委員会に問い合わせをしてみれば、違反かどうか分かると思います。

Qベビーカーの配送運賃をなるべく安くするには?

都内在住、0歳児の母です。このたび不要になったA型ベビーカーをオークションに出し、ありがたいことに引き取ってくださる方がいらっしゃったのですが、配送料金をより安くできないかどうかと困っています。引き取り手の方が送料をご負担くださるので、なるべく安くお届けしたいのです。

荷物は、ベビーカーをそこらへんの段ボールできっちり包んで、底辺50センチ角、高さが110センチ、重さが8KG程度です。ヤマトの着払いを利用しようと思いましたが、宅急便の規定サイズを超えて「引越し便(ヤマト便)」になるので、関東→関東で3000~4000円になるとのことでした。
何とかもう少しお安く届ける方法はないでしょうか。お知恵を拝借できれば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。以前オークションにてA型を購入しました。そのときは、YAHOOゆうパックを使用して、送料は1000-1500円くらいでしたよ。都内から近隣県でした。

大きさではなく、重さがメインのようですので、見てみてください。

参考URL:https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/init

Qセカンドカーお持ちの方へ、どういう理由で買いました?

レジャーや通勤(往復30km)でスポーツカ
ー(リッター7km)を乗っていますが、燃費
が悪いのでセカンドカーとして軽自動車(リッ
ター15km)を買いました。

たしかに燃費の面では十分満足しているのです
が、スポーツカーを乗る機会がめちゃくちゃ減
ってしまいました。休日でさえ、燃費が安い軽
を乗る有様です。

しかも浮いたガソリン代は貯金もしていないし
貯金していたとしても、セカンドカーの任意保
険や車検代、自動車税で消えてなくなります。
きちんと貯金をすればこれらを差し引いても
年間2,3万くらいは浮くはずでした。

とはいえ、年間たった2,3万浮かせるために
スポーツカーはお飾りになってしまいました。
となればいったい何の為にセカンドカー買った
の???と後悔しはじめましたところです。

友人も通勤(往復50km)のため、セカンド
カーを購入していました。

そこで質問なのですがセカンドカーをお持ちの
皆様はどういう理由で購入しましたか?

Aベストアンサー

私の友人も多くセカンドカーを持っています。
理由は、雪国で1年の半分はスポーツカーが乗れない為です。

けど結局質問者様のようになった人がほとんどですね。メインの車はバッテリーが上がらない程度にエンジンを掛けたり、月2~3回乗る程度で。
そして維持費が掛かったり、結婚するのに金銭面で辛くなったり、セカンドカー(軽やコンパクトカー)の故障による修理費が掛かったりで結局メインの車を手放した人がほとんどです。

結果的に一人で2台車を所有するには、貯金を考えないか(またはすべて車に投資できる若いうち)、維持費なんかを気にする事のない金銭面で余裕のある人しかできないんじゃないでしょうか。

Q返事をしない

4歳の男の子で、来月から幼稚園(2年保育)に入るのですが、何を言っても返事をしないときがあります。幼稚園が不安なのかもしれません。どのようにしつけをしたらよいものでしょうか。経験者のかたや、参考になる意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

#3です

うちでは、妻と、「怒る」のではなく、「叱る」ようにしようと話しています。
怒りをぶちまけると、戻ってくるのも怒りです。

頭に来た時には、息を吸うと勢いがついて、ついつい強く言ってしまうので、息を吐いて、力を抜いてから言うようにしています。
子供にも妻にも、部下にも。小さい事ですが、意外と効果ありますよ。

それと、子供に対しても、「ありがとう」とか「ごめんなさい」は素直に言えるように心がけています。

私「いただきます」
息子「ちゃんと、おてて合わせて言って」
私「ごめんなさい。いただきます」(合掌)
息子「はい」

こんな事しょっちゅうです(笑)

Qカーオーディオ取り付け

来年車検が来る車を下取りにしWISHを購入しようと思っています。

そこで質問があります、私は購入の際ディーラーでオプションナビと社外スピーカー、サブウーファーなどを取り付けようと思っていたのですが、ポン付けでは効果もあまり無いようなのでオーディーオ専門店で取り付けてもらおうと思っています。

そうなのであれば新車購入の際、オーディオレスで購入しスピーカー類とナビを専門店で取り付けるほうがいいのでしょうか??
そちらのほうがどうせ交換してしまうスピーカー類やナビにのお金をそのままオーディオ資金に回せると思うのですが皆様どう思われますか??

またオーディオ専門店でオーディオシステムを構築する場合、皆様殿ぐらいのお金をかけているのでしょうか??

工賃表を見たのですがどの程度のレベルまですればいいのカなどあまり見当がつきません、この辺は個人でかなり変わるということは承知のうえでの質問です、今現段階ではセパレート入れ替えスピーカーとサブウーファーナビを取り付けてセッティングやデッドニングを考えています。

この辺は購入した際専門店さんと相談しながらになると思いますが、だいたいの予想をしておきたいので皆様のアドバイスを聞かせてください、私の今のかってな予想ではナビ35万、スピーカー3万、ウーファー5万、取り付け工賃やセッティングで10万程度暗いかと予想していますが。。

来年車検が来る車を下取りにしWISHを購入しようと思っています。

そこで質問があります、私は購入の際ディーラーでオプションナビと社外スピーカー、サブウーファーなどを取り付けようと思っていたのですが、ポン付けでは効果もあまり無いようなのでオーディーオ専門店で取り付けてもらおうと思っています。

そうなのであれば新車購入の際、オーディオレスで購入しスピーカー類とナビを専門店で取り付けるほうがいいのでしょうか??
そちらのほうがどうせ交換してしまうスピーカー類やナビにのお金を...続きを読む

Aベストアンサー

最近は僕のような オーディオヲタが少なくなったようで~苦笑
各メーカー純正ナビに押されて困ってますねっ
純正ナビをインダッシュしてしまうと先が無いんですよっ
そんな状態なので後ろ盾の無い大きいメーカーから
カーオーディオを撤退して来てます!!
(ソニー ビクター アゼスト等 汗)
特に2DINサイズが売れず。。。もうバリエーションがなくなりましたねぇ
その中でもアルパインのMDA-W925は 安いのにとても美しい音を出します
さすがですね。。。
僕は MDA-W977Jを使いましたが これが"日本最高峰2DIN"ですねっ
次世代の988よりも優れていると感じましたので~
988は使いにくいんです。。。

前に言ったようにサブウーハーはTS-WX44A辺りで十分ですよっ
これ以上のものを積むと ウーハーがメインになってしまいますから~
バランスを考えてセレクトしてください

スピーカーは そこまで到達するまでの結果に過ぎないので
電源からそのスピーカーまで全てを高級にしていかないと意味がないので
初期は安いものからで良いのですっ

僕はオーディオヲタなので ナビはどうでも良いですが
一様アルパインの古いDVDナビをオンダッシュしてますけど
ここのナビは再ルート検索が早くて使い易いですねっ

最近は僕のような オーディオヲタが少なくなったようで~苦笑
各メーカー純正ナビに押されて困ってますねっ
純正ナビをインダッシュしてしまうと先が無いんですよっ
そんな状態なので後ろ盾の無い大きいメーカーから
カーオーディオを撤退して来てます!!
(ソニー ビクター アゼスト等 汗)
特に2DINサイズが売れず。。。もうバリエーションがなくなりましたねぇ
その中でもアルパインのMDA-W925は 安いのにとても美しい音を出します
さすがですね。。。
僕は MDA-W977Jを使いましたが これが"日本最高峰2D...続きを読む

Q夫婦の時間の持ち方

カテが違うかもしれませんが、皆様のご意見をお聞かせください。

おととい主人から「家に帰ってきてもおもしろくない。愛も冷めた。」と
メールがありました。
その15分前くらいに、旦那が家にいて私はバタバタと次の日の
子供の遠足のお弁当の用意をしていて、やっと準備が終わり
明日の朝も早いから、寝よう・・と布団に入ったところ
先に布団に入っていた旦那に「え~寝るの?」と聞かれて
「寝る」と言ったんですね。
それで、怒って出て行って上記のメールが来ました。

私には、1歳10ヶ月の長男がいます。
私は、毎日8:30~16:30まで正社員として働いており
土曜日も月2回は出勤しています。
どんなに早く帰ってても、17時半でそれから長男のお迎え
ご飯作って、長男の相手をして、お風呂に入れたり・・
長男の寝かしつけをして、やっと自分の時間です。

自分の時間と言えど、次の日の晩ご飯の支度や
お弁当の支度で、毎日ヘトヘトです。

主人は、気が向いたときは洗い物や台所の
片づけをしてくれますが、子供のおむつは産まれてから一度も
替えたことがありません。
何度も言っていますが無理なようです。
お風呂も入れてはくれますが、洗い方がめちゃくちゃな上
長男の中耳炎を気にせず、思いっきり頭から水を流すので
主人が入れてくれていても、頭、体を洗うのは私です。

主人はよく、飲みに出掛けます。
帰ってくるのは、1時、2時です。
それを言うと「家にいてもおもしろくないから」と言われました。
私が子供を置いて、友達と遊びに行くのは産まれてから
数えるくらいしかありません。
それも、主人は子供の面倒が見れないので近くにいる
私の両親に預けていきます。

どうして、家に帰ってきてもおもしろくないのか?と
聞いたところ、「いつも怒っているから」「会話(夫婦の)が少なすぎる」と
言われました。

私は怒っているつもりはありませんが、子供にまだ手がかかるため
イライラしていることもあると思います。
あと、先月流産しており精神的にも参っているのもまだあるのかもしれません。
会話も私も話しているつもりですが、台所に立っていることが多いので
主人にかまっている時間は少ないかもしれません。

でも毎日毎日、働いて、家のことして何でそんなに言われないとダメなんだろう・・と
悲しくなりました。
「何のために、一生懸命働いているんだろう・・」と
主人は、自営業のためいつ何があるか分からないので私は正社員で
働いて、出来る限り貯蓄を蓄えておきたいと思いがあり、今のところ辞めるつもりはありません。

とりあえず「一緒の布団で寝る」「月2回は一緒に飲んで夫婦の時間を作る」と
言うことで和解(?)しましたが、私が悪いのでしょうか?

あと、皆様の夫婦の時間の過ごし方というか子供がいる家庭の
夫婦の時間を教えていただきたいです。

長文・乱文失礼致しました。

カテが違うかもしれませんが、皆様のご意見をお聞かせください。

おととい主人から「家に帰ってきてもおもしろくない。愛も冷めた。」と
メールがありました。
その15分前くらいに、旦那が家にいて私はバタバタと次の日の
子供の遠足のお弁当の用意をしていて、やっと準備が終わり
明日の朝も早いから、寝よう・・と布団に入ったところ
先に布団に入っていた旦那に「え~寝るの?」と聞かれて
「寝る」と言ったんですね。
それで、怒って出て行って上記のメールが来ました。

私には、1歳10ヶ月の長男...続きを読む

Aベストアンサー

家のことと子供のことで忙しいkaori6255さんにかまってほしくて、やきもちを焼いたり、すねているんですね。
kaori6255さんが悪いとは思いませんよ。
男性はそういう子供っぽいところがあるもんです。
自分を見て欲しいんですね。

たまに洗い物などしてくれるということですが、「一緒にやってくれる?」と言って二人で家事するのはどうですか?
そしたら会話しながら家事も進んでいいと思うのですが。

そして、手伝ってくれたら褒めちぎる!
「とっても助かった!ありがとう!!」

子供と同じで褒めればやる気も出るし、頼られてる!って思ってくれるのでは?

うちは3人目がうまれたばかりでほとんど夫婦の時間なんてありません。
なのでご飯の用意をしながら、ちょこちょこ話すくらいです。

上の二人の面倒を見てもらった後とかに
「やっぱりお父さんがいいみたいだねぇ」
と持ち上げておきます。

あとメールで
「今日は何時に帰れる?」
「早く帰ってきて欲しいな~」
っという感じで「頼ってます」オーラを出すと、進んで手伝ってくれたりします。

男性には悪いけど、結構単純なのでうまーくおだててみてください。
大きい子供が一人増えた、と思って...。

家のことと子供のことで忙しいkaori6255さんにかまってほしくて、やきもちを焼いたり、すねているんですね。
kaori6255さんが悪いとは思いませんよ。
男性はそういう子供っぽいところがあるもんです。
自分を見て欲しいんですね。

たまに洗い物などしてくれるということですが、「一緒にやってくれる?」と言って二人で家事するのはどうですか?
そしたら会話しながら家事も進んでいいと思うのですが。

そして、手伝ってくれたら褒めちぎる!
「とっても助かった!ありがとう!!」

子供と同じで褒...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報