プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことをあまり話さない人っていますよね。
私は喋らずにいられないもので、そんな人が不思議です。
私だけかもしれませんが、男女問わずそういう人ってなんか格好良く見えます。

そこでそんな人に質問なのですが、
・なぜ自分のことを話さないのか
(面倒なのか、知られたくないのか、など・・)
・特定の人だけには自分のことを話すのか
(家族だけ、親友だけ、など・・)

是非教えてください!

A 回答 (5件)

話したくない過去ってあるんですよ。



質問者さんみたいに、充実した毎日を過ごしている人が羨ましいです。

決して、カッコつけてる訳ではないよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

私にも話したくない過去はありますね。
う~ん、そういう思い入れのある話ではなくて、今日食べた物が美味しかった、とかフランクな話題の話をイメージして投稿しました。
言葉足らずのようですみません。

お礼日時:2010/03/11 05:34

こんばんは。


カッコいいだなんて…。 言いたいけど言えないんです。悩み事を相談して違った角度の意見がほしい。だけど言うことが出来ない…。言うことが恥ずかしい。そして抱え込んでしまう…。 

相談できる人が羨ましいです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

言いたいけど言えないタイプの方もいらっしゃるんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 05:36

私のケースをお話致しますね。


まず、仕事のことを恋人や家庭での会話にしたくないのは、仕事でキツイ想いをしているのに、折角のフリーな時間に、仕事を離れてしまいたいのです。
そしてまた、仕事で気にかかっている事は、決して楽しい事ばかりではないから、
その聞いて貰う相手にも不快な思いをさせてしまうのが、申し訳なくて、つい他の明るい話題を探してしまいます。自分本人にとっては、正直キツイことになるのですが、二人で一緒に中々解答も出る筈もない、憂鬱な会話を繰り返すのは、お互いにとっては、決して健全ではないと考えるからです。
せめてもの大事な時間は有意義に使いたいではないですか。仕事のストレスも一緒に過ごす時間が癒してくれるのが、一番助かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手のことを気遣って、なのですね。
どの言葉が相手を不快にさせるのかって分からないですよね。

お礼日時:2010/03/11 05:37

言いたくないから言わないだけです。



なんで自分の事、人に言わなきやいけないの?

言っても仕方ないでしょ。

家族や親友でも同じです。

だけど、こう言う人間て人の話はきちんと聞いてあげるから‥
それだけじゃダメ?
充分でしょ?人付き合いには。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か怒ってらっしゃいますか?
不快な思いをさせたようでしたらすみません。
言わなきゃいけない、なんて書いてませんし、ダメだとも思っていません。
ただもっと単純に、どうしてなのだろう?と思ったまでです。

お礼日時:2010/03/11 05:40

はじめまして。



訊かれたら応えます。
訊かれなければ話しません。
その代わりこちらも訊きません。相手が話したら聴きます。
家族でも同様です。

故更にひけらかすものでもないし、詮索することでもないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

流れに身を任せる・・って感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/11 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!