こんにちわ。
今さらこんな相談もなんかなぁって思ったんですけど・・・。
私にはもう4年半付き合っている彼氏がいます。
でもその間、自分の親に紹介できないでいます。
彼氏の方は付き合った当初から自分の親にきちんと話して彼の家にも遊びにいったりしてご両親にご挨拶もしました。
でも私の方は、一応、親は付き合ってる彼氏がいるのを知っているんですがまだ正式に紹介していません。
なんか言いづらいっていうのがあって・・・。恥ずかしいんですよね。今までも付き合っている人を親に紹介したことがないです。
今の彼は長く付き合ってるし、結婚も考えているので付き合ってますという報告だけは正式にしたいのですが、家族で恋愛の話などしないのでどう切り出していいのかわかりません。(ホントにずるずるとこのまま4年半もきてしまいました。)
みなさんはどう親に報告していますか?
何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

え~と、いろんなことを他の方がアドバイスされてますので手短に・・。



もし、ご両親と同居なら・・。
一度ご両親が家にいそうな時間帯に、デートのお迎えをしてもらってはいかがでしょうか?
出かける前ならそれほど長く話さずに挨拶程度ですむでしょう。
「彼が家まで迎えにきてくれるの。顔だけ見せてほしい」とお母さんにはいっておいて、彼にも「軽く自己紹介程度のことだけいってくれれば」といっておいたらどうでしょうか?

そうでないなら、まず電話で挨拶というのもアリかと思います。
人にもよるでしょうが、直接会うより緊張しないで済むのでは?
例えば、実家に遊びに行く時に一緒に行くなら、その前に電話を入れておく。そのとき彼に代わってもらって、「○○さんとお付き合いしています、○△と申します。今度おじゃましますので宜しくお願いします。」ぐらい言ってもらえば好感度アップだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
出掛ける前や電話でならそれとなく挨拶ができそうです。
ただ一度、彼とうちの父が電話で話した事あるのですが(父が偶然、私の携帯にでてしまって・・・)その時、彼の話だと「挨拶はしたけどものすごい質問ぜめで携帯で2時間ぐらい話した。」との事。
母はいいのですが父が問題です。
まず母から味方にしてしまおうと思ってます。

お礼日時:2001/03/30 08:41

段階的に紹介するのはダメでしょうか?



まずお店とかで、coco1さんと母親さんに会わせてもらって、
その時とかに、「今度はうちに遊びに来てね」とか母親さんのほうから
声をかけていただけると、家にお伺いするのとか、きっかけができていいのではないでしょうか。

結婚も考えているそうですが、やっぱりいきなり家に来るよりは、
何回か会った方がご両親も安心するように思います。

ちなみにこれは僕の彼女の手口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
いきなり家に・・・というのは抵抗があります。
少しずつ段階を追ってという作戦でがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 08:46

私たちの場合スピード結婚だったので全部急いでたんですよ。


出来ちゃった婚ではないんですけどね。婚約まで出会って
1週間、入籍まで婚約から1ヶ月、挙式まで入籍から3ヶ月
でしたから。

もちろん、母親へ伝えるのはどきどきするけど母親も一度は
同じような経験をしているのですから一緒に台所へ立った時
などに「今度○○さんを紹介したいんだけど、挨拶程度でか
まわないから会ってくれないかな。」みたいなことを言えば
いいんじゃないかな。料理の手伝いや掃除の手伝いをしてい
る時ならばしていることを止めてまでその話に突っ込まない
でしょ。

neiさんの意見のように彼に迎えに来てもらうときなり、送っ
てもらったときにちょっと出てきてもらうくらいで良いと思
いますよ。結婚は焦ってするものじゃなくて勢いと貴方たち
の気持ちでするものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親は全部知っているらしくあえて私が何か言うまで何も言わないといった感じです。
同じ女同士、母の方が話し易いです。
うちの父は昔のがんこオヤジっぽいので・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/03/30 08:44

 私も顔から火が出るほど恥ずかしかったですよ。

それでも頑張って母に言いました。言ってみたら、胸のつかえがとれたみたいで、すっきりしました。母の反応も予想してたのとは違い、とても喜んでくれましたし。誰でも一度は経験してると思いますよ。結婚のことは、話の流れで出てくるとは思いますが、ドーンと構えて、これから先も長く付き合っていける人だと思うから、二人で話はしてます、と考えていることは伝えていいと思います。真面目で真剣な付き合いをしていると解れば、ご両親も安心されるはずです。あまり深く考えすぎず、一度会って欲しかったの・・くらいの気持ちでいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりみなさん、恥ずかしい思いを一度はして乗り越えたんですね。
今はもうドキドキです。
母はいいのですけど恐いのは父の反応です。
ちなみに私の彼氏はすでに「彼女とは結婚するつもりでいる」ということとそれとなく両親や親戚の方にも何かの形で会せてもらっています。
ですからよけいうちの両親にも会せていない彼氏に申し訳がなくて・・・。
やはり母親が頼りになるようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 16:39

私の場合、だいたい男性とお付き合いが始まったりすると


私から連絡しなくなるらしく、母親はそれでたいてい私が
誰かと付き合っているというのは感づいていたようです。

ただ、主人のときは転職してすぐだったので私もまだまだ
ドタバタしていましたし、急に結婚ということがトントン
拍子で決まっていったので電話では母親を指名して「○月
○日に会わせたい男性がいるから実家へ一回行きます。」
とだけ言って電話きりました。

後日知ったのですが、私が突然内容だけ伝えてすぐに電話
を切ったものだから母親は気が動転して弟などになだめら
れたとか。

一言「いつ頃実家へ行く」ということだけを母親へ伝えて
おけば母親がなんとかしてくれますよ。めでたいことなの
だから事もうまく進むと思います。それに母親は薄々にし
ろ貴方がお付き合いしていることは知っているでしょうし
早く未来の息子を紹介して欲しいと思っているはずですから。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
実はうちの両親は付き合っている人がいるのを知っています。
やはり、4年半も付き合ってるといやでも感づくらしく母が私に聞いてきました。
ただ直接、彼氏とうちの両親が会った事ないのでそういった場を設けた方が良いのかなと思ったのですが・・・。
結婚も今すぐではなく近い将来にしたいのでその時期がきたら紹介するという形のほうがいいのでしょうか?

補足日時:2001/03/29 15:33
    • good
    • 3

 coco1さんのご両親も、彼氏さんを紹介して欲しい(会ってみたい)と思われてるはずですよ。

かわいい娘が付き合ってる人に会いたいと思うのは当然のことだと思うし。言葉にださないだけで、紹介してもらえる日を待ち望んでいらっしゃるのでは。言い出しにくければ、まずお母さんに4年半付き合って来た人で、紹介したいんだけど・・と伝えてみては?お父さんにはお母さんから伝えてもらう。女同士で言いやすいと思います。私もお母さんに協力してもらって、無事結婚しました。この際、恥ずかしいとゆう気持ち(よくわかるんですけど)を振り払って、勇気を出してみてください。ご両親は喜んで会ってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、母だったら言いやすいと思います。
でもやっぱり恥ずかしいですよねぇ。
みなさん、この恥ずかしさを乗り切っているのでしょうか。
ただ、紹介となると「もう結婚するのか?」という雰囲気になるりそうで・・・。
結婚を考えているのでいずれはそう言うと思いますがまずは付き合ってる→結婚するという順番で言ったほうがいいのかなと思うのですが・・・。
それとも紹介するってことは結婚するっていう意志の表れなんでしょうか???
ごめんなさい。何もわからなくて・・・。

お礼日時:2001/03/29 15:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったり...続きを読む

Aベストアンサー

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元カレもいいとこもあったし悪いとこもあったしお互い良き理解者でもあったので2年間も続いたのだと思いますが元カレが二股しててわかっていながらも付き合ってましたけど元カレがヒートアップしていったので別れようと決意しました。
これから元カレゎ私と別れた事浮気をした事を3年間悔やみ続けてるみたいです。わかりませんけども笑

私が言いたいことゎ彼氏さんをわかってあげること理解すること喧嘩することゎとてもいい事だと思います。
言いなり過ぎてもだめだし突き放し過ぎてもだめ!

自分が別れたくなければ自分からLINEやらなんやらしていいとおもいます!!
だってあなた達ゎカップルなんだから!
付き合ってるんだから何言われてもいやあなたゎ私の彼氏でしょって言える関係ですから!
自信をもって当たってみていいと思います!

長文で申し訳ないです。
アドバイスになってるか
わからないですが…すいません…

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私は親が厳しくて、付き合いたい人がいるのですが、親がものすごく厳しいので、バレずに付き合うにはどうし

私は親が厳しくて、付き合いたい人がいるのですが、親がものすごく厳しいので、バレずに付き合うにはどうしたらいいですか?
好きな人は学校は違くて、習い事が一緒です。
※親に内緒で付き合ってる人など居たら教えて下さい!!

Aベストアンサー

バレたら、『自分の人生なんだから好きにやらせてくれ。あんたに、人生を決めてもらう権利はない。』っていう。
親のせいで、学生のうちに楽しめることできなかったら最悪ですからね。 どんなけ言っても戻ってきません。

まあ自分も親は厳しくないのですが内緒にしてます。以外に、バレてませんね。ヤバかったことは何度もありましたが。
なるべく連絡は、LINEとかでとる。 内容も何回かに一回消す。
なるべく完璧に証拠は消したほうがいいでしょう。 
とにかくバレないようにガンバ‼︎‼︎

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q付き合って3ヵ月半の彼氏。

付き合って3ヵ月半の彼氏。

高2で、今の彼(同い年)と付き合って3ヶ月半です。

私自身は別にキスとかしたいってわけじゃないんですが
顔近くて目がばっちりあってるという状況になった時に
全くそういうそぶりがなかったので
なんとなくもやもやしました。

場所は密室とかではなかったですが
人通りはかなり少ないところでした。

実際、彼がキスとか何かをしてきたら、
彼だから嫌だとは思わないんですが、
自分は高校生だし、されたこともないし、
キスという行為に対して抵抗もまだあります。

でも、友人には
「全くそういうそぶりがないって微妙じゃない?」
「状況的に、普通、好きならしてくるでしょ。」
とか言われて、そう言われると微妙な気もします。


世間の高校生男子ってこんな感じなんでしょうか。

それとも、好きじゃない、とか悪い理由なんでしょうか。


ちなみに、手をつなぐのはつないでくれますが、
私が微妙にでも誘わないと、自分からは大抵つないでくれません。


すごく矛盾したことを聞いている自覚はあるんですが、
初めての彼氏なので勝手が分かりません。

少し不安なので、もし良かったらアドバイスお願いします。

付き合って3ヵ月半の彼氏。

高2で、今の彼(同い年)と付き合って3ヶ月半です。

私自身は別にキスとかしたいってわけじゃないんですが
顔近くて目がばっちりあってるという状況になった時に
全くそういうそぶりがなかったので
なんとなくもやもやしました。

場所は密室とかではなかったですが
人通りはかなり少ないところでした。

実際、彼がキスとか何かをしてきたら、
彼だから嫌だとは思わないんですが、
自分は高校生だし、されたこともないし、
キスという行為に対して抵抗もまだあります。

でも、友人...続きを読む

Aベストアンサー

「全くそういうそぶりがないって微妙じゃない?」
「状況的に、普通、好きならしてくるでしょ。」

そんな事ありません。

何か他にあなたが嫌われてるかもと思う様な彼の言動とかありますか?

あなたが大好きでもキスしない高校生なんて全然おかしくないですよ

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏とのことで悩んでいます。 こんにちは。高校3年の女子です。 彼と付き合って1年半が経とうとしてい

彼氏とのことで悩んでいます。
こんにちは。高校3年の女子です。
彼と付き合って1年半が経とうとしていますが、未だに喧嘩もしていませんし仲良くやっていけています。
しかし、つい最近免許の合宿で担当になった24歳の教官のことを好きになってしまい教習所マジックにかかってしまいました、、自分の中では教習所マジックだからすぐ忘れられると思っても、教習所を卒業した後でさえ写真を見返したり今何してるんだろうとかふとした時に考えてしまい戻りたいと何度も思って涙が出てしまうほどです。連絡先を手紙で教えたのですが思った通りに返事は来ず。。
今は教官の存在が忘れられず、彼の存在が小さくなってしまい合宿に行く前は誰よりも好きだったのに今では対応も冷たくなってしまいますし、キスなどもしたくないと思ってしまいます。
でも彼は本当にいい人でこの人と別れたら、こんないい人ともう出会えないとも思ってしまって、、 このまま教官のことを静かに忘れて彼と付き合っていくのがいいのかもうわかりません。 皆様ならどうしますか?ご回答お願いします。

Aベストアンサー

貴女が好きになった教官は、高校生が来る期間楽しいでしょうね。
勝手に好きになってくれるんだから。ラクですね。
貴女が遊び気分なら良かったな。深刻すぎて遊びにもならないですよ。
そばに居る彼を大切にしなさい。
デートにこぎつけても結果貴女は遊ばれる。
貴女は傷つくけど
優しい彼も傷つけるよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという彼

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく...続きを読む

Aベストアンサー

親に会わせていなかったのは不幸中の幸いでしたね。余計な心配をさせずに済みましたね。新しい彼ときちんとご挨拶をする時の為に、神様があなたの隣を汚さずに空けておいてくれたのかもしれませんね。結婚を前提に、と告白されてその年に、私もその相手と結婚しました。

恋愛と結婚の違いが現れて来ていると思います。
あなたも年貢の納め時かも?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報