離婚して3ヶ月です。子供無しの34歳です。再婚をし幸せになりたいと思い離婚しましたが、初めての一人暮らしにも慣れ一人の生活の気楽さにも慣れてしまいました。実家にも帰りたくないし働いたお金は自分で使えて好きなもの食べ自由で再婚する気が薄れてきました。親は見合い話を持ってくるし実家に帰りたくないしうるさいので…仕事は掛け持ちしてますが働いてる方が嫌な事を忘れられます。でもしばらく過食気味で夕飯をしっかり食べた後にスナック菓子を食べたりします。食べてないとストレスになるというか…これ過食症ですか?基本は食べることしか興味がなくなってしまったんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

過食症というよりは、急にフリーになったので手持ち無沙汰なんだと思いますよ^^


まだ、今は「事後処理」期間なのだと思います。

また恋をすれば、きっとおさまりますって^^
焦らず、もっとゆっくりご自分を甘やかしましょうよ。
    • good
    • 0

私の周りにもご飯食べてからまた食べる人、いますよ。


かく言う私も時々食べちゃいますが・・・。
なんでしょうね?お腹が減っていなくとも、思わずというか。
でも、知人も私も、過食症だなんて言われたことは一度もないです。
心配いらないと思いますよ。
過労気味という自覚をお持ちのようですので、ゆっくりお風呂に浸かる、
お香を焚いてみるなどしてその日の疲れを癒すことをお勧めします。
    • good
    • 0

過食症で検索すれば 色々 出てくると思いますが、、、。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那について。 私はバツイチで子供が二人いるのですが、再婚しました。再婚を期に彼の実家がある県外へ

旦那について。

私はバツイチで子供が二人いるのですが、再婚しました。再婚を期に彼の実家がある県外へ引越しをしました。

彼は付き合っているときから束縛が激しく、LINEやFacebookなどに男の友達が入っていると全部消せ、Facebookなどは一人一人、これは誰だ、どこで知り合ったなどと、聞いてきたりしました。凄く嫌だったので何回か、心配してくれているのはありがたいけど、もう少し信用して欲しい。と言ったのですが変わらず…。
結婚して引越しをしたのですが、子供の幼稚園関係で、すぐに仕事が始められず、毎日家に引き込もっています。引越ししてきて3か月くらいたったときに、それまでスーパー以外ほとんどでかけてもいなく、ホームシックのような感じになっていました。なので旦那に思いきって地元に帰って友達に会いたいと言ったら、凄く嫌な顔をされました。そして、子供の前の旦那との思い出を思い出すから、保育所のときの友達に会ったら元旦那のことを思い出すから、などと色々理由をつけて、駄目だと言われました。


ずっとこのままなのではないかと心配になり、私が、仕事を始めて、そのパート代でなら行ってもいい?私も今はこっちに友達もいないし、地元の友達が好きだから行きたい。と伝えると、自分のお金でならいいと言われましたが、みなさんどう思いますか?

私の予想だと、また色々理由を付けて、だめだと言うのでは?と思っています。
もしまた、駄目だと言われたとき、諦めるしかないのでしょうか?

旦那について。

私はバツイチで子供が二人いるのですが、再婚しました。再婚を期に彼の実家がある県外へ引越しをしました。

彼は付き合っているときから束縛が激しく、LINEやFacebookなどに男の友達が入っていると全部消せ、Facebookなどは一人一人、これは誰だ、どこで知り合ったなどと、聞いてきたりしました。凄く嫌だったので何回か、心配してくれているのはありがたいけど、もう少し信用して欲しい。と言ったのですが変わらず…。
結婚して引越しをしたのですが、子供の幼稚園関係で、すぐに仕事が始められ...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの気持ちも解ります。心配なんですよ。

貴女も結婚したら、異性の友達はいらないでしょう。

旦那さんに女友達が居たら、少なからず嫌だと思います。 

貴女が消せばすむことです。手放せない理由があるのかも知れませんが。

結婚前は片目をつむって、結婚したら両目をつむってと言うくらいです。

我慢が必要な時もあります。

Q実家が遠い大学の彼、最初は帰らないと言っていたのに、帰るから別れたいと

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷っていました。でも彼が、自分は二男で、長男が地元で就職したから、自分は婿養子に行ってもいいし、自由にできるんだ、卒業後もここにいる、と言っていたことから、安心して付き合うことにしました。
その問題がある以外、彼のことはとても好きです。
最近、ちょっと喧嘩が多くなってきていましたが、普通の恋人同士の喧嘩だと思っていました。
ところが先日、喧嘩になって数日連絡を取らないでいたところ、彼から電話で「別れよう」と言われました。理由は、親と電話で話したら、「卒業したら当然に実家に戻ってくるんでしょう?」と言われたので、帰ることになると思うから、私に悪いので早めに別れることにした、ということでした。
目の前がまっくらになりました。
なぜそんな理由で別れることになるのか、最初に言っていたことと話が違うじゃないか。なぜ私に相談もせずに勝手にきめてしまったのか、卒業後試験が終わったら、結果が出るまでフルタイムのバイトをすれば暮らせるじゃないか、それなのに実家に帰るという選択をしたということは私はその程度の存在だったのか、等頭の中がグルグルしています。
私のことはまだもちろん好きだとは言っていますが・・・

彼はもう実家に帰ることは確定したものと考えているようです。
彼は一応待っててくれるかと聞いてきましたが、九州と東北では遠すぎますし、正直私が待ってても彼がこっちに戻ってくるとは思えません。彼は大学院でこちらに来ただけで、他にはなんの関係もない土地なので・・・それに、彼は来年の試験に落ちたら(今の力では落ちる可能性が非常に高い)、実家に戻ってまた1年間勉強したいといっていました。それでも受かるかどうかはかなり怪しいです。そうすると、きっと地元で就職、ということになるんだろうと予測がつきます。
そんな状態で、遠い九州で待ち続けるなんてことはできないと思い、彼の問いに返事ができませんでした。
すべて仕送りしてもらっていること、彼自身両親を尊敬していて好きでいることからして、彼は九州に残りたいといいにくく、というより彼自身も帰りたいのだろうと思います。
でも、私はその程度だったのか、最初に言ったことはなんだったんだうそつき、でも私程度の人間は彼をつなぎとめておくだけの魅力もないし、等頭の中がグルグルまわって、つらくて、悲しくて、しんどいです。胸が張り裂けそうです。すごく好きだったのに、彼にとってはそうでもなかった。
つらい気持ちを彼を責めるような言葉をぶちまけてしまいそうです。でもそんなことしても彼に嫌われるだけだからやっちゃいけないと頭では分かっていても気持ちを抑えるのが死にそうなくらいつらいです。
どうしたらいいでしょうか。

20代中盤の大学院生、女です。
同じクラスに付き合って3か月の彼氏がいます。彼は1つ年下です。
彼の方から猛烈にアタックしてきたのですが、大学は九州で、私は地元、彼は東北出身で、大学院からこちらに来ています。そして私たちは国家試験を目指していることもあり、私は奨学金暮らし、彼は携帯代等もすべて含めて親に仕送りをしてもらっています。
私もそろそろ、付き合うとしたら結婚も視野に入れ始めていたところ、彼が卒業後東北に帰ってしまうなら、東北は遠すぎるし・・・というのがネックになって迷...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かって良かったような気がしますよ?o(^-^)o

地元を愛する人は、なかなか心が地元から離れようとしないので、もし結婚したら質問者さんが苦労してしまうかもしれません。

あえてそれを望むのなら、それも1つの経験としていいかもしれません。

結婚したら、色々な出来事が起きて、大変な事もありますが、それ以上に楽しい事もあります。

彼に出会わなければ良かった!彼と付き合わなければ良かった!という事は、質問者さん自身を否定する事になるので、自分の過去や現在を否定するのではなく、いい経験になったと前向きに生きて下さい。

実は私自身が主人によく言ってしまう言葉が『あなたに出会わなければ良かった』なんです(^_^;)

だから質問者さんの悩み相談を読んだ時に、人事とは思えなくて書き込んでしまいました。

私は何だかんだ言っても、主人と出会い結婚した事は後悔していません。

質問者さんも悔いのない人生にして下さいね!!

質問者さんの明るい未来に☆★

私も質問者さんに似た経験をした者として、少しだけ経験話をさせて頂きますね。

主人と私は遠距離から始まり、主人の方が付き合いだしてすぐに私の住んでいる街へ引越してきてしまいました。

主人は4人兄弟の長男ですが、私も私の両親も結婚したら当然主人が私の地元で生活してくれるものと思い、今まで生活してきました。

うちから主人の実家まで300kmぐらいですが、主人は最近になって異様に自分の実家へ子供たちを会わせたいと言って帰りたがります…。

質問者さんは結婚前に、彼の本当の気持ちが分かっ...続きを読む

Q主人の実家へ帰る回数

現在大阪に住んでいます。
主人の実家は和歌山の御坊というところにあります。
主人の実家の今の家族構成は、義理母、義理祖母、義理弟夫婦の4人家族です。
主人の身内は私達夫婦以外、全員和歌山でお互いが近所です。
GW、お盆、お彼岸、お正月と連休のたびに和歌山へ帰っています(泊まらないと駄目なのです。日帰りが許されるのなら構わないのですが)が、私も働いているため、少ししんどいなと感じています。
また交通費、お土産代含め毎回少なくとも2万円ほどかかります。
が、新米主婦なので、辺り前のことが今はしんどいと感じているだけなのかも・・・。とも思い、皆様のご意見を聞かせていただきたいと思い投稿いたしました。
皆様はどのような頻度で帰られていますか?
ぜひ先輩がたのご意見を参考にさせていただきたいです。

Aベストアンサー

専業主婦なら、平日プライベートがあるからいいですけど、兼業主婦だと辛いですよ。長い連休は、全部ご主人の実家ということですよね。兼業だと、普段の土日の休みは家事であっという間に終わってしまうし、サラリーを貰っている人間が本当に羽を伸ばせるのは連休だけです。
私だったら、お盆とお正月だけ帰り(自分が疲れない頻度)、それ以外はご主人だけで帰ってもらいます。それか、自分だけ日帰りします。ご主人だって、もし奥さんの実家にその頻度で帰ったらと想像すれば、宿泊のストレスが理解できるはずです。

嫁の役割(労働力や子孫繁栄など)がある時代、本家や分家などしきたりを重んじていた時代なら、帰るのは当然だったでしょう。でも今は形式だけ残っていて、実際には新しい家族である以外に役目は無い。

ご主人は家族が好きでしょうから、帰ることで癒されリフレッシュできると思います。でも奥さんは違うんです。心身がくたくたになったら意味が無いと思います。まずは率直な気持ちを、ご主人に打ち明け、お互いの妥協点を見つけてください。

Q実家に帰りたい

はじめまして。

ずっと悩んでいるので、長文ですが助けていただけると有り難いです。


今週、大阪から東京に上京してきました。

理由としては前までの仕事では今後が不安(社員ですが手取り12万でした)、家にたくさんお金をいれれるようにしたい、24歳なので自立したい、です。


母は『寂しいけどあなたの人生なんだから好きにしなさい』と言ってくれましたが、父は寂しいと泣いて説得に時間がかかりました。

父は私が高校に入った頃から家にお金を入れず(どうやらなかなか仕事が安定せず借金があるようです)、高卒で働いて弟の学費も私が払っています。
母は祖父母の介護の為にパートしかできません。

家族のことは大好きですが、やはり自立して家にたくさんお金を入れなければという思いから上京しました。

しかし、実際一人暮らしを始めてみると寂しくて寂しくて不安でたまりません。

毎日泣きながら母に電話する始末です。母は頑張りなさいとしか言えない、と。
何人か友人が都内を含めて一人暮らししていますが、皆泣いたりとかはないそうで…

引っ越しの荷物もそのままで、友人が置いて帰ってくれたカップラーメンを食べるのみです。

更に今日は吐き気が凄い為にトイレに何度もいっています。
元々鬱があるからでしょうか…上京してからの毎日はずっと泣いています。泣いたからといって何かが変わるわけでもないというのもわかっています。

自分で一人暮らししたいと言った上にもう24歳。ほかの質問等を読んで自分が甘えているのはわかっていますが、とても耐えられそうにありません。
最近はマシになっていた自殺願望まで出てきています。

どなたか助けてください。

はじめまして。

ずっと悩んでいるので、長文ですが助けていただけると有り難いです。


今週、大阪から東京に上京してきました。

理由としては前までの仕事では今後が不安(社員ですが手取り12万でした)、家にたくさんお金をいれれるようにしたい、24歳なので自立したい、です。


母は『寂しいけどあなたの人生なんだから好きにしなさい』と言ってくれましたが、父は寂しいと泣いて説得に時間がかかりました。

父は私が高校に入った頃から家にお金を入れず(どうやらなかなか仕事が安定せず借金があるようです)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私も18のときに大学進学のため関西から上京しました。
周囲に関西弁がないだけでも、かなりキツイですよね。
私は慣れるまで1ヵ月くらいかかりました。

本題ですが、ご実家に帰られていいと思います。
理由はいくつかありますが…

おそらく、質問者様は家族と離れて暮らすのに適していません。
一人暮らしは「始めたら自由で楽だ~」という人と「寂しくて仕方ない」
という人に大きく分けられるかと思います。
質問者様は後者のように思いますので、無理はなさらないほうがいいです。

大阪のほうが家賃、物価等が比較的低く、同じ給料をもらえるなら
東京より実家にいながら職を探すほうが効率的です。
以前の手取り12万円は確かにキツイですが、東京で一人暮らしをするなら
生活費だけで、10万円以上消えてしまうのではないですか?

そうなると、同じ金額を家に入れるためには、倍の24万円以上を
コンスタントに稼ぐ必要があります。
手取りで24なら、税抜きの総支給額は27程度ですね。
不可能ではないでしょうが、この就職難の時期では困難に思います。
質問者様によほどスキルがあるのなら別ですが。

東京のほうが稼げるという理由で来ているのでしたら、
少々…というか、かなり効率が悪いです。
それなら、大阪で手取り15万円くらいの仕事を探すほうがいいですよ。

体を壊してしまっては、元も子もありません。
なるべく早く、ご実家に戻られることをお勧めします。

こんにちは。

私も18のときに大学進学のため関西から上京しました。
周囲に関西弁がないだけでも、かなりキツイですよね。
私は慣れるまで1ヵ月くらいかかりました。

本題ですが、ご実家に帰られていいと思います。
理由はいくつかありますが…

おそらく、質問者様は家族と離れて暮らすのに適していません。
一人暮らしは「始めたら自由で楽だ~」という人と「寂しくて仕方ない」
という人に大きく分けられるかと思います。
質問者様は後者のように思いますので、無理はなさらないほうがいいです。
...続きを読む

Q実家に帰りたがる妻

結婚2年目で今年の2月に子供が生まれたのですが、
妻がやたらと実家に帰りたがるので、第3者の目から
見てどうなのか、というご意見をお聞かせいただければと思いました。

2月に生まれてから、2ヶ月間実家で過ごし、家に戻ってきました。それから3ヶ月間、平日は子供と2人の生活がよほど大変なのか、7月下旬から9月上旬まで実家に帰りました。そして戻ってきた当日に、今度は10月にまた帰りたいと言ってきました。

里帰りしてた時も7月からも、土日はほぼ毎週、私も
妻の実家に行っていましたが、さすがに疲れてきました(電車で片道2時間ほど)。

家にいる間は、土日はもちろん平日も家事は手伝っているのですが、子供と2人きりの時間がとにかく大変なようです。実家に長くいたから、なおさらそう思っているのかもしれませんが、これって普通なことなのでしょうか?

最初は、子供に会う時間が減り寂しいけど、子供のためにはしょうがないかと思っていましたが、こんな長い期間はどうなのかなと思ってきました。

ご意見をいただければと思います。
よろしくお願いします。

結婚2年目で今年の2月に子供が生まれたのですが、
妻がやたらと実家に帰りたがるので、第3者の目から
見てどうなのか、というご意見をお聞かせいただければと思いました。

2月に生まれてから、2ヶ月間実家で過ごし、家に戻ってきました。それから3ヶ月間、平日は子供と2人の生活がよほど大変なのか、7月下旬から9月上旬まで実家に帰りました。そして戻ってきた当日に、今度は10月にまた帰りたいと言ってきました。

里帰りしてた時も7月からも、土日はほぼ毎週、私も
妻の実家に行っていましたが、さすが...続きを読む

Aベストアンサー

女性は実家が遠いと大変ですね、内の嫁さんは実家が近いので何か必要な時は、すぐ行けたので里帰りは一ヶ月ほどでした。

やっぱり土日意外でも買い物などで外に出なくてはならないので週1,2回は実家を頼る事も有ったみたいです。
本当に2,3時間で終る用事も生まれたばかりの子供がいると身動きが取れないことも多いので、誰かに頼らないとものすごく大変らしいです。

でも、10月の里帰りは1週間~2週間でお願いした方がいいかもしれません。
3ヶ月を過ぎれば、もう大変さは一山超えていますし、4ヶ月から1歳位までは比較的楽な時期だと思います(大変ですけど・・)。
1歳から3歳位は別の苦労があるので、なるべく自分達で出来る育児のスタイルを、今から作っていった方が良いと思いますよ。

2,3ヶ月に1週間の里帰りなら、奥さんの息抜きにちょうど良いと思うのですが、あまり長い期間だと質問者さんだって我慢できないでしょ、我慢できなくなる前に奥さんに気持ちを伝えた方がいいですよ。

何も言わないと、気づいてくれない事って夫婦になっても多いですから、ちゃんと気持ちを言葉で伝えましょう。
不満を態度で示すのは最悪な行動だけど、言わなければ態度に出てしまうものですしね・・・

女性は実家が遠いと大変ですね、内の嫁さんは実家が近いので何か必要な時は、すぐ行けたので里帰りは一ヶ月ほどでした。

やっぱり土日意外でも買い物などで外に出なくてはならないので週1,2回は実家を頼る事も有ったみたいです。
本当に2,3時間で終る用事も生まれたばかりの子供がいると身動きが取れないことも多いので、誰かに頼らないとものすごく大変らしいです。

でも、10月の里帰りは1週間~2週間でお願いした方がいいかもしれません。
3ヶ月を過ぎれば、もう大変さは一山超えていますし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報