NOT from studio ghibli's collection.(already seen them all a billion times)

movies liiiike:
-Steamboy
-Tokyo Godfathers
-The girl who Leapt through Time
-Paprika
-Skycrawlers

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

偉大な劇場版アニメ?でしょうか。



白蛇伝
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/movie_ha …
 日本人が作った初めての長編劇場版カラーアニメだそうです。
人物の動きのスムーズな事!!、ビックリしてくださいな。

紅の豚
 私は好きだな。

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
 当時の映画を観れたら良いのにカット編集されたのしか残ってないらしい。(涙)

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅
 私は好きだな。

わが青春のアルカディア
 石原裕次郎さんの声が聞ける。

劇場版 ああっ女神さまっ
 大きな画面というか巨大なスクリーンで観たい作品だね。
圧倒される画面の動きの場面がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>白蛇伝

宮崎はやおが影響をうけたというやつですね
みたいです。

>圧倒される画面の動きの場面がある。

それってどんな場面ですか?

お礼日時:2010/03/11 02:53

劇場版パトレイバー 特にIIが好きです。



あと、古いですけど
王立宇宙軍~オネアミスの翼

エヴァンゲリオンで有名なガイナックスですが
元々はこの作品を作るために集まったスタッフたちです。
当時無名の若手ばかりがあつまって
異例の高予算で高クオリティの作品を生み出しました。
で、予算かけすぎて借金が…というわけで会社が存続することに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトレイバー1は見たことあります!
王立宇宙軍は村上隆さんが絶賛していたので観たいと思ってました
ありがとうございます!

お礼日時:2010/03/11 16:22

#2です。


劇場版 ああっ女神さまっ
の圧倒されるのはダイナミックな風景と動きの描写?、
例えば、
・90分付近のベルダンディーと森里螢一が裁きの門の処とか。
 裁きの門の大きさというか質感・存在感。

・最初の月?から建物の封印を解いて地球が見えるとこまでのシーンとか。
 モルガン・ル・フェが月地面の中?の巨大な建物の封印を解く?シーンの建物の存在感・・・。

(やっぱり、言葉に置き換えるのは難しい。)

そう、日常の風景の描写は普通の描写と、だだっ広い空間のダイナミックな描写の使い分けが、
見所かな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THX!
参考になりました!

お礼日時:2010/03/11 16:13

アップルシード


老人Z
MEMORIES
スチームボーイ

アニメ映画はあんまり見ないのでこれくらいしかありませんが。
大友克洋さんが手がける作品なんかはとても面白いと思いますよ。

最後に、回答が英語じゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!英語にしたのはただのノリですw
スチームボーイは質問文にも書きましたが、好きな映画です!
アップルシードはあまり好みでは無かったです。
参考になりました!

お礼日時:2010/03/11 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSTARCHILD CD SINGLE COLLECTIONで発売されてる全商品が知りたいです。

キングレコード様より
STARCHILD CD SINGLE COLLECTION
というシングルCDが発売されてると思うのですが、
私のわかる限り

Vol.1:Z GUNDAM
Z・刻をこえて、水の星へ愛をこめて
Vol.4:L-GAIM
エルガイム、風のノー・リプライ
Vol.6:ダンバイン
ダンバインとぶ、みえるだろうバイストン・ウェル
Vol.7:ボトムズ
炎のさだめ、いつもあなたが
Vol.9:ザブングル
GET IT、HEY YOU
Vol.16:L-GAIM
スターライト・シャワー、傷ついたジェラシー
Vol.17:L-GAIM
Last Nc、COOL

なのですが、Vol.2,3,5,8,10~15,17以降が
わかる人はいませんか?
もしくは一覧の載っているHPアドレスを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんわ。
 手元にあるCDを調べたところ、先にあがっているものとあわせてNo3とNo12以外は揃いました。ただ、埋まったところは全て旧盤のCD番号の順番と一致しているのでNo3はレイズナー、No12はイデオン劇場版と思われます(スターチャイルドオールカタログ1998年版により確認)。ちなみに再発盤で確認できたものは右側に新CD番号を入れておきました。
No (旧盤CD番号) 1曲目/2曲目 (再発盤CD番号)
1988.8.5発売
(1)(K10X-23031)Z・刻をこえて/水の星へ愛をこめて
(2)(K10X-23032)サイレント・ヴォイス/一千万年銀河
*(3)(K10X-23033)→メロスのように/LA ROSE ROUGE*
(4)(K10X-23034)エルガイム/風のノー・リプライ
(5)(K10X-23035)夢色チェイサー/スターライト・セレナーデ
(6)(K10X-23036)ダンバインとぶ/みえるだろうバイストン・ウェル
1988.12.21発売
(7)(K10X-23051)炎のさだめ/いつもあなたが(KIDA2118)
(8)(K10X-23052)疾風ザブングル/乾いた大地(KIDA2107)
(9)(K10X-23053)GET IT/HEY YOU
(10)(K10X-23054)→さらばやさしき日々よ/風の行方(KIDA2117)
(11)(K10X-23055)→復活のイデオン/コスモスに君と(KIDA2113)
*(12)(K10X-23056)→セーリング・フライ/海に陽に*
1989.3.5発売
(13)(K10X-23073)→砂の十字架/スターチルドレン(KIDA2101)
(14)(K10X-23074)哀 戦士/風にひとりで
(15)(K10X-23075)めぐりあい/ビギニング
(16)(K10X-23076)スターライト・シャワー/傷ついたジェラシー
(17)(K10X-23077)Last No/COOL

 また、No1の方があげておられる
(K10X-23048)いつか空に届いて/遠い記憶
(K10X-23012)スターダスト・アイズ/Faraway(KIDA2115)
(K10X-23028)サムライハート/BE FREE
(K10X-23049)怒りの獣神/The FIRE
も持っていますが、このシリーズとは銘打っていないようです。

 旧盤の発売当時、シングルは割高と思い買わなかったのですが、全然ベスト盤を発売してくれないので中古で集めました。気がついたら持っていないのは3,9,12,17の4枚になっていました。

 こんばんわ。
 手元にあるCDを調べたところ、先にあがっているものとあわせてNo3とNo12以外は揃いました。ただ、埋まったところは全て旧盤のCD番号の順番と一致しているのでNo3はレイズナー、No12はイデオン劇場版と思われます(スターチャイルドオールカタログ1998年版により確認)。ちなみに再発盤で確認できたものは右側に新CD番号を入れておきました。
No (旧盤CD番号) 1曲目/2曲目 (再発盤CD番号)
1988.8.5発売
(1)(K10X-23031)Z・刻をこえて/水の星へ愛をこめて
(2)(K10X...続きを読む

Q咲 -Saki-

麻雀好きですが、「咲 -Saki-」はどうでしょうか?

Aベストアンサー

萌えアニメが好きなら楽しめると思いますよw

関西ではまだ一話しか放送してないので予想しかできませんが、遊戯王のような「ありえないコンボ」が出ても許せるのなら問題ないです。
個人的には「積み込み麻雀」を見ているようでしたしw

ところで、ストーリー的には貴方が予想した通り、凄く強い女の子なのですが、家族の顔色を見るために勝たなくなり0点しか取らなくなった少女の物語です。
今後、麻雀部に入部して勝つ喜びを持ち、ライバルと切磋琢磨していくのだろうと思うのですが・・・

貴方の言った様に常に0点で収めるのは相当な実力が必要ですよね?
家族の顔色を伺ってやっていたのに本当に家族は気付かなかったのだろうか?
そう思うとその設定がすでに破綻しているんですよねw
本当に勝ちもせず、負けもしない打ち方をするならそんなことする必要は無いんですよ・・・

なんて考え出すような方なら観ても楽しめないと思うんですよね。

私は絵は嫌いじゃないし、カードバトルアニメも嫌いじゃないので一応観ますがww
麻雀アニメとしては観ないつもりです。

Q咲-saki-

咲-saki-の10話がどこにいってもみれないんですが・・・
どうすればいいですヵ?

Aベストアンサー

アニメスクープのサイト経由で見れます。

QGOSICK -ゴシック- アニメ版の疑問

地上波 放送版は、A パート、OP、B パート、C パート、EP、と言う構成で
放送されてますが?

CS のAT-X 版では、OP、A パート、B パート、EP、と言う編集構成にて、
放送されています。

確かに編集されて見やすくは、成ってるのですが?
3 パート式をわざわざ2 パート式にしているのか、理解出来ません。

元々AT-X は、物語の間にCF 等のお知らせを含む他の映像を挟む事無く
放映されており、A パート、B パート、の間には、アイキャッチ以外映像は、
有りません。

疑問に思っていてるのは、他の作品だと? 3 パート式のアニメ作品は、
地上波で放映された通りに放送されて下り、GOSICK -ゴシック- だけが
何故か方式まで、編集されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/GOSICK_-%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-
GOSICK -ゴシック- - Wikipedia
にも、その事に触れる内容は、有りません。

憶測でも構いません…疑問を解いて下さい。
出来れば、ヴィクトリカ が久城に言語化する様にお願いします。

地上波 放送版は、A パート、OP、B パート、C パート、EP、と言う構成で
放送されてますが?

CS のAT-X 版では、OP、A パート、B パート、EP、と言う編集構成にて、
放送されています。

確かに編集されて見やすくは、成ってるのですが?
3 パート式をわざわざ2 パート式にしているのか、理解出来ません。

元々AT-X は、物語の間にCF 等のお知らせを含む他の映像を挟む事無く
放映されており、A パート、B パート、の間には、アイキャッチ以外映像は、
有りません。

疑問に思っていてるのは、他の作品だと? 3 ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

AT-Xは基本的に、制作会社から持ち込まれた映像素材をそのまま放送しています。
それは通常カットされる、スポンサー紹介をしている画面や
番組終了後に流れる「また見てね」的な画面も放送されていることからも分かります。

放送時に画面端に表示されるAT-Xマークも、
制作会社が事前に入れて納入しているくらいですし。

で、質問にあるゴシックですが、
私の方でAT-Xで録画したものを全話確認してみました。

AT-Xでは6月25日現在で、18話まで放送されています。(特番を含めれば19話)
その中で、質問者の方が言うところのAパートは、18話中12話にあります。
特番を含めれば、19話中13話に存在します。

私は地上波では視聴したことが無いので比較は不能ですが、
たまたま存在しない回を見て、質問者の方が勘違いされたとしか思えません。

とりあえず、いわゆるアバンと呼ばれるOP前の本編が無い回を挙げると、
3話~6話、15話になります。

Q2009年度劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝ノベライズ本

2009年度劇場版NARUTO-ナルト-疾風伝のノベライズ本はいつ頃出版の予定ですか?

Aベストアンサー

前年の絆は公開の2日後の8月4日でしたから、私の単なる予想ですが、公開が8月1日だと予想していますので、3日ごろではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報