離婚して3ヶ月です。子供無しの34歳です。再婚をし幸せになりたいと思い離婚しましたが、初めての一人暮らしにも慣れ一人の生活の気楽さにも慣れてしまいました。実家にも帰りたくないし働いたお金は自分で使えて好きなもの食べ自由で再婚する気が薄れてきました。親は見合い話を持ってくるし実家に帰りたくないしうるさいので…仕事は掛け持ちしてますが働いてる方が嫌な事を忘れられます。でもしばらく過食気味で夕飯をしっかり食べた後にスナック菓子を食べたりします。食べてないとストレスになるというか…これ過食症ですか?基本は食べることしか興味がなくなってしまったんでしょうか。

A 回答 (3件)

過食症というよりは、急にフリーになったので手持ち無沙汰なんだと思いますよ^^

まだ、今は「事後処理」期間なのだと思います。

また恋をすれば、きっとおさまりますって^^
焦らず、もっとゆっくりご自分を甘やかしましょうよ。
    • 0

私の周りにもご飯食べてからまた食べる人、いますよ。

かく言う私も時々食べちゃいますが・・・。
なんでしょうね?お腹が減っていなくとも、思わずというか。
でも、知人も私も、過食症だなんて言われたことは一度もないです。
心配いらないと思いますよ。
過労気味という自覚をお持ちのようですので、ゆっくりお風呂に浸かる、
お香を焚いてみるなどしてその日の疲れを癒すことをお勧めします。
    • 0

過食症で検索すれば 色々 出てくると思いますが、、、。

• 0