ゲームのポポロクロイス物語2を購入しました!で、その後ポポロクロイス物語も買ったんですが、前のポポロは声優サンが違いました。ピエトロは高山サンでしたし、ナルシアは三石サンでしたし・・。
別にそのお二方が嫌と言うわけではないのですが、私としては折笠サンと白鳥サンが大好きなので~!!
で、ポポローグの声優サンはどちらなのでしょうか?買おうかどうかかなり迷っています。あと何故声優サンが途中で変わったのですか?(私的にはうれしいんですが・・。)
是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



ポポロクロイスシリーズはひと通りプレイしました。個人的にはやっぱり1と2が良いですね。
ポポローグも悪いとは思いませんが、ちょっと性格の違う物になっているのでそこが気に入るかどうか、と言う所でしょうか。

ポポローグの時点ではピエトロの声は高山さんでしたね。
2の発売に時期を合わせるようにアニメ化されたのですが、そちらのキャストではピエトロは折笠さんでしたし、ナルシアは白鳥さんで白騎士は江原さんでしたね。
つまりはアニメ編でのキャストがそのまま2に移行した形になっていると思います。
理由としてはやっぱり声優さんの都合による物だと思います。ソフトの中での声出演くらいなら(特に1&ローグは戦闘時の台詞のみだし)さほどスケジュールの拘束もきつくはないでしょうが、アニメ化そして新作の声優出演パートの大幅ボリュームアップにおいて、ちょっと不都合が出たんじゃないかな?と思います。推測に過ぎませんけど。

個人的には、1では白騎士が池田秀一さん(シャア・アズナブル役で有名ですね)だったのが、おぉー?って感じで気に入ってたんですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゃ~!!すいませんっ!何かとっても失礼なことを口走り過ぎました。(他の方へのお礼で・・。)気に障ったらすいません、許してください・・。
池田サンはシャア少佐だったのですか!まだ聞いてないのですが・・。それは楽しみですv
とってもためになりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/14 21:12

ポポロ1・2・ポポローグをクリアしたものです。


ポポロ1・2はとてもいい出来ですが、ポポローグの出来は正直あまりいいとは言えないのであまりお勧めできません。
ナルシアも戦闘に参加できないし、バグも多いです。
それでも買うなら後で出た廉価版を買った方がいいですよ。
バグもある程度、修正されてますから。

ポポロ関連BBS
http://cgi.www5b.biglobe.ne.jp/~popolo/yybbs.cgi
http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?popolo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます~v
ポポローグはあまり良くないのですか~。diseaseサンはとても頭の良い方なのですね~!言ってる事がとてもむずかしすぎて理解できません・・。(泣)
バグって何ですか?廉価版ってなんですか?
とりあえず良くないのですね!(とても失礼~!!すいませんっ!)

お礼日時:2003/06/14 20:56

ポポローグのピエトロ王子&パウロ王子(パウロ王の子供時代)高山みなみさんですね。


ナルシアは出てきません。
私は、ポポロクロイス物語からポポロクロイス初めての物語まで全作リアルタイムプレイヤーなので、折笠さんの方が違和感ありました。
声優さんが代わったのは、声優さんのスケジュールの都合かピエトロ&ナルシアの成長が理由だと私は思ってます(^^ゞ
・・・自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルタイムプレイヤー!?
すごいですね!かっこいいですね~v
確かに私もポポロクロイス物語のイラストを見た時いかにも高山さんって言う顔をしてるな~と思いました。ゲームの方はまだやってませんが・・。
私的には声優サンが代わったのは成長が理由だといいなぁと思います!スケジュールの都合より素敵なので!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/14 20:46

ここにいろいろ載っていましたよ~・


http://www.popolo-crois.com/honbun8.htm

参考URL:http://www.popolo-crois.com/honbun8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
アニメ版のガミガミ魔王さんは大塚サンではないんですか!?大塚サン好きなのに~!!結構ショックでした。アニメのガミガミ魔王さん役の人に失礼ですが・・。(すいません~!!)
まだゲームをクリアーしてないのでまだ見れないページばかりでしたが、クリアーしたら見ようと思います。

お礼日時:2003/06/14 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q折笠愛サンの公式ホームページ

・・・の、愛も~どに行こうとしたところ、ファイルが見つからないと言われてしまいました。
父に言ったところ、(ホームページが)無くなってしまったと言われたのですが、ホントですか?
ホントに無くなってしまったのですか?そんな事って有るのですか?それとも家のパソコンがおかしいのでしょうか??
教えて下さい!

Aベストアンサー

愛も~どはここ最近アクセス不可の時が多いんです。
特にTOPは。原因はよくわからないんですが。
たまに掲示板のみ見れる時もあったりします。
管理される方も大変だとは思いますが、頑張って欲しいものです。

「今のお仕事」と「これからのお仕事」はまだ掲載されていないようです。早く掲載されることを願っているんですが…。

TOPの更新はもうすぐされると思います。
掲示板にご本人が「近日中に変えるからね。」と書き込まれていたので、楽しみに待ちましょう(^^)

Qポポロクロイス物語

ポポロクロイス物語が見たいんですけど、
インターネット上で見れますか

Aベストアンサー

http://www.showtime.jp/animation/popolo/

有料ですが、上記サイトにあります。

Q暴走声優こと三石琴乃

三石さんは、
某巨大掲示板で
暴走声優と呼ばれてるそうですが
その理由はなぜですか??

Aベストアンサー

バイク乗りだったからでしょう。
余談ですが、東京タワーのエレガもやっていたそうですよ。

Qポポロクロイス物語のビデオ全巻が見つからないのですが・・・

ポポロクロイス物語のVHS全6巻(新品)を探しています。
私の探し方が悪いのか見つかりません。
何処で求めればよいのか教えてください。
インターネットショッピングでもOKだし
ビデオショップや書店でもOKですが遠い場合は郵送などの
サービスをしているところを教えてください。
宜しくお願いいたします。
私たちは小学6年生とパソコン初心者の保護者(父)です。

Aベストアンサー

おはようございます。
 ↓は全国的に店舗の有るかなり大きなレコード店のサイトの該当ページです。この最上段に「SVWX-2007 ポポロクロイス物語 2002/03/27 VHS 9,800円」という物があります。詳細はここです。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/select/detail00_d.ehtml?+3d4344eba9801+1+20061
 これによると、それまでばらで発売されていた物をセットで安く売り出したようです。ただしこういうセットは数に限りがあることも多く、また、このリストも在庫の存在を保証してはいません。念のために他店のサイトを見てみると、在庫が無いようでこのセット自体のデータが存在しません。

 ですから、先ずこのセットを注文してみて、それで商品が無いということになれば、1~6までをばらの各2800円で買う以外にはないでしょう。2年ほど前に廉価版になる前は1本6500円もしていたようですから、それに比べれば相当に安くなっていると思います。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top00_f.ehtml?kind=35&key=%A5%DD%A5%DD%A5%ED%A5%AF%A5%ED%A5%A4%A5%B9%C

おはようございます。
 ↓は全国的に店舗の有るかなり大きなレコード店のサイトの該当ページです。この最上段に「SVWX-2007 ポポロクロイス物語 2002/03/27 VHS 9,800円」という物があります。詳細はここです。
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/select/detail00_d.ehtml?+3d4344eba9801+1+20061
 これによると、それまでばらで発売されていた物をセットで安く売り出したようです。ただしこういうセットは数に限りがあることも多く、また、このリストも在庫の存在を保証してはいませ...続きを読む

Q声優「三石琴乃」の魅力を教えてください

声優「三石琴乃」の魅力を教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。

「セーラームーン」や「エヴァ」の印象が強いようですが、当方はその昔の教育テレビで「アニマルQ」「ムシマルQ」のキレまくったような千葉繁的絶叫ナレーションや「はれときどきブタ」のナルシスト暴走する女性教師和子センセの方が好きでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報